130108 お賽銭

初詣に行って,お賽銭を入れる機会がありますが,
いくら入れると良いのかなと思うときがあります。
調べてみると,15円とか45円,100円などあって,
10円入れると縁が遠(とお・10)のくから止めた方が良いそうです。
今年の初詣でお賽銭は10円入れたので,
え~!とちょっと心配になってしまいました(笑)
でも,いろいろ見てみると,いくらでも良い模様です。
要はいくら関係なくお参りする気持ちが大切ですかね!


お賽銭であえて札束で入れたら,
ワイルドネタとして盛り上がりそうですが,
その後のダメージは計り知れないでしょう…



ランキングに参加しております。
以下をクリックして頂けると嬉しいです。
*悪質サイトではございません。
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々の気になることへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます!
[PR]

by yako3ta | 2013-01-08 00:54 | 日記・コラム・つぶやき | Trackback | Comments(28)

トラックバックURL : http://yamko7.exblog.jp/tb/18328109
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by siawasekun at 2013-01-08 03:04 x
おはようございます♪♪

お賽銭について、・・・・・・。
ご紹介、ありがとうございました。

昨日も、拙い私のブログを見て、嬉しいコメント&応援ポチに、恐縮、深謝です。

応援ポチ♪♪
Commented by yukun2008 at 2013-01-08 03:09
そうですね〜、お賽銭は何も考えずに小銭を投げ込んでいましたね(笑)、10円が駄目とは知りませんでした。応援WP!
Commented by マーチャン at 2013-01-08 05:39 x
お早うございます。
昨夜はご訪問いただいて、
コメントとポチを有難う御座いました。
そうですよ、今年も3カ所で賽銭を入れましたが、
私はご縁があるようにと、
5円玉と100円玉をだいたい入れます。
時には1円玉も整理を兼ねて余分に、
入れて来ることもありますが、
ようは気持ち次第ではないすでしょうか。。
有難う御座いました。応援ポチ☆
Commented by 由乃 at 2013-01-08 07:47 x
私もいつも10円でしたw
縁が遠のくとは知りませんでした
今度からはもう少し奮発しようかな?
(*^m^*) ムフッ
ポチ
Commented by ブルー・ブルー at 2013-01-08 09:06 x
15円、十分なご縁って聞いたこともありますよ。
いい意味にとったら、いいかも。
応援☆☆
Commented by チーちゃん at 2013-01-08 09:13 x
おはようございます♪
お賽銭はいつも迷うのですが
お財布にある小銭では10円が多いのでつい…
今度からは10円は避けたいと思います^^;
応援☆~
Commented by HIRUGAO at 2013-01-08 10:51 x
今年のお賽銭は30円くらいかな~
何かお願い事をする時は100円位入れます(笑)
神さま、仏様も大変ですよね。
済みませんがまた小文字に変換が出来なくなりました。
Commented by └|∵|┐高忠┌|∵|┘ at 2013-01-08 12:39 x
わたしは、神社に行った際に
財布に入っていた 硬貨を
全部 いっちゃいます。

せこい時は 出発前に
調整しつつ… 嗚呼小市民
            ε=ε=ε=(┌  ̄_)┘

応援!
Commented by うさぎぴょん♪ at 2013-01-08 12:54 x
お正月のニュースを見てて、子どもがお賽銭箱の画像で お札入れても良いと?って聞いてきました。
Commented by マーチャン at 2013-01-08 17:12 x
こんばんは。
おさい銭のお話で、
みなさんがいろいろと言っておられて、
たいへん賑やかですね。
昨夜もご訪問とコメントとポチ。
有難う御座いました。
Commented by シロチャンのパパ at 2013-01-08 18:41 x
こんばんわ
自分は何時も5円ですね ご縁があるように・・
テレビ等でよくお賽銭を数えてる所を
放映してますが 中には小切手を入れてる
人がいますが 色々ですね
応援~♪
Commented by ブルースカイ at 2013-01-08 19:08 x
こんばんわ(^^)
さて、お賽銭にいくら入れたかな…。
少なくとも硬貨1枚ではなかったんですよね。
こればかりはお気持ちですから、いくら入れたではなく気持ちでしょうね。
そうそう、お祈りする時、住所や名前もついでに心の中で言うと良いらしいですよ。
何処の誰か判らないと神様も大変らしいです(^o^)

応援です♪
Commented by タミリン at 2013-01-08 20:00 x
あれば45円ですね。。
Commented by かるきち at 2013-01-08 20:56 x
明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。私もいつも10円入れていました~~^^;今度は5円か45円にしようっと^^
応援です。
Commented by yako3ta at 2013-01-09 23:49
siawasekunさん,こんばんは。
コメント・応援誠にありがとうございました。
Commented by yako3ta at 2013-01-09 23:49
yukun2008さん,こんばんは。
10円がダメというか,あまりよろしくないと
言われているようですが,
次から5円でいきたいと思います。
コメント・応援ありがとうございました。
Commented by yako3ta at 2013-01-09 23:50
マーチャンさん,こんばんは。
そうですよね。
気持ちが一番ですね。
コメント・応援ありがとうございました。
Commented by yako3ta at 2013-01-09 23:50
由乃さん,こんばんは。
10円がダメというか,あまりよろしくないと
言われているようですね。
5円が妥当なんですかね。
コメント・応援ありがとうございました。
Commented by yako3ta at 2013-01-09 23:50
ブルー・ブルーさん,こんばんは。
15円も良いと聞きますよね。
コメント・応援ありがとうございました。
Commented by yako3ta at 2013-01-09 23:50
チーちゃんさん,こんばんは。
気持ちが大事なんですが,
一応念のため私も10円は避けてみようと思います。
コメント・応援ありがとうございました。
Commented by yako3ta at 2013-01-09 23:50
HIRUGAOさん,こんばんは。
確かに大変ですよね。
小文字変換できませんか…
申し訳ございませんが,
原因は不明です…
コメントありがとうございました。
Commented by yako3ta at 2013-01-09 23:50
└|∵|┐高忠┌|∵|┘さん,こんばんは。
なるほど~
そういう方法も良いですね!
コメント・応援ありがとうございました。
Commented by yako3ta at 2013-01-09 23:50
うさぎぴょん♪さん,こんばんは。
お札ですか~。
良いでしょうけど,リッチですね~。
コメント・応援ありがとうございました。
Commented by yako3ta at 2013-01-09 23:50
マーチャンさん,こんばんは。
けっこう賑やかで驚きました!
コメントありがとうございました。
Commented by yako3ta at 2013-01-09 23:50
シロチャンのパパさん,こんばんは。
小切手ですか~。
これまた凄いですね~!
コメント・応援ありがとうございました。
Commented by yako3ta at 2013-01-09 23:50
ブルースカイさん,こんばんは。
気持ちですよね。
祈り時に名前・住所も心の中で言うのですか~
初めて知りました!
参考になります!
コメント・応援ありがとうございました。
Commented by yako3ta at 2013-01-09 23:51
タミリンさん,こんばんは。
45円も良いですが,
小銭がその分無いことが多いですね。
準備すれば良いのでしょうが…
コメントありがとうございました。
Commented by yako3ta at 2013-01-09 23:51
かるきちさん,こんばんは。
こちらこそ,よろしくお願いします。
私も5円で行きたいと思います!
コメント・応援ありがとうございました。

<< 130111 新潟の宣伝に…    130107 スーパースモーク... >>