スギ花粉飛散開始ですか…

こんばんは。
今日は晴れていました058.gif風が強かったですね。
テレビのニュースでは、
東京でスギ花粉が24日から飛散開始したと
流れていて、スギ花粉による花粉症の症状が
出てくるのは時間の問題かな…と思っています。
くしゃみ、鼻水、目のかゆみ…ですか…
嫌だな…007.gif
今年の飛散は、去年より少ないようなのですが、
まあ楽観しない方が良いですな…

[PR]

by yako3ta | 2012-02-27 23:59 | 日記・コラム・つぶやき | Trackback | Comments(10)

トラックバックURL : http://yamko7.exblog.jp/tb/17247203
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by チーちゃん at 2012-02-28 08:31 x
おはようございます♪
花粉症の季節になりましたね。
マスクに薬にお世話になる時期
憂鬱です^^;
Commented by └|∵|┐高忠┌|∵|┘ at 2012-02-28 10:27 x
杉が函館方面にちょびっとあるだけの 北海道では
スギ花粉ではなく、白樺の花粉が 原因となるようですが

まだまだ・・・外は真っ白だからねえ。
 先の話だなあ  と おもう 北の人より
Commented by シロチャンのパパ at 2012-02-28 12:06 x
こんにちは
一週間前から始まりました 近年は
大丈夫で、もう成らないと思い込んでた矢先でした
クシャミの連発で困ったもんです。まだ先が長い・・

Commented by ブルー・ブルー at 2012-02-28 16:29 x
こっちのほうが少し早く杉花粉情報が始まったようです。
それより、黄砂の被害に泣きそうです。
Commented by j-garden-hirasato at 2012-02-28 18:04
長野は、
また冬に逆戻りしたような寒さなので、
まだ、花粉は舞っていないようです。
自分はこの時期の花粉ではないので、
春先に辛いということはありませんが、
いつ反応してしまうかは、
分からないようですね。
何をどうすれば予防になるのかもよく分かりませんが、
気持ちの中では、
気合いを入れてます(笑)。
Commented by yako3ta at 2012-02-28 22:07
 チーちゃんさん、こんばんは。外出する際はマスク着用していますが、鼻水…となると何だか憂鬱でありますよね。コメントありがとうございました。
Commented by yako3ta at 2012-02-28 22:09
 └|∵|┐高忠┌|∵|┘さん、こんばんは。北海道ですと白樺ですよね。まだまだ先の話ですか~。うらやましいです。コメントありがとうございました。
Commented by yako3ta at 2012-02-28 22:16
  シロチャンのパパさん、こんばんは。クシャミ連発ですか…困ったものですね。私はまだなんですが、クシャミ・鼻水が出るのは時間の問題ですね… コメントありがとうございました。
Commented by yako3ta at 2012-02-28 22:16
 ブルー・ブルーさん、こんばんは。黄砂ですか…。こちらの方ですと黄砂の被害は特にないですね。スギや黄砂…困ったものです… コメントありがとうございました。
Commented by yako3ta at 2012-02-28 22:16
  j-garden-hirasatoさん、こんばんは。気合いを入れるのも良いかもしれませんね。いつ花粉による症状が出るのが分からないというところが不安ですよね。コメントありがとうございました。

<< 明日は関東では大雪の予報ですか…    2月26日のこと -担々麺とニ... >>