今日は暖かかった

f0085495_23364252.jpg
 こんばんは。
 今日は暖かい一日でした。歩いてちょっとポカポカしましたね。明日はどうなるのでしょうか。天気予報によればまた冬の寒さに戻る模様です。
関東は3月下旬並みの陽気から一転、真冬のような震える寒さとなる見込みです。
Yahoo!天気・災害http://weather.yahoo.co.jp/weather/(2012/02/24 23:24頃閲覧))の全国概況に書かれていました。
 今日みたいに暖かい日があると、もうすぐ春なんだな~となり、春といえば写真のような桜…と思うのですが、明日は寒い一日となる模様なので、春はまだまだですね。
 春よ来い~と思いたいのですが、花粉症が心配なのであまり春よ来いとは思いづらいのですね。困ったものです。寒い→春来てくれの反面、春が来る→スギ花粉が大量に飛ぶ→花粉症(目のかゆみ、くしゃみ、鼻水)→春、まだ来ないで…と複雑であります。
 今年はスギの花粉症の症状がひどくならぬよう、対策をしっかりとせねば…
 ちなみに、写真は京都の嵐山で撮りました。3月の下旬頃に行ったのですが、みごとに満開で驚きましたね!

[PR]

by yako3ta | 2012-02-24 23:34 | 日記・コラム・つぶやき | Trackback | Comments(10)

トラックバックURL : http://yamko7.exblog.jp/tb/17236340
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by チーちゃん at 2012-02-25 00:24 x
こんばんは♪
少しずつ春の気配がしてきましたね。
私も花粉症なので春は嬉しいような辛いような
複雑な気持ちです^^;
Commented by ブルースカイ at 2012-02-25 00:43 x
こんばんわ(^^)
全国の天気とか見ると、全国的に暖かいみたいな言い方をするのですが、それって関東圏だけじゃないのって事が良くあります。
ちなみに今日の札幌は平年よい1℃ほど低い真冬日でした(-_-;
明日はもっと寒くなるみたいですけどね…。
Commented by └|∵|┐高忠┌|∵|┘ at 2012-02-25 00:44 x
マイナス4度、マイナス8度(^_-)
昨日の最高最低なんですが
結構、しのぎやすい温度デシタ。

サスガに暖かいとは
言えませんが(^◇^)春はちかいぞと!
Commented by siawasekun at 2012-02-25 03:37 x
おはようございます♪♪

京都の嵐山、・・・・・・。
3月の下旬頃ですか、・・・・・・。
楽しみですね。

昨日も、コメント&応援ポチに、恐縮です。
Commented by hirugao at 2012-02-25 10:51 x
暖かな日でしたね。
今朝はまた雨ですがこうして春になっていくのでしょうね。

写真のような桜の頃が待ちどうしいですね。
Commented by “夢空間”マツダ at 2012-02-25 12:35 x
確かに昨日は暖かかったですねぇ。
そして今日は寒いですねぇ。
これだけ寒暖の差があるので調子を整えないと^^v
Commented by j-garden-hirasato at 2012-02-25 12:48
昨日(24日)は暖かい一日になりましたが、
今日(25日)は雪混じりの冷たい雨が降っています。
まだまだ気が抜けません。
Commented by ブルー・ブルー at 2012-02-25 14:28 x
昨日より寒くなりました。
雨と黄砂が一緒に降っていて、車がすごいことに。
晴れたら洗車です。
Commented by tamirin at 2012-02-25 21:30 x
昨日は暖かかったですね~
でも今日は一転して雨が降って、寒いでしたね。。。
Commented by yako3ta at 2012-02-25 22:09
 こんばんは。

チーちゃんさん
ブルースカイさん
└|∵|┐高忠┌|∵|┘さん
siawasekunさん
hirugaoさん
“夢空間”マツダさん
j-garden-hirasatoさん
ブルー・ブルーさん
tamirinさん

 本日はコメントしてくださり誠にありがとうございます。とても嬉しいです。

 今日は寒かったですね。昨日と今日の気温の差が激しいと体調を崩す可能性がありますので、そうならないように注意したいですね。

<< 2月25日のこと -緊急地震速...    ブログのランキング、一旦削除に... >>