トイレの換気扇を掃除しました

こんばんは。

先日、トイレの換気扇を掃除したのですが、
ホコリが大量にあったので、しっかりと取れました。

普段、トイレの天井にある換気扇を掃除することはありませんから、
ホコリがたまるのは仕方が無いですね。

掃除したおかげで、よりしっかりと換気して音が静かになりました。

トイレやお風呂の換気扇を掃除するのは
個人的にちょっと抵抗があるんです。
というのも、2年ほど前にトイレの換気扇を
掃除にしたら、その次の日は咳のひどい風邪を引いてしまいました…

掃除中、天井にある換気扇からホコリが落ちてくるので、
それをマスクせずに吸い込んだのが原因の一つかなと思います。
まあマスクせずに掃除するのは私の重大な過失ですね…
以前そのような記事を書きましたね。
風邪引いてしまった(2010年04月27日)
それ以来、掃除する際は、マスクを着けて
取り掛かっています。

今回はマスクをしたので、今のところ咳が出ていません。
ですが、風邪を引かないように手洗いやうがいを
しっかりと行ないたいです!


ランキングに参加しております。
以下をクリックして頂けると嬉しいです。
*悪質サイトではございません。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます!
[PR]

by yako3ta | 2012-01-31 00:52 | 日記・コラム・つぶやき | Trackback | Comments(26)

トラックバックURL : http://yamko7.exblog.jp/tb/17138368
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ★★★うーたま★★★ at 2012-01-31 03:55 x
おはようございます

日頃の感謝の気持ちをこめて
ランキングぼちっと
ご返礼させて頂きました

トイレの換気扇掃除大変お疲れ様でした
マスク装着~なるほど必要だと
共感させていただきます

これからもお元気で
更なるご活躍心よりお祈り申し上げます
Commented by siawasekun at 2012-01-31 05:34 x
おはようございます♪♪

トイレの換気扇掃除、・・・・・・。
詳しい説明から、伝わってきました。

ご苦労様でした。

昨日も、コメント&応援ポチに、恐縮です。
応援ポチ♪♪
Commented by ねねまぁにゃ at 2012-01-31 05:50 x
おはようございます
トイレの換気扇 恥ずかしながら掃除したことないです。
埃のあるところの掃除にマスクは必要ですね。
とくに他人の所では絶対不可欠です。
せき込んでしまって、おう吐にまでつながります。
自分の部屋は埃だらけなのに不思議です。
Commented by チーちゃん at 2012-01-31 07:45 x
おはようございます♪
換気扇のお掃除お疲れ様でした。
お掃除にマスクは欠かせませんよね。
寒い日が続きます。
風邪など引かれませんように…
応援☆~
Commented by 維真尽(^_-) at 2012-01-31 08:07 x
なぜに~
埃があれほど でるのか
空気って きれいという イメージですが
現代人
それだけ 免疫おちてきていることでしょうか
Commented by hirugao at 2012-01-31 10:46 x
トイレの換気扇のお掃除していただいたら嬉しいですね。
奥様から感謝されたでしょうね。

私の方も後ほどブックマークに入れさせていただきます。
よろしくお願いします。
Commented by └|∵|┐高忠┌|∵|┘ at 2012-01-31 12:23 x
トイレの・・・やろうやろうと思いつつ 幾星霜!

お風呂の・・・年末の大掃除の際にキッチリo(^-^)o
       キレイに致しました。
    最近は、寒気が入ってくるので お風呂の換気扇に
    シャワーキャップをかぶせておりますから!!
Commented by ブルースカイ at 2012-01-31 13:41 x
こんにちは(^^)
我が家もトイレの換気扇は久しく掃除してませんね。
ついついが続き…

そして気づいたら大変な事に(-_-;

