120401 エイプリルフール 嘘のこと

こんばんは。001.gif

今日は4月1日です。この日はエイプリルフールで、
嘘をついてもよい日だと言われていますが、
私は4月1日、エイプリルフールだから嘘をつこうと
意識したことが無いですね。

ネット上で、GIGAZINEには
エイプリルフールに便乗しているサイトまとめ2012年版 - GIGAZINE
というページがありました。
「エイプリルフールに便乗しているサイト」が
これまた多いですね~
この日の為に準備されたのでしょうね。
24時間限定公開のみならず、
けっこう力の入っているサイトがこれまた多いです!

ちなみに、この記事は24時間限定では無いので、
ご安心下さいませ。

嘘って思うんですけど、
嘘をつくとその嘘を隠すために別の嘘をつく…と
嘘の連鎖ができることが多いので、
真実を言うよりも嘘をつく方が
覚悟が入るんではないでしょうかね。
と、嘘をついても良い日に嘘について
否定的な?意見を書いてしまった…008.gif

[PR]

by yako3ta | 2012-04-01 00:43 | 日記・コラム・つぶやき | Trackback | Comments(18)

トラックバックURL : http://yamko7.exblog.jp/tb/17372106
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by j-garden-hirasato at 2012-04-01 08:36
子どもの頃は、
こういう日の存在が妙に楽しかったものですが、
そういう気持ちもだんだんなくなり…。
エイプリルフール、
誰が、何のために始めたんでしょうね。
春の到来を楽しむためでしょうか。
Commented by ブルー・ブルー at 2012-04-01 08:36 x
エイプリルフール、小学生のころはみんなバレバレの嘘をついていた記憶があります。
大人になってからは、エイプリルフール気にしたことがないような。
Commented by yako3ta at 2012-04-01 10:14
  j-garden-hirasatoさん、おはようございます。エイプリルフールの起源は諸説あるようで、確定的な説はないそうです。コメントありがとうございました。
Commented by yako3ta at 2012-04-01 10:15
  ブルー・ブルーさん、おはようございます。 確かに気にすることは無いですよね。やたら頑張っているサイトがあるそうですが… コメントありがとうございました。
Commented by └|∵|┐高忠┌|∵|┘ at 2012-04-01 12:25 x
私ゃ例年、気の利いた嘘を考えているうちに
二日になってボツにするんだなぁ!

と、連鎖のないウソ(^_^)☆一発
Commented by yako3ta at 2012-04-01 23:16
 └|∵|┐高忠┌|∵|┘さん、こんばんは。連鎖のない嘘はまだ良いのですが、連鎖のある嘘はえらいやっかいですよね。コメントありがとうございました。
Commented by “夢空間”マツダ at 2012-04-05 10:53 x
こんにちは。
僕は毎年嘘をつきます。
イベント大好き人間なんですよね(笑)
Commented by yako3ta at 2012-04-06 18:26
 “夢空間”マツダさん、こんばんは。イベント大好きなのは、良いですよね~! コメントありがとうございました。
Commented by チーちゃん at 2012-04-07 07:53 x
おはようございます♪
エイプリルフールのことをすっかり忘れているうちに
4月1日が終わってしまいました^^;
Commented by tamirin at 2012-04-07 09:46 x
嘘つきは大嫌いですね。。。
Commented by yako3ta at 2012-04-07 16:23
 チーちゃんさん、こんにちは。あっという間に4月1日が過ぎてしまいましたよね。コメントありがとうございました。
Commented by yako3ta at 2012-04-07 16:24
 tamirinさん、こんにちは。嘘つきは本当に困りますが、逆に上手く交わすと、真実が得やすいのではと思いますね。コメントありがとうございました。
Commented by amamori120 at 2012-04-07 16:46
こんにちHA

体調を崩していて、御無沙汰を <(_ _)>

小学校低学年の頃、嘘をついてもいい日だと覚えましたが、あんまり嘘をついた覚えがないなぁ

楽しめる嘘なら良い鴨ぉ ww
Commented by ★★★ うーたま ★★★ at 2012-04-07 19:46 x
こんばんは
お久しぶりです
お忙しい中をご足労頂き有難うございました
取り急ぎ御礼申し上げます
Commented by yako3ta at 2012-04-08 13:55
 amamori120さん、こんにちは。楽しめる嘘なら良いですよね~。コメントありがとうございました。
Commented by yako3ta at 2012-04-08 13:56
 ★★★ うーたま ★★★さん、こんにちは。こちらこそ、お忙しい中、訪問そしてコメントして下さってありがとうございました。
Commented by 維真尽(^^♪ at 2012-04-09 21:56 x
嘘も方便
その通りだと思います (^^♪
 
でも~
オオカミ少年にはならないように (=^・^=)
Commented by yako3ta at 2012-04-12 22:04
 維真尽(^^♪さん、こんばんは。オオカミ少年になっては…困りますよね。コメントありがとうございました。

<< 120408 東京駅丸の内駅舎...    指リストパターンを忘れてしまい... >>