約100年後には…

こんばんは。

昨日テレビでドラえもんのひみつ道具はどこまで実現したか?
という特集が放送されていたのを見ました。

考えてみると、ドラえもんが生まれた日は2112年9月3日
今年は2012年。

よって、約100年後には設定上なんですが
ドラえもんのようなロボットが存在しなければ
ならないという風になってしまいます。
ですが、100年で科学技術などがそこまで進むのかと考えると、
分かりませんが、ぜひ実現して欲しいですね!


ランキングに参加しております。
以下をクリックして頂けると嬉しいです。
*悪質サイトではございません。
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々の気になることへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます!

<予約投稿>
[PR]

by yako3ta | 2012-01-10 23:58 | 趣味・文化・芸術・学問 | Trackback | Comments(38)

トラックバックURL : http://yamko7.exblog.jp/tb/17054472
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ブルースカイ at 2012-01-11 00:30 x
こんばんわ。最近CFで、実写のドラえもんとかのCFが流れたりもしてますが、ドラえもんの道具の実用化かぁ~。
マスコミが好きそうなネタですよね。

1900年代の新聞の、100年後の未来予想を検証するのと一緒ですよね(^^;

応援です♪
Commented by ★★★うーたま★★★ at 2012-01-11 01:22 x
おはようございます
日頃の感謝の気持ちをこめて
ランキング2部門ご返礼させていただきました
いつも大変お世話になっております

100年後~わが子の世代か孫の世代~
地球温暖化とか核とか
いろいろ課題がてんこ盛りの中で
タイムスリップしてチラ見してみたい気がします

科学の進歩が平和や環境改善に
役立っているといいですね
Commented by siawasekun at 2012-01-11 04:03 x
おはようございます♪♪

約100年後には、・・・・・・。
ちょっとした歴史ロマン、・・・・・・。
伝わってきました。

いつも、コメント&応援ポチに、深謝です。
応援ポチ♪♪
Commented by └|∵|┐高忠┌|∵|┘ at 2012-01-11 10:40 x
やっぱり どこでもドアが いいですねえ。

タイムマシンだと ややこしそうだし
たけコプターは、制限重量を超えそうだし・・・
Commented by hirugao at 2012-01-11 11:18 x
そのような番組があったのですか。
あまりTVが見られないので・・・

100年後は考えられませんね、
でもどらちゃん見たいのあったら楽しいかな。
Commented by ブルー・ブルー at 2012-01-11 13:13 x
私は、四次元ポケットにスペアがあるから、それが欲しいです(笑)
応援☆☆
Commented by tamirin at 2012-01-11 16:46 x
100年か。。。
どらえもん、恐るべし~
Commented by ★★★うーたま★★★ at 2012-01-12 03:23 x
おはようございます
再びお邪魔して
本日の分のランキング二部門ぼちっと
押させていただきました

今朝はとても冷え込んでいます
どうかお身体お大切に
更なるご活躍お祈り申し上げます
Commented by yako3ta at 2012-01-12 11:06
ブルースカイさん、こんにちは。
その放送を見て、
ドラえもんの道具が実用化は着々と進んでいるように
思えました。
応援・コメントありがとうございました。
Commented by yako3ta at 2012-01-12 11:08
★★★うーたま★★★さん、こんにちは。
百年後は地球温暖化や核問題など
どうなっているのでしょうかね。
もしかして、解決しているか、
今と変わらず状態か…
科学進歩が平和・環境改善に
役立ってくれることを願いたいです。
コメント・応援ありがとうございました。
Commented by yako3ta at 2012-01-12 11:08
siawasekunさん、こんにちは。
このような話ってロマンがありますよね。
コメント・応援ありがとうございました。
Commented by yako3ta at 2012-01-12 11:10
└|∵|┐高忠┌|∵|┘ さん、こんにちは。
どこでもドアさえあれば、
飛行機や鉄道そして車などの輸送手段
の必要性が無くなりますよね。
これはこれで良いのかどうかは分かりませんが…
コメントありがとうございました。
Commented by yako3ta at 2012-01-12 11:12
hirugaoさん、こんにちは。
100年後にはドラえもんが存在するくらいの科学進歩を
期待したいですね。
100年後どうなるかはそう簡単に想像するのは
厳しいですね。
コメントありがとうございました。
Commented by yako3ta at 2012-01-12 11:13
ブルー・ブルー さん、こんにちは。
四次元ポケットは良いですよね。
数学の世界では四次元というのは存在するのですが、
現実の世界ではまだ現れていませんね。
コメント・応援ありがとうございました。
Commented by yako3ta at 2012-01-12 11:15
tamirin さん、こんにちは。
ドラえもんが実現したら、
世界はどうなってしまうのでしょうか。
もしかしたら、ロボットが人間を支配するという
映画にあるような世界になってしまうのか…
コメントありがとうございました。
Commented by yako3ta at 2012-01-12 11:16
★★★うーたま★★★さん、こんにちは。
今日は冷えていますよね。
寒いので、服は何枚も重ね着しています。
本日もコメントそして応援ありがとうございました。
Commented by sisi at 2012-01-13 00:13 x
明けましておめでとうございます。

