人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鳥取で 牛骨ラーメン

[牛骨ラーメン] ブログ村キーワード

 こんばんは。

 久しぶりですが、宜しくお願いします。

 鳥取県中部でとあるラーメンが受け継がれていました。それは、「牛骨ラーメン」です!全国的にも牛骨スープを使っているのは珍しいそうです。考えてみると、豚骨ラーメンは有名ですが牛骨に関してはあまり聞いたことはありませんね。

 関連記事や以前の記事などにあります通り、以前鳥取に行った際に食べてみました。
鳥取で 牛骨ラーメン_f0085495_1181755.jpg

 お店によって異なるのですが、このお店の牛骨ラーメンはけっこうさっぱりとしていました。おいしかったですよ!ぜひ、鳥取に行った際は牛骨ラーメンを食べてみると良いのではないでしょうか。

参考HP
「鳥取県観光案内 とっとり旅の生情報 - 鳥取牛骨ラーメン応麺団」
http://www.tottori-guide.jp/529/
2011年6月19日閲覧

・関連記事
東京~鳥取まで その1
東京~鳥取まで その2
東京~鳥取まで その3
28日のこと


 ランキングに参加しております。
 以下をクリックして頂けると嬉しいです。
 *悪質サイトではございません。
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
 応援ありがとうございます!
Commented by ブルー・ブルー at 2011-06-19 12:27 x
こっちには、とんこつラーメンしか出さない店が99%ですよ。
味噌ラーメンがあるところは、1軒しか知らないです。
牛骨ラーメン、初めて聞きました。
食べてみたいです。
応援☆☆
Commented by yako3ta at 2011-06-19 22:23
ブルー・ブルーさん、コメント・応援ありがとうございます。
とんこつラーメンオンリーのところがけっこうありますよね。
牛骨ラーメンが広がると良いのではと思います!
Commented by ブルースカイ at 2011-06-20 00:30 x
こんばんわ(^^)
牛コツは確かにあまり聞かないですよね。
思ったよりも透明感のあるスープ、そして僕が何より好きなのは、具材のシンプルさです。
ほうれん草が入っている所がニクいなぁ~。
昔、近所のラーメン屋を思い出します(^o^)
こういうの好きです。

応援です♪
Commented by yako3ta at 2011-06-20 17:58
ブルースカイさん、コメント・応援ありがとうございます。
画像の画質など悪くて申し訳ございませんが、
ほうれん草ではなくて、ネギですね。
けっこうシンプルでかつさっぱりしていたので、
良かったですよ!
by yako3ta | 2011-06-19 01:23 | Trackback | Comments(4)

本日はご訪問ありがとうございます。当ブログは日常生活・写真・旅・ニュース等記事にしています。コメント大歓迎です。


by yako3ta