計画停電打ち切り

計画停電が今後原則実施しないそうですが、
たとえ1日数時間としても停電は厳しいです。
停電になるとほぼ何もできなくなってしまいますね。
停電ということに便乗して、
寝るという方法が一番良いというのが
分かりました。
停電→暗いということで、
寝る環境には良いですね。
ただ、これは午後4時以降のに有効ですね。
それでも、やっぱり停電は厳しい。
今回の停電で電気のありがたみがよく分かりました。


 ランキングに参加しております。
 以下をクリックして頂けると嬉しいです。
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
 応援ありがとうございます!
[PR]

by yako3ta | 2011-04-09 01:18 | 日記・コラム・つぶやき | Trackback | Comments(6)

トラックバックURL : http://yamko7.exblog.jp/tb/15784000
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by サム at 2011-04-09 10:17 x
停電を経験したことによって
多くの人が電気のありがたみに気付くことが出来たと思います。
計画停電が実施されないのは助かりますが、
これからもみんなで節電に努めていかないとですね!
Commented by yako3ta at 2011-04-09 10:34
サムさん、コメントありがとうございます。
節電を第一に過ごしていきたいですね!
Commented by ブルー・ブルー at 2011-04-09 10:39 x
計画停電は経験がないですけど、九州は台風で停電になることがありまして、卓上コンロと懐中電灯もしくはろうそくが必需品です。
応援☆☆
Commented by yako3ta at 2011-04-09 11:41
ブルー・ブルーさん、コメント・応援ありがとうございます。
ろうそくは良いのですが、地震で倒れるおそれがありますので、
懐中電灯の方が安全ですね。ただ、電池を使ってしまいますが…
Commented by ブルースカイ at 2011-04-10 01:01 x
昔は、よく雷が落ちたとかで停電になっていましたが、その時結局何をしたかと言うと、夜は懐中電灯の明かりで、昼間は普通に本を読んでいた気がします。
特に昼間は、この機会に本を読むのも一考かと(^^)

応援です♪
Commented by yako3ta at 2011-04-10 02:16
ブルースカイさん、コメント・応援ありがとうございます。
地震までは停電というのは滅多に起きませんでしたよね。
これは世界的に見ても珍しい、素晴らしいことだそうです。
本を読むのも良いかもしれませんね。
今後あるかどうかは分かりませんが、
そうなったときは読書してみたいと思います。

<< 暖かかった。    強い地震 >>