人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2月25日のこと -緊急地震速報の試験運用が開始と帝釈天の参道-

2月25日のこと -緊急地震速報の試験運用が開始と帝釈天の参道-_f0085495_22544255.jpg
こんばんは。
今日は寒かったですね。
明日も寒くなる模様です。

今日は2月25日ですが、調べてみると
緊急地震速報の試験運用が開始された日だそうです。
2004年2月25日に試験運用開始されましたが、
まさか試験運用開始された約7年後に
この緊急地震速報があるところでは大いに役に立ち、
またあるところでは、振り回されることになるとは…
思いもしませんでしたね。
大いに役に立ったのが多いでしょうが…

写真は、柴又の帝釈天の参道です。
成人の日という以前の記事で、柴又の写真を載せました。
その写真の続きという感じですかね。
まあ写真と記事はリンクしてません…

Commented by └|∵|┐高忠┌|∵|┘ at 2012-02-25 23:39 x
画像左の二階、おもちゃの博物館 ってのが
気になりますね〜。

どっちに転んでも、デクワシタクナイ
速報デスヨネエ。
Commented by ブルー・ブルー at 2012-02-26 00:14 x
明日というか、もう今日なんですけど、こっちもまた冷えそうです。
今は雨は止んで予報では曇りみたいです。
Commented by チーちゃん at 2012-02-26 07:59 x
おはようございます♪
帝釈天にはよく行きました。
参道でのお買い物も楽しいですよね。
Commented by siawasekun at 2012-02-26 08:43 x
おはようございます♪♪

柴又の帝釈天の参道、・・・・・・。
素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

昨日も、コメント&応援ポチに、恐縮です。
Commented by シロチャンのパパ at 2012-02-26 09:57 x
おはようございます
柴又帝釈天と言えば、ふう天のトラさんを思い
だしますが、一度、柴又に行って見たいですね。
Commented by hirugao at 2012-02-26 11:57 x
帝釈天波まだ行ってないのですよ。
4月に娘のところへ行くので東京あたりひとり遊びが出来そうです。
Commented by yako3ta at 2012-02-26 22:22
 └|∵|┐高忠┌|∵|┘さん、こんばんは。おもちゃの博物館、調べてみると入館料は200円だそうです。 緊急地震速報は出くわしたくないですよね。コメントありがとうございました。
Commented by yako3ta at 2012-02-26 22:31
  ブルー・ブルーさん、こんばんは。今日もそこまで暖かくはなかったですよね。コメントありがとうございました。
Commented by yako3ta at 2012-02-26 22:33
  チーちゃんさん、こんばんは。帝釈天の参道ではお店があって楽しいですよね。とはいってもそのときはちょっとスルー状態でしたが… コメントありがとうございました。
Commented by yako3ta at 2012-02-26 22:37
 siawasekunさん、こんばんは。参道、そのときは晴れていてよかったです。コメントありがとうございました。
Commented by yako3ta at 2012-02-26 22:37
 シロチャンのパパさん、こんばんは。柴又は見るところがあって良いところだと思います。トラさんを思い出しますよね~ コメントありがとうございました。
Commented by yako3ta at 2012-02-26 22:38
  hirugaoさん、こんばんは。確かにひとり遊びができると思いますね。楽しめると思います。コメントありがとうございました。
Commented by タミリン at 2012-02-27 19:51 x
5月に友達とチャリで行く予定です~
Commented by yako3ta at 2012-02-27 22:30
 タミリンさん、こんばんは。5月に自転車で行かれる予定ですか~。良いですね!コメントありがとうございました。
by yako3ta | 2012-02-25 23:13 | 趣味・文化・芸術・学問 | Trackback | Comments(14)

本日はご訪問ありがとうございます。当ブログは日常生活・写真・旅・ニュース等記事にしています。コメント大歓迎です。


by yako3ta