10.09 2宇治 奈良 京都へ 14 龍安寺(3)

龍安寺
 じっくりと石庭などを見ていたら、ポツ、ポツという音がしました。 まさか雨なのではと思っていたら、そのまさかで雨が降ってしまいました。 しかも、土砂降りでした。9月頃だったので、夕立ちですかね。 幸い建物内にいたので、ぬれずに済んだのですが、大雨が降ったおかげで龍安寺内で足止めを食らいました。
f0085495_1064993.jpg
f0085495_10756.jpg
 写真で分かってしまうくらいの大雨でした。
f0085495_1071365.jpg
 つくばいも雨に打たれていました。
f0085495_23182361.jpg
 雨の龍安寺もこれまた風情があって良いですね!

ちなみに、
金閣寺から龍安寺までは歩いていけます。
龍安寺には京都のお土産が売られているところがあります。

次回は龍安寺から歩いて仁和寺です。


ランキングに参加しております。
以下をクリックして頂けると嬉しいです。
*悪質サイトではございません。
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます!
[PR]

by yako3ta | 2012-02-05 00:01 | 10.09 2宇治 奈良 京都へ 完結 | Trackback | Comments(14)

トラックバックURL : http://yamko7.exblog.jp/tb/17147058
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by チーちゃん at 2012-02-05 02:10 x
こんばんは♪
突然の雨で驚かれたことと思います。
雨の京都も風情がありますね。
応援☆~
Commented by siawasekun at 2012-02-05 04:24 x
おはようございます♪♪

雨の龍安寺、・・・・・・。
素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

珍しいショットを見せていただき、嬉しかったです。
siawase気分です。
風情を感じました。

昨日も、コメント&応援ポチに、恐縮です。
応援ポチ♪♪
Commented by ねねまぁにゃ at 2012-02-05 07:41 x
おはようございます
突然の雨でしたか?
びっくりされたでしょうね。
でも風情ある素敵な写真になりましたね。
金閣寺から龍安寺まで歩ける距離なのですか
高校時代の修学旅行で両方いっているのですが
スポット的な記憶しかなくて・・・
続きが楽しみです。
Commented by └|∵|┐高忠┌|∵|┘ at 2012-02-05 08:26 x
ああいいなあ
外を歩いていたら困るかもしれないけれど
ここで、雨
そんな風景も・・・いいですねえ。

風情を感じつつ応援ポチ\(^ー^)
Commented by ブルー・ブルー at 2012-02-05 08:54 x
すごい雨量ですね。
ここにいてよかったのかな。
雨の音を聞きながら、風景を眺めるのもいいかもしれません。
応援☆☆
Commented by シロチャンのパパ at 2012-02-05 10:00 x
すごい雨ですね~
でも雨の京都なんて、何となく風情が
あって良いもんですよ 応援ポチ
Commented by hirugao at 2012-02-05 10:53 x
突然の雨も写真に上手く収めて・・・

京都は今年行って写真を撮りたい場所の一つです。
Commented by ブルースカイ at 2012-02-05 14:19 x
こんにちは(^^)
雨の京都も言いですね~。
少し霞んでいる風景も僕は大好きです。

応援です♪
Commented by amamori120 at 2012-02-05 18:38
京都しは何度も行ってますが一度も雨には遭遇してないんですヨ

仰有るやうに雨も風情が ♪

ポチ
Commented by ぼたん at 2012-02-05 18:40 x
雨でも雪でも 京都は何でも風情があって
似合ってしまいますね。歴史のなせる技でしょうか?
Commented by yukun2008 at 2012-02-05 20:16
京都は雨が降ってもそれなりに、しっとりした風情があっていいですね~♪、ポチ!
Commented by ★★★うーたま★★★ at 2012-02-05 21:48 x
こんばんは

天から落ちてくる大粒の雨
これまた
風情がありますね
天候でがらりと印象がかわる醍醐味も
伝えていただき
有難うございます

更なるご活躍お祈り申し上げて
二部門ランキングぼちっと
ご返礼させて頂きました
Commented by ohkujiraT at 2012-02-05 23:17
龍安寺の石庭、かなり前に京都の写真仲間に連れて行ってもらったことがあります。
懐かしい思いをさせていただきました。
Commented by yako3ta at 2012-02-05 23:52
 こんばんは。

チーちゃんさま
siawasekunさま
ねねまぁにゃさま
└|∵|┐高忠┌|∵|┘さま
ブルー・ブルーさま
シロチャンのパパさま
hirugaoさま
ブルースカイさま
amamori120さま
ぼたんさま
yukun2008さま
★★★うーたま★★★さま
ohkujiraTさま

 本日はコメント・応援誠にありがとうございました。とても嬉しいです。

 京都をまわっているに雨に遭遇したのは初めてだったので、貴重な体験をしました。雨の京都も風情があってよかったです。普段住んでいるところでは雨が降っても全然風情などを感じないにも関わらず、京都は雨が降ると風情があるのは、何か凄いものがあるのではないかなと思います。

 次回の10.09 2宇治 奈良 京都へシリーズは仁和寺です。お楽しみに。

<< 10.09 2宇治 奈良 京都...    10.09 2宇治 奈良 京都... >>