130227 ちくわぶを堤防に

先日堤防にとりあえずちくわぶを使う夢を見ました。
隣が川だったか海だったかのスペースに、
とりあえずちくわぶを並ばせて置こう
ということになったのですが、
なんでちくわぶを使ったのか分かりません。
夢ですから…
ちくわぶは堤防としてモチモチ感で
ちょっとは頑張ってくれるのではないかと
思うのですが、どうでしょうかね…
まあ無理ですかね。

ちなみに、ちくわぶの画像は
Google先生で調べるとしっかりと出てきます。
ちくわぶ - Google 検索

基本的にちくわぶはおでんしか使われていなさそうですが、
画像で見るとおでん以外でも
使われているようですね。


ランキングに参加しております。
以下をクリックして頂けると嬉しいです。
*悪質サイトではございません。
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます!
[PR]

by yako3ta | 2013-02-27 23:45 | 日記・コラム・つぶやき | Trackback | Comments(32)

トラックバックURL : http://yamko7.exblog.jp/tb/18700073
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by チーちゃん at 2013-02-28 00:05 x
こんばんは♪
面白い夢ですね。
想像してみました^^;
ちくわぶ…美味しいですよね。
大好きです。
応援☆~
Commented by tac-phen at 2013-02-28 01:21
夢の中の出来事は説明できないものですが...

なかなか面白いアイデアですねー。

ポチ。
Commented by siawasekun at 2013-02-28 03:03 x
おはようございます♪♪

ちくわぶ、・・・・・・。
詳しい説明から、伝わってきました。
ご紹介、ありがとうございました。

昨日も、嬉しいコメント&応援ポチに、心より、恐縮、深謝、深謝、深謝です。
応援ポチ♪♪
Commented by └|∵|┐高忠┌|∵|┘ at 2013-02-28 09:13 x
最初 ブラッドベリの小説の出だしかと
思ったからo(^-^)o

堤防をちくわぶ?
  いと タノシσ(゚ー^*)
Commented by ブルー・ブルー at 2013-02-28 10:33 x
ちくわぶというのをおでんに入れない九州です。
一度食べてみたくて、紀文のおでんの具が当たるのに応募して、みごと当てて食べたけれど、初めての食感で、家族もびっくりしていましたよ。
確かに、もちもちしていますね。
応援☆☆
Commented by うさぎぴょん♪ at 2013-02-28 13:42 x
ちくわぶの堤防とは、楽しい夢ですね。
かぶりついちゃいそうです。。。
Commented by ブルースカイ at 2013-02-28 15:11 x
こんにちは(^^)
正直、北海道でもあんまりちくわぶと言うのは入れないんですよね。
どっかで見たことあるって具材なんだけど、思えばこの前タモリ倶楽部で、ちくわぶを使った新しいレシピと言うか使い方をやってたような…。