ドラえもんが100年のサプライズでしたか。今までドラえもんからの便利に役立つ道具も幅広くなりました。

ブログランククリックしました。
Commented by ★★★うーたま★★★ at 2012-01-13 02:23 x
おはようございます
日頃の感謝の気持ちをこめて
ランキング二部門ぼちっと
ご返礼させていただきまし

これからもお元気で
更なるご活躍お祈り申し上げます
Commented by siawasekun at 2012-01-13 04:30 x
yako3taさん
おはようございます♪♪

昨日も、私の拙いブログで、「水を飲むメジロの姿やシジュウカラ、シキザクラ、宮きしめん」などを見て、嬉しいコメント、ありがとうございました。

また、応援ポチに、心より、恐縮、恐縮、深謝、深謝、深謝です。。

応援ポチ♪♪
Commented by yako3ta at 2012-01-13 14:56
sisiさん、こんにちは。
本日は訪問ありがとうございます。
ドラえもんの道具が実現する可能性が
時が経つとともに高くなりましたね。
コメント・応援ありがとうございました。
Commented by yako3ta at 2012-01-13 14:57
★★★うーたま★★★ さん、こんにちは。
本日は訪問・コメントそして応援ありがとうございました。
Commented by yako3ta at 2012-01-13 14:57
siawasekunさん、こんにちは。
本日は訪問・コメント・応援ありがとうございました。
Commented by せいパパ at 2012-01-13 18:15 x
100年前と現代は想像出来ないくらい
様変わりしたので
今後100年間では想像以上の変化が起きるでしょうね。
Commented by yako3ta at 2012-01-14 00:40
せいパパさん、こんばんは。
確かに想像以上の変化が起きそうですね。
それに人間がしっかりついていけるかどうかは
分かりませんね…
コメントありがとうございました。
Commented by runninggirl_USA at 2012-01-14 01:43
面白いですね!ドラえもんの夢。
どこまで現実になっていくのか。
そう考えてみると、あの頃からの科学は
かなりの進歩を見せていますね。ポチ
Commented by yako3ta at 2012-01-14 16:53
runninggirl_USAさん、こんばんは。
科学は本当に進歩していますよね。
現実になるのは、そう遠くはないかもしれませんね。
コメント・応援ありがとうございました。
Commented by KEN at 2012-01-15 14:54 x
こんにちは。

ドラえもんの道具の実現具合!!
確かに興味深い内容ですね。

しかし、次元曲げてるものが多いから
難しそうですね(笑)

一つでもできてるとすごいですね。

ではでは。
Commented by ★★★うーたま★★★ at 2012-01-16 09:04 x
おはようございます
今週もご活躍お祈り申し上げつつ
ランキング二部門ぼちっ
Commented by シロチャンのパパ at 2012-01-16 09:44 x
おはようございます
100年後、凄いことになってると思いますよ
まず交通手段が変わって来ますね~
後、色々便利な物が出て来るんじゃないですか

PP
Commented by yako3ta at 2012-01-17 15:33
KENさん、こんにちは。
確かに次元を曲げるものが多いですよね。
実現するとしたら、まず次元関係の開発・発明が
第一ですかね。
コメントありがとうございました。
Commented by yako3ta at 2012-01-17 15:33
★★★うーたま★★★ さん、こんにちは。
コメント・応援ありがとうございました。
Commented by yako3ta at 2012-01-17 15:34
シロチャンのパパさん、こんにちは。
交通手段がどうなるか気になりますね。
リニアは普通になっていたりして…
コメント・応援ありがとうございました。
Commented by amamori120 at 2012-01-17 23:16
こんばんHA

アニメ関係、殆ど観ませんが
どら焼きハンターでもある拙、どらえもんの出現
大歓迎 ♪ 
Commented by にっしー at 2012-01-17 23:24 x
たしかにー!!

その答えを見るのには生きていないといけないですね(笑)
Commented by yako3ta at 2012-01-18 16:28
amamori120さん、こんにちは。
ドラえもんのドラ焼きに対する執着心は、
素晴らしいものですね。
コメントありがとうございました。
Commented by yako3ta at 2012-01-18 16:29
にっしーさん、こんにちは。
少なくとも100年は生きなければなりませんが、
気力と根性で何とかなるのかな…と思いますね。
コメントありがとうございました。
Commented by j-garden-hirasato at 2012-01-18 22:22
人類だけ、
短期間に進歩するというのは、
あまりに、自然を冒涜した行為です。
現状維持、というのもいいと思うのですが。
Commented by yako3ta at 2012-01-19 11:28
j-garden-hirasatoさん、こんにちは。
確かに現状維持というのも良いかもしれませんが、
悪いものも現状維持はどうかなと思いますね。
ですが、短期間に進歩するのはその分欠陥が
生じやすくなってしまいますね。
コメントありがとうございました。

<< 結露との闘い    成人の日 >>