結露との闘い

こんばんは。
久しぶりの更新で失礼します。

おととい関東特に首都圏で雪が降りましたが、
全然積もらなかったです。
降ったのは湿った雪ですから、
仕方が無いですかね…

おとといまでずっと晴れていて、
乾燥注意報が35日連続で続いていました。
おととい・昨日は雪または雨で
湿度が高いです。
そのせいか、家の窓の結露がまあ凄いです。
結露を取る水滴ワイパーで取っても、
すぐ結露…
今日も雨で寒く湿度が高そうなので、
結露との闘いが続きそうですね。


 ランキングに参加しております。
 以下をクリックして頂けると嬉しいです。
 *悪質サイトではございません。
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村
 応援ありがとうございます!
[PR]

by yako3ta | 2012-01-22 00:01 | 日記・コラム・つぶやき | Trackback | Comments(22)

トラックバックURL : http://yamko7.exblog.jp/tb/17102286
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ★★★うーたま★★★ at 2012-01-22 01:18 x
おはようございます

先ほどはご訪問賜り
お忙しい中を誠に有難うございました

ご返礼に二部門ぼちっと
どうかお身体ご自愛ください
Commented by siawasekun at 2012-01-22 04:28 x
おはようございます♪♪

家の窓の結露、・・・・・・。
凄いですか、・・・・・・。

結露との闘い続き、・・・・・・。
ご苦労様です。

昨日も、コメント&応援ポチに、恐縮です。
応援ポチ♪♪
Commented by ブルー・ブルー at 2012-01-22 09:24 x
こっちは、時々雨が降っていたから、乾燥はさほど酷くなかったんですよ。
結露は、なぜか我が家だけは無いんです。
同じマンション通路側の隣の家の窓からは、水が滴るほどの結露なのに。
いちばん端の部屋だから結露しにくいんでしょうか。
応援☆☆
Commented by └|∵|┐高忠┌|∵|┘ at 2012-01-22 10:14 x
結露…そういえば あまりしませんねえ。
こっちは、寒すぎるんでしょうか?

いわれてみると しばらく 結露をみていない・・・
Commented by 維真尽(^^♪ at 2012-01-22 13:31 x
先日は~
出雲でも すごい天気でした (^^♪

これからまた雪の予報ですが 
あまり多くないことを祈っておりますです (=^・^=)
Commented by らいむ at 2012-01-22 15:49 x
結露は冬の悩みのタネですが、
なかなか毎朝拭いてまわることもできず
放置・・(^-^;
Commented by 桃源児 at 2012-01-22 16:23 x
こちらはさっぱり雪も降らず、本当に冬なのだろうかという天候が続いています。
雪を見てみたいものです。
Commented by ブルースカイ at 2012-01-22 19:23 x
こんばんわ(^^)
関東は久しぶりの雨。しかも深々と降っている感じだったみたいですね。
日曜の午後からはようやく上がり乾燥状態が解消されたのはよかったですね。でもまた新たな問題が発生ですか。
結露はこちらでも深刻ですね…(-_-;

応援dす♪
Commented by hirugao at 2012-01-22 19:46 x
こんばんは

又お久しぶりです。
関東のほうは雪だったようですね。
こちらは3日も冷たい雨が続きました。
でも農家の方にはよかったのでしょう。

結露は拭きまくりですねえ
Commented by j-garden-hirasato at 2012-01-22 20:48
雪国では、
毎日結露です。
結露を気にしていたら、
生きていけません(笑)。
Commented by yako3ta at 2012-01-22 22:42
★★★うーたま★★★さん、こんばんは。
★★★うーたま★★★さんもお身体を大切にお過ごしくださいませ。
コメント・応援ありがとうございました。
Commented by yako3ta at 2012-01-22 22:42
siawasekunさん、こんばんは。
窓の結露は今日も大変でしたね。
コメント・応援ありがとうございました。
Commented by yako3ta at 2012-01-22 22:42
ブルー・ブルーさん、こんばんは。
結露がないというのは嬉しいですね。
太陽や風の通りが多いとなりにくいのかなと思います。
コメント・応援ありがとうございました。
Commented by yako3ta at 2012-01-22 22:43
└|∵|┐高忠┌|∵|┘さん、こんばんは。
昨日・今日あたりは湿度が高いせいか、
結露がひどいです。
どんだけ水があるんだと思ってしまいます。(笑)
コメントありがとうございました。
Commented by yako3ta at 2012-01-22 22:43
維真尽(^^♪さん、こんばんは。
雪は子ども達にとっては嬉しいものですが、
大人の方にとっては困ったことが多いですよね。
コメントありがとうございました。
Commented by yako3ta at 2012-01-22 22:43
らいむ さん、こんばんは。
放置という手もありますが、
カビの可能性がありますので、
水滴ワイパーで頑張っています。
水滴ワイパーは雑巾と比べて、
良いですよ。
コメントありがとうございました。
Commented by yako3ta at 2012-01-22 22:43
桃源児さん、こんばんは。
雪が見られるとあ~冬なんだな~と思いますよね。
コメントありがとうございました。
Commented by yako3ta at 2012-01-22 22:43
ブルースカイさん、こんばんは。
乾燥状態から解放されても、
結露そして洗濯物が乾かないという問題が
生じております…
コメント・応援ありがとうございました。
Commented by yako3ta at 2012-01-22 22:43
hirugaoさん、こんばんは。
農家の方にとってはありがたいですよね。
結露は水滴ワイパーに頑張ってもらっています。
コメントありがとうございました。
Commented by yako3ta at 2012-01-22 22:44
j-garden-hirasatoさん、こんばんは。
毎日結露ですか…
大変ですね。
前の冬まではかなり結露が多かったのですが、
今冬は乾燥状態だったせいか結露が無くて
助かりました。
まあ仕方がないですよね。
コメントありがとうございました。
Commented by タミリン at 2012-01-23 00:06 x
雪は降ったけど、全く積もらなかったな~
Commented by yako3ta at 2012-01-23 22:15
タミリンさん、こんばんは。
今はかなり降っていて、積もっております。
コメントありがとうございました。

<< 10.09 2宇治 奈良 京都...    約100年後には… >>