これは呆れるな…


Alkent82「За пивом с мешком денег!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!」(2011/12/13)
http://www.youtube.com/watch?v=kf-dbQL6HKQ


こんばんは。
この動画はインフレによって価格単位が小さくなった
紙幣・通貨で買い物したものを支払うのですが、
店員さんかなり唖然として困っていますね。
それでも、しっかりと数えているのは、
凄いと思いますが、数え終わるのは何時間後かな…


<参考サイト>
・「店員さん困り顔 暴落した通貨で買い物 - Yahoo!映像トピックス」
http://videotopics.yahoo.co.jp/
videolist/official/others/p7b38dc5307f564e4d70dfbd17c2baede

 (2012/01/03 23:58頃閲覧)
・「全て現金で支払います…カウンターの大量の札束に困惑するベラルーシのレジ店員(動画) VIVA!Wマガジン」
http://viva-wmaga.eek.jp/2011/12/18/7509
 (2012/01/03 23:58頃閲覧)


 ランキングに参加しております。
 以下をクリックして頂けると嬉しいです。
 *悪質サイトではございません。
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
 応援ありがとうございます!
[PR]

by yako3ta | 2012-01-03 23:57 | 趣味・文化・芸術・学問 | Trackback | Comments(18)

トラックバックURL : http://yamko7.exblog.jp/tb/16980749
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by └|∵|┐高忠┌|∵|┘ at 2012-01-04 08:43 x
いわゆる 白ロシアって呼ばれたいた国ですよね。
いやあ。・・。。他山の石な風景であって欲しい。

それにしても 他の人は・・・どうやって支払しているんでしょう?

 なんとも 不思議な光景ですから。
 いや、今後も不思議なと思える光景で 
 あってほしいなあと・・・
Commented by ブルー・ブルー at 2012-01-04 12:39 x
古い通貨もいまだに使えるんですね。
これって、日本で1円くらいのお金??
応援☆☆
Commented by yako3ta at 2012-01-04 17:19
└|∵|┐高忠┌|∵|┘さん、こんばんは。
他の人は価値の高い方で支払われているそうです。
不思議と思える光景であってほしいですね。
コメントありがとうございました。
Commented by yako3ta at 2012-01-04 17:37
ブルー・ブルーさん、こんばんは。
この国では使える模様ですね。

1ベラルーシ・ルーブル=0.0091円(17:36 2012/01/04)
だそうです。

日本でいう1円、それ以下の価値の
お札かもしれませんね。

応援・コメントありがとうございました。
Commented by Shane at 2012-01-04 17:45 x
yako3taさん、この光景は凄いですね~
笑い声が聞こえてくるので、半分からかいでやっているのでしょうが、日本で貨幣価値がこんなに下がらないようにと祈るばかりです(^^ゞ
応援の村ポチいきますね!
Commented by yako3ta at 2012-01-04 17:54
Shaneさん、こんばんは。
日本でこのようなことが無いことを
願いたいですね。
応援・コメントありがとうございました。
Commented by ブルースカイ at 2012-01-04 18:15 x
こんばんわ(^^)
つい65年くらい前に日本でもあった光景なんで明日はわが身と言うのもありますが…。
今もし、円がここまで弱くなったらどうなるんだろうって思いますね。
円高でメリットはあまり感じないけど、こういうのを見るとねぇ~。
Commented by yako3ta at 2012-01-04 21:19
ブルースカイさん、こんばんは。
円高で今問題となっていますが、
このような動画を見てしまうと、
何だかな~と思ってしまいますよね。
複雑です。
コメントありがとうございました。
Commented by penpen_1go at 2012-01-04 22:26 x
まさに超インフレですね~。
以前、日本でもデノミ何てことが話題に
なったこともあったような…

ともあれ、今年もどうぞよろしくお願い致します。
Commented by yukun2008 at 2012-01-04 22:57
ひと昔前のブラジルではハイパーインフレでこの映像のようにスーパーで日用品を買い物するのに大きな札束が必要だったと聞かされました。 ベラルーシは東ヨーロッパですね、ハイパーインフレの時期なのですね、ポチ!
Commented by チーちゃん at 2012-01-04 23:22 x
ご挨拶が遅くなってしまいました…
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
店員さんの困った顔が印象的な動画ですね。
今日はリロにお祝いの言葉をありがとうございました☆~
Commented by amamori120 at 2012-01-04 23:22
大昔、なにかのマンがで見たことがありますが
現実のことになるとはねぇ ww

あの~ お願いですが、エキサイト以外 RSSが利かないので、更新されたら何かサインを下さいません?
Commented by yako3ta at 2012-01-05 00:08
penpen_1goさん、こんばんは。
日本でもデノミが確かに話題になりましたが、
見事にボツになりましたね。
コメントありがとうございました。
Commented by yako3ta at 2012-01-05 00:10
yukun2008さん、こんばんは。
ベラルーシはハイパーインフレ時期ですね。
前ジンバブエがハイパーインフレでしたが、
今はどうなんでしょうかね。
コメント・応援ありがとうございました。
Commented by yako3ta at 2012-01-05 00:11
チーちゃんさん、こんばんは。
店員さん本当に呆れて困っていますよね。
コメントありがとうございました。
Commented by yako3ta at 2012-01-05 00:13
amamori120さん、こんばんは。
お尋ねの件ですが、このブログは
エキサイトブログなので、更新すると
何か表示されるはずです。
エキサイトブログのお気に入り登録を
すると分かるかもしれません。
いつも見て下さってありがとうございます。
嬉しいです!
コメント・応援ありがとうございました。
Commented by こらそん at 2012-01-05 00:43 x
お買い物に行く時って、行きの荷物は軽いものですが、
こうなると行きの荷物も重くなりそうですね。
肩凝るだろうなぁ~

いつもコメントありがとうございます。
Commented by yako3ta at 2012-01-05 10:52
こらそんさん、おはようございます。
行きの荷物もさぞかし重かったでしょうね。
わざわざこの紙幣を用意するのも
かなり大変だったのではと思います。
コメントありがとうございました。

<< 10.09 2宇治 奈良 京都...    初詣に行ってきました >>