130225 緊急地震速報が流れた

今日午後に栃木で強い地震がありまして、
久しぶりにテレビには緊急地震速報が、
携帯にはエリアメールが流れました。
ある意味フルコースでしたね。

いきなり、緊急地震速報の表示と
大きな音が流れてびっくりしました。

メロディの方はパソコンの「SignalNow Express」で
聞いているので、変な話慣れているのですが、
「ポーン」という音の連打が一番心臓に悪いですし、
聞きたくないですね。


ランキングに参加しております。
以下をクリックして頂けると嬉しいです。
*悪質サイトではございません。
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます!
[PR]

by yako3ta | 2013-02-25 23:58 | 日記・コラム・つぶやき | Trackback | Comments(24)

トラックバックURL : http://yamko7.exblog.jp/tb/18692442
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by チーちゃん at 2013-02-26 00:07 x
こんばんは♪
職場でみんなの携帯が
一斉に鳴って驚きました。。。
応援☆~
Commented by tac-phen at 2013-02-26 00:45
地震大丈夫だったでしょうか?

アラームが鳴るのはいいですがどきっとしてその後どうするか焦りますね。

ポチ。
Commented by siawasekun at 2013-02-26 03:16 x
おはようございます♪♪

栃木で強い地震、・・・・・・。
緊急地震速報、・・・・・・。

いつきてもよいように、心構えをしておきたいものですね。

昨日も、嬉しいコメント&応援ポチに、心より、恐縮、深謝、深謝、深謝です。
応援ポチ♪♪
Commented by └|∵|┐高忠┌|∵|┘ at 2013-02-26 06:35 x
栃木北部・・・わたしのスマホも
キッパリあなうんすしておりました

最近多すぎで 慣れが(-_-;)

これが 一番危ないのですよね。

気をつけよう!!

応援ポチ
Commented by うさぎぴょん♪ at 2013-02-26 11:37 x
アラームが鳴るのですね!
びっくりしそうです。
でも、大切なことなのでしょうね。
Commented by “夢空間”マツダ at 2013-02-26 19:04 x
こんにちは。
久々で怖かったですね。
茨城今回は大したことなかったですが、もう地震は勘弁です。
Commented by タミリン at 2013-02-26 19:13 x
知らなかった。。
Commented by ブルー・ブルー at 2013-02-26 20:40 x
昨日の夜は、余震も多かったようですね。
私は、携帯の設定はしていないんですけど、
テレビで最近は、毎日なんらかのニュース速報が流れているような気がします。
応援☆☆
Commented by にっしー at 2013-02-26 21:34 x
こんばんは(^∀^)

ぼくが鈍いだけなのか神奈川にいるぼくにとは昨日の夕方の地震は気が付きませんでした。

あの音。当時は耳にするだけでも嫌でしたね。かといってあれが心地よい音色でもそれはそれで困るものですけどね。

余震、ご注意くださいね。
Commented by amamori120 at 2013-02-26 23:04
恰も 本屋に居た時でした

聞き慣れない アラー^ム音が鳴ってビックリしました
近くに居たオバサン 慌ててケータイを見てましたヨ
Commented by yako3ta at 2013-02-27 00:08
チーちゃんさん、こんばんは。
今回の地震はアラーム等に驚きましたね。
コメント・応援ありがとうございました。
Commented by yako3ta at 2013-02-27 00:08
tac-phenさん、こんばんは。
こちらの方では大して揺れませんでした。
その後どうすれば良いのか、
焦ってしまいますよね。
コメント・応援ありがとうございました。
Commented by yako3ta at 2013-02-27 00:08
siawasekunさん、こんばんは。
心構えすることは大切ですよね。
コメント・応援ありがとうございました。
Commented by yako3ta at 2013-02-27 00:09
└|∵|┐高忠┌|∵|┘さん、こんばんは。
慣れると怖いですよね。
気をつけたいものです。
コメント・応援ありがとうございました。
Commented by yako3ta at 2013-02-27 00:09
うさぎぴょん♪さん、こんばんは。
大切なことでしょうが、
鳴って焦ってこれからどうすれば
良いのか困ってしまいますね。
コメント・応援ありがとうございました。
Commented by yako3ta at 2013-02-27 00:09
“夢空間”マツダさん、こんばんは。
久々に緊急地震速報が鳴って
驚きましたね。
勘弁してほしいですよね。
コメントありがとうございました。
Commented by yako3ta at 2013-02-27 00:09
タミリンさん、こんばんは。
今回の速報は関東全域ではなかったので、
場所によってはそのような速報は
得られなかったのでしょう。
コメントありがとうございました。
Commented by yako3ta at 2013-02-27 00:09
ブルー・ブルーさん、こんばんは。
余震多かったようですね。
確かに今日も別の地震速報(緊急ではない)が
流れていましたね。
コメント・応援ありがとうございました。
Commented by yako3ta at 2013-02-27 00:09
にっしーさん、こんばんは。
あの音は嫌ですよね。
メロディ前の音が特に嫌です。
コメントありがとうございました。
Commented by yako3ta at 2013-02-27 00:09
amamori120さん、こんばんは。
かなり大きめに鳴りますよね。
それだけ緊急かつ重大の表れなんでしょう。
コメントありがとうございました。
Commented by ボッテガヴェネタ財布 at 2013-06-07 22:13 x
このモデルではないのですが、ショルダーベルトが突然はずれ困っています。皆様せっかくの御買い物残念ですね。
Commented by フェラガモアウトレット at 2013-06-07 22:19 x
Webで探してみると、修理やオリジナル品をオーダーで対応してくれるショップが結構ありますよ。
Commented by yako3ta at 2013-06-18 01:17
ボッテガヴェネタ財布さん、こんばんは。
確かに突然外れると困りますよね。
コメントありがとうございました。
Commented by yako3ta at 2013-06-18 01:18
フェラガモアウトレットさん、こんばんは。
あるのですか…
コメントありがとうございました。

<< 130226 腹痛で目が覚める    130224 風強い、寒い >>