応援です♪
Commented by “夢空間”マツダ at 2012-01-31 14:17 x
こんにちは。
実は先日僕も掃除をしたばかりで換気扇は凄いほこりでした。
ただ、掃除後はビュンビュン回ってました。
ちなみに僕はマスクしましたよ(笑)
Commented by ブルー・ブルー at 2012-01-31 15:03 x
トイレの換気扇は、掃除機で吸い取っています。
掃除機をかけるついでにやると、意外といつもきれいな気がします。
応援☆☆
Commented by うさぎぴょん♪ at 2012-01-31 16:34 x
トイレの換気扇は、毎年大掃除の時に旦那さんがするんだけど、去年の暮我が家は大掃除をほとんどして無くて・・・・今気になっているところでした。
やっぱりしないとですね。。。。。
近い内にとりかかそうかな?
Commented by シロチャンのパパ at 2012-01-31 18:40 x
こんばんは
トイレの換気扇、掃除はしたことありません
妻がしてると思いますが、今度はして上げ様かなぁ~☆
Commented by かるきち at 2012-01-31 22:18 x
トイレの換気扇、私も気が付いたときに掃除機で吸い取っています。結構きれいにホコリが取れますよ。インフルエンザも大流行のようですから、お互いに気をつけないといけないですね~~
Commented by yako3ta at 2012-01-31 22:26
★★★うーたま★★★さん、こんばんは。
マスクは必需品ですね。
コメント・応援ありがとうございました。
Commented by yako3ta at 2012-01-31 22:26
siawasekunさん、こんばんは。
おかげで、換気能力が上がりまして、
音が静かになったので良かったです。
コメント・応援ありがとうございました。
Commented by yako3ta at 2012-01-31 22:26
ねねまぁにゃさん、こんばんは。
咳き込んでしまったら、うがいが良いですよね。
マスクは本当に重要です。
コメントありがとうございました。
Commented by yako3ta at 2012-01-31 22:27
チーちゃんさん、こんばんは。
本当に寒い日が続いていますよね。
風邪を引かぬよう気をつけたいです。
コメント・応援ありがとうございました。
Commented by yako3ta at 2012-01-31 22:27
維真尽(^_-)さん、こんばんは。
やはり免疫は落ちていますよね。
自然の中で生活すれば、
戻るかもしれませんが…
コメントありがとうございました。
Commented by yako3ta at 2012-01-31 22:27
hirugaoさん、こんばんは。
本当に掃除してよかったです。
リンクの件ありがとうございました。
今後とも宜しくお願いします。
コメントありがとうございました。
Commented by yako3ta at 2012-01-31 22:27
└|∵|┐高忠┌|∵|┘さん、こんばんは。
キャップかぶせるのも手ですが、
そうすると換気能力が落ちる可能性がありますので、
まあ難しいですよね。
コメントありがとうございました。
Commented by yako3ta at 2012-01-31 22:27
ブルースカイさん、こんばんは。
大変なことにならぬよう
掃除した方が良いと思いますね。
コメント・応援ありがとうございました。
Commented by yako3ta at 2012-01-31 22:27
“夢空間”マツダさん、こんばんは。
掃除後はがんがん吸い込むように
なって良かったです。
マスクして正解です!
コメントありがとうございました。
Commented by yako3ta at 2012-01-31 22:27
ブルー・ブルーさん、こんばんは。
掃除機でも取れて欲しいのですが、
がっつりとへばりついているので、
全然取れず、結局歯ブラシ・綿棒・爪楊枝
と掃除機で取れました。
コメント・応援ありがとうございました。
Commented by yako3ta at 2012-01-31 22:27
うさぎぴょん♪さん、こんばんは。
した方が良いですね。
その際は、マスクして行った方が
良いというのは言うまでもないです。
コメントありがとうございました。
Commented by yako3ta at 2012-01-31 22:28
シロチャンのパパさん、こんばんは。
した方が換気能力が上がりますし、
音が静かになることがあります。
その際は、マスクを着用してくださいね。
コメントありがとうございました。
Commented by yako3ta at 2012-01-31 22:29
かるきちさん、こんばんは。
確かに気をつけなければいけませんね。
コメントありがとうございました。

<< 飛行機の窓から    スリッパと靴下で… >>