130112 クハ205-99


昨日書いた「130111 新潟の宣伝に…」で画像に載ってる車両。
「クハ205-99」と書かれています。

ちょっと調べてみました。

クハ205-99,ハエ11編成の1両であります。
ハエ11編成は,平成元年,埼京線に導入され,
現在に至っています。
このクハ205-99も平成元年に登場という訳ですね。
登場して20年以上も経っているのですか…

ハエって何?と思われる方がいらっしゃるかと思いますが,
川越を意味するそうで(川越の旧仮名遣い表記「かはごえ」より),
川越車両センターを表すそうです。

川越車両センターに所属する11編成ということでしょうか。

奥が深いですね~。


<参考>
ハエ11編成 埼京線写真館
 http://blog.ap.teacup.com/tc205_89/12.html
 (2013-01-11閲覧)
川越車両センター - Wikipedia
 http://ja.wikipedia.org/wiki/
%E5%B7%9D%E8%B6%8A%E8%BB%8A%
E4%B8%A1%E3%82%BB%E3%83%B3%
E3%82%BF%E3%83%BC

 (2013-01-11閲覧)

ランキングに参加しております。
以下をクリックして頂けると嬉しいです。
*悪質サイトではございません。
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々の気になることへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます!
[PR]

by yako3ta | 2013-01-12 00:01 | 趣味・文化・芸術・学問 | Trackback | Comments(14)

トラックバックURL : http://yamko7.exblog.jp/tb/18339217
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by j-garden-hirasato at 2013-01-12 00:15
最近の車両には、
絵が描いてあるのが多いですね。
バスは一般化していますが、
電車の車両までとは。
Commented by yako3ta at 2013-01-12 00:49
j-garden-hirasatoさん,こんばんは。
電車の車両でもけっこう多いですよね。
広告収入などのメリットがありますからね。
コメントありがとうございました。
Commented by siawasekun at 2013-01-12 03:10 x
おはようございます♪♪

「クハ205-99」、・・・・・・。
素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

見せていただき、siawase気分です。
楽しめました。
ありがとうございました。

いつもながら、嬉しいコメント&応援ポチに、心より、恐縮、深謝です。
応援ポチ♪♪
Commented by └|∵|┐高忠┌|∵|┘ at 2013-01-12 03:30 x
こういう事に詳しい人ドウシナラ
モリアガルねたでしょうねえ。

素直にナルホドと感心のワタシデス。
Commented by チーちゃん at 2013-01-12 08:34 x
おはようございます♪
埼京線は時々利用するので
いつか、この車両に会えるかな?
応援☆~
Commented by シロチャンのパパ at 2013-01-12 11:04 x
ホント最近のバスや電車に広告の絵を
描くのが多くなり 見ても楽しいのがありますね
皆さんに親しまれて広告料が入るなら最高です
ポチポチ
Commented by ブルースカイ at 2013-01-12 12:31 x
こんにちは(^^)
北海道では、泣く子も黙る魔改造工場がありますが、あそこはナホだったかな?
その前に北海道で11両編成の通勤車両がないからなぁ(^^;

応援です♪
Commented by ブルー・ブルー at 2013-01-12 18:22 x
駅に近いので、よく車の中から電車を見ることがあります。
一番前で、遮断機に引っかかると、写真を撮ろうとたまに思うけど、いまだにツバメを1回撮っただけ。
今度、この記号を見てみよう。
応援☆☆
Commented by yako3ta at 2013-01-12 23:03
siawasekunさん,こんばんは。
コメント・応援誠にありがとうございました。
Commented by yako3ta at 2013-01-12 23:04
└|∵|┐高忠┌|∵|┘さん,こんばんは。
調べていくと,奥が深くて驚きましたね。
コメントありがとうございました。
Commented by yako3ta at 2013-01-12 23:05
チーちゃんさん,こんばんは。
この車両は埼京線・りんかい線で活躍しておりますが,
新型車両の導入が決定されたので,
見られるのは今の内ですかね。
コメント・応援ありがとうございました。
Commented by yako3ta at 2013-01-12 23:06
シロチャンのパパさん,こんばんは。
確かに楽しめて広告料が入るのなら,
良いですよね!
コメント・応援ありがとうございました。
Commented by yako3ta at 2013-01-12 23:10
ブルースカイさん,こんばんは。
苗穂工場ですかね。
技術力が高くて,いろいろ伝説を
作りましたよね。
コメント・応援ありがとうございました。
Commented by yako3ta at 2013-01-12 23:14
ブルー・ブルーさん,こんばんは。
つばめですか~
かっこいいですよね。
コメント・応援ありがとうございました。

<< 130113 1月13日    130111 新潟の宣伝に… >>