応援♪
Commented by にっしー at 2013-02-28 20:35 x
こんばんは★ミ

なんだかとてもちんぷんかんぷんな夢ですねzzz この夢から考えられる深層心理とは!? どこかで分析してもらってみてください!
Commented by タミリン at 2013-02-28 21:51 x
わたしは夢は覚えてませんが
色気より食い気である事は確か・・(笑
Commented by yako3ta at 2013-03-01 00:17
チーちゃんさん、こんばんは。
ちくわぶおいしいですし、
私も好きです。
もしかして、それのつながりで
夢に出てきたのか…
コメント・応援ありがとうございました。
Commented by yako3ta at 2013-03-01 00:17
tac-phenさん、こんばんは。
おもしろいですけど、
普通に考えて堤防に
絶対出てきませんよね。(笑)
コメント・応援ありがとうございました。
Commented by yako3ta at 2013-03-01 00:17
siawasekunさん、こんばんは。
夢というのは、
とてもおもしろいですね。
コメント・応援ありがとうございました。
Commented by yako3ta at 2013-03-01 00:17
└|∵|┐高忠┌|∵|┘さん、こんばんは。
堤防にちくわぶというのは、
ありえないですよね。
夢の中でも有り得なさは
かなりありましたが…
コメント・応援ありがとうございました。
Commented by yako3ta at 2013-03-01 00:17
ブルー・ブルーさん、こんばんは。
もちもちしていておいしいですけど、
考えてみれば、おでんにあの食感は、
ちくわぶぐらいしかないですよね。
コメント・応援ありがとうございました。
Commented by yako3ta at 2013-03-01 00:17
うさぎぴょん♪さん、こんばんは。
かぶりついたら、堤防の役目が…(笑)
コメント・応援ありがとうございました。
Commented by yako3ta at 2013-03-01 00:17
ブルースカイさん、こんばんは。
ちくわぶはおでんのみしか使われていませんが、
画像検索ではおでん以外でも使われていて、
どうなのかなと気になってきましたね。
コメント・応援ありがとうございました。
Commented by yako3ta at 2013-03-01 00:17
にっしーさん、こんばんは。
深層心理ですか~。
気になりますね!
ちょっと分析してもらおうかな…
コメントありがとうございました。
Commented by yako3ta at 2013-03-01 00:18
タミリンさん、こんばんは。
私は夢だといろんなジャンルが出てきて
困っちゃいますね。
一体何があったのだろう…
コメントありがとうございました。
Commented at 2013-03-01 03:24
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yako3ta at 2013-03-01 11:21
鍵コメ2013-03-01 03:24さん、
わざわざありがとうございます。
Commented by “夢空間”マツダ at 2013-03-01 14:54 x
こんにちは。
夢って時折ヘンテコなのを見ますよね。
ちなみに僕はおでんのちくわぶは大好きです^^v
Commented by yako3ta at 2013-03-01 23:22
“夢空間”マツダさん、こんばんは。
確かにヘンテコなのを見ますよね。
おもしろいのもあれば、
恐ろしいのも…
私もちくわぶは好きです!
コメントありがとうございました。
Commented by siawasekun at 2013-03-02 03:42 x
yako3taさん
おはようございます♪♪

昨日も、とてもあたたかいコメント&応援ポチに、心より、恐縮、深謝、深謝です。

応援ポチ♪♪
Commented at 2013-03-02 05:20
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by j-garden-hirasato at 2013-03-02 11:41
「ちくわぶ」って、
一般的には、
あまり食べないですよね。
それが夢に出てくるって、
心理的にはどうなんでしょう。
Commented by yako3ta at 2013-03-02 22:52
siawasekunさん、こんばんは。
本日もコメント・応援誠にありがとうございました。
Commented by yako3ta at 2013-03-02 22:52
鍵コメ2013-03-02 05:20さん、こんばんは。
こちらこそ、コメント並びに応援誠にありがとうございました。
Commented by yako3ta at 2013-03-02 22:55
j-garden-hirasatoさん、こんばんは。
一体どういうことなんだと気になってしまいますね。
コメントありがとうございました。
Commented by amamori120 at 2013-03-03 00:10
こんばんHA

ちくわぶ も結構なんですが、拙は純正ちくわ が大好物。  とくに紀文のを。
死ぬ前に食べたい物は?   ちくわ ですww
Commented by yako3ta at 2013-03-03 00:37
amamori120さん、こんばんは。
ちくわですか~
ちくわが貴重だからちくわぶができたんですよね。
コメントありがとうございました。
Commented by 維真尽(^^♪ at 2013-03-03 16:47 x
ちくわぶで
原発の防波堤できるといいですね
汚染されると
餅の論 食べれませんが... (+_+)
Commented by yako3ta at 2013-03-05 16:55
維真尽(^^♪さん、こんにちは。
そうですよね!
汚染されたら勿論ですが…
コメントありがとうございました。

<< 東横線渋谷駅    130226 腹痛で目が覚める >>