「行ってきました」シリーズ溜まってく・・・

「行ってきました」シリーズ溜まってく・・・

「~へ(に)行ってきました」シリーズがこのブログにあるのですが、
2~3個程まだ完結してないんですね。それ関連を書きたいと思います。


溜まっていっていい加減完結せねば・・・と思っているのですが、
やる気等で快調に進みません・・・
半年以上経っているのもあるんですよね。
ちょっと探って?みましょう。
「~へ(に)行ってきました」シリーズが完結しない。
何故か?
1、一つの記事作り上げるのに時間がかかる。
2、1のせいで意志が弱くなる。
何故時間がかかるのか?
1、文章が上手く、そして速く作るのが厳しい。
2、画像を選び出し、圧縮・編集に時間を割く。
どうすれば良いか?
1、構成・展開を予めしっかりと考えておく。ぶっつけ本番ではなく。
2、画像は印象に残って欲しいので品質等を抑えず今のままでする。
という風になりました。

上の考え等を文章にすると、
記事の文章が上手く、そして速く作るのが厳しく、
画像を選び出し圧縮・編集に時間を割いて、
一つの記事作り上げるのに時間がかかり、
それに伴い意志が弱くなるので、
「~へ(に)行ってきました」シリーズが完結しない。
しかし、それを改善するには、ぶっつけ本番ではなく構成・展開を、
予めしっかりと考えておくことが良いのかなと思う。


何か区切るところがない、訳分かるようでしっくりと来ない文章になりましたな~。

これで解決したのかな。。。

すいません。

愚痴等グダグダで。。。

まあ、ぜひ、そのシリーズを見てください。

以上
[PR]

by yako3ta | 2009-03-21 00:13 | 日記・コラム・つぶやき | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://yamko7.exblog.jp/tb/10599180
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 猿橋に行ってきました その6    「らいす」のダジャレ >>