天皇誕生日/銀杏/国際宇宙ステーション

こんばんは。

今日は天皇誕生日です。
皇居では天皇誕生日一般参賀がありました。
本当は日本人たるもの行った方が良いのかなぁと思うのですが、
結局、今年は行きませんでした。
いつか行ってみたいですな~


2ヶ月ほど前に銀杏をいただきまして、
あまり食べる機会がなかったせいか、
今日で無くなりました。
銀杏っておいしいですよね。
でも、あまり食べ過ぎると、銀杏食中毒が起こるそうなので、
注意が必要ですな。

やはり時間が経ち過ぎていたせいか、
炒めて殻を割ってみると、
実が硬くなっているのがありまして、
早めに食べた方が良いですね。


いろいろとリスクのある食べ物ですが、

やっぱり銀杏っておいしいですよね~

最近はやぶさなど宇宙の話題が多いです。
地球の周りには国際宇宙ステーションが飛んでいますが、
一体どのくらいの速さで回っているのかと
気になるときがありませんか。
Youtubeで国際宇宙ステーションが
上空300メートルの高さで飛ぶイメージ動画が、ありました。


dvdh80『Speed of International Space Station』
2007年10月04日
http://youtu.be/gIPWohR4EYk

いや~速過ぎるでしょう!
こんな速度で地球をまわっていると思うと、
世の中は恐ろしいですな~


以上


 ランキングに参加しております。
 よろしければ、以下をクリックして頂けると嬉しいです。
人気ブログランキングへ
 応援ありがとうございます!
[PR]

by yako3ta | 2010-12-23 21:59 | 日記・コラム・つぶやき | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://yamko7.exblog.jp/tb/15209053
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ブルー・ブルー at 2010-12-26 22:19 x
銀杏は、私も去年たくさんもらったんですけど、一気に殻を剥いてゆでてから冷凍しました。
そうすると、実が硬くならないですよ。
冷凍してもカチンカチンにはならないから、食べる分だけフライパンで炒りなおしたり、茶碗蒸しに入れたりと便利でした。
応援☆
Commented by yako3ta at 2010-12-27 00:41
ブルー・ブルーさん、コメント・応援ありがとうございます!
「銀杏の殻を剥いでゆででから冷凍」を初めて知りました~
ありがとうございます。
参考になります!

<< 10.09 比叡山 高野山へ ...    鹿さん助けて見守っていた警察に... >>