緊急地震速報 / Yahoo!検索(リアルタイム)で「地震」と検索

 こんにちは。
 先程、テレビで緊急地震速報が出ました。
いきなりだったので驚きましたが、こちらの方では震度3以下だったのですが少し揺れましたね。
揺れましたが、特に問題も無く済んで良かったです。
緊急地震速報で出た地震は、震源地:茨城県北部(北緯36.7度、東経140.6度)、深さ:10km、規模:マグニチュード 5.1、最大震度:5弱(茨城県北部  日立市  日立市助川小学校)でした。(地震情報 - Yahoo!天気・災害 http://typhoon.yahoo.co.jp/weather/jp/earthquake/20120219145400.html より)
 最近地震かなと思ったときはYahoo!検索(リアルタイム)で「地震」と検索しています。
その方がテレビよりか正確性は劣るかもしれないですが、情報が早く得られる(速報性)ので良いと思いますね。


ランキングに参加しております。
以下をクリックして頂けると嬉しいです。
*悪質サイトではございません。
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
応援ありがとうございます!
[PR]

by yako3ta | 2012-02-19 15:59 | 日記・コラム・つぶやき | Trackback | Comments(16)

トラックバックURL : http://yamko7.exblog.jp/tb/17215403
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by └|∵|┐高忠┌|∵|┘ at 2012-02-19 16:19 x
色々なメディアや手法で 
それぞれ一長一短あるでしょうけど、
いち早く情報を得る!動く!!
ですからねえ・

  で、そちらは少しのユレデ
    大丈夫だったんですよね?
Commented by yako3ta at 2012-02-19 16:33
 └|∵|┐高忠┌|∵|┘さん、こんにちは。無事、大丈夫でした。ご心配してくださり、ありがとうございます。 やはり、情報をいち早く得るのは大事ですね。 コメントありがとうございました。
Commented by ブルー・ブルー at 2012-02-19 17:31 x
毎日、1度はどこかの地震速報が流れますね。
Yahooも意外と早く、トップの画面の一番上に速報がでますよね。
Commented by シロチャンのパパ at 2012-02-19 17:46 x
この頃は地震に対しては非常にシビアに
なっていて、少しでも揺れると直ぐに
テレビをONにします yahooのは知りませんでした
今度見てみます
PP☆
Commented by らいむ at 2012-02-19 20:33 x
久しぶりにTVから地震速報。
すぐに立ち上がって、我が家は猫の避難準備に
入っていました。
こちらは揺れは大きくなかったのですが、
震度5弱の地域もあって心配ですね。
Commented by amamori120 at 2012-02-19 21:50
こんばんHA

しかし、よく揺れますねぇ

雨漏り書斎は安普請の二階なので、いっそう揺れを感じるんですぅ
階下に降りて家人Tに言うと、”えっ 揺れた?”

習志野ケーブルTVで、徐に地震情報を観る彼女ww

ポチ 
Commented by yako3ta at 2012-02-19 21:55
 ブルー・ブルーさん、こんばんは。Yahooはかなり速く報じていますね。地震は毎日どこかしらで起きるのですから、仕方がないですね。コメントありがとうございました。
Commented by yako3ta at 2012-02-19 21:57
  シロチャンのパパさん、こんばんは。Yahoo!検索(リアルタイム)は、Twitterに投稿されたツイート(つぶやき)を検索・表示し、更新間隔は5秒と速報性は高いのではないでしょうか。コメント・応援ありがとうございました。
Commented by yako3ta at 2012-02-19 21:58
 らいむさん、こんばんは。震度5弱の地域がありましたから、今後が気になりますね。ニュースでは東日本大震災の余震と言われているそうですが…。コメントありがとうございました。
Commented by yako3ta at 2012-02-19 22:00
 amamori120さん、こんばんは。2階以上ですと揺れが強めに感じられやすいですよね。特に高層階ですとかなり揺れる模様ですね。コメント・応援ありがとうございました。
Commented by モンブラン 手帳 at 2013-06-06 16:50 x
そして、万全のアフターサービス、も魅力のひとつです。
Commented by アバクロレディ-スポロシャツ通 at 2013-06-07 13:28 x
見た目がオシャレな大人の女な感じでクールだけどディープでさらに大きめで優しそうだったんで手を出したんですが付き合ってみたら弾道が高飛車だったんでお別れしました。
Commented by セリーヌ バッグ 新作 at 2013-06-08 20:03 x
モノグラムと悩みましたが、モノグラムはやっぱりヌメ革の染みや汚れがだんだん気になってくるので、汚れの目立たないダミエにしましたo(^-^)o
Commented by yako3ta at 2013-06-18 01:16
モンブラン 手帳さん、こんばんは。
そうなんですか…
コメントありがとうございました。
Commented by yako3ta at 2013-06-18 01:16
アバクロレディ-スポロシャツ通 さん、こんばんは。
まあいろいろですよね。
コメントありがとうございました。
Commented by yako3ta at 2013-06-18 01:17
セリーヌ バッグ 新作さん、こんばんは。
汚れが目立たないのもポイントの一つですよね。
コメントありがとうございました。

<< 10.09 2宇治 奈良 京都...    今日のこと >>