130630 蚊対策…

こんばんは。

お久しぶりでございます。

最近に困らされています。
蚊取りグッズなどで対策をしていますが、
それでも蚊がプ~ンとやって来られては、
気になってしまいます。

蚊の撃退対策として、
バケツに水を張って放置し、
一週間おきに水を交換するという方法があるそうです。
バケツ内の水に蚊が卵を産ませて、
ボウフラ、成虫になる前のときに
撃退(水を交換)することで、蚊を根本的に減らす。
ということになるのでしょうが、
ただ、一週間おきというのを忘れると、
余計蚊が発生しやすくなってしまうという
問題点・リスクがありますね。


ランキングに参加しております。
以下をクリックして頂けると嬉しいです。
*悪質サイトではございません。
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます!
[PR]

by yako3ta | 2013-06-30 01:21 | 日記・コラム・つぶやき | Trackback | Comments(22)

トラックバックURL : http://yamko7.exblog.jp/tb/19922585
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by └|∵|┐高忠┌|∵|┘ at 2013-06-30 05:39 x
最近は蚊取の類も進化したものが沢山あるようですが
やっぱり 基本は 自然と対峙することなんでしょうねえ。

こちらはまだ 吸血な連中は登場しておりませんが
秒読みでしょうねえ・・・
Commented by チーちゃん at 2013-06-30 07:49 x
おはようございます♪
暑くなってくると蚊も発生しますもんね。
ワンちゃんがいるので害がない蚊取りグッズを
使っています。
応援です☆~
Commented by hirugao at 2013-06-30 09:18 x
暑くなって蚊が出だしましたね。

小さな子ですとすぐ刺されますものね。
やはりいくつかを合わせないといけないかもしれませんね。
Commented by j-garden-hirasato at 2013-06-30 09:19
なるほど。
でも、
コマめに変えるのも大変ですよね。
Commented by シロチャンのパパ at 2013-06-30 09:55 x
おはようございます
蚊のシーズンになりましたが
夜中寝てる間に刺されるのも嫌ですが
耳元でブーンと言う音、いやですね~~
それっきり、目が覚めて寝られません  ☆
Commented by yako3ta at 2013-06-30 20:58
└|∵|┐高忠┌|∵|┘さん、こんばんは。
やはり自然と対峙がそうなるのでしょうかね。
吸血な連中はすぐ登場するかと思われますので、
気をつけた方がいいですよ。
コメントありがとうございました。
Commented by yako3ta at 2013-06-30 20:58
チーちゃんさん、こんばんは。
暑くなって蚊がやってくるのは仕方がないですがね…
蚊取りグッズは重要ですよね。
コメント・応援ありがとうございました。
Commented by yako3ta at 2013-06-30 21:03
hirugaoさん、こんばんは。
複数の対策のものを用意したほうが良さそうですね。
平然とやってきますから、
気をつけねば…
コメントありがとうございました。
Commented by yako3ta at 2013-06-30 21:03
j-garden-hirasatoさん、こんばんは。
確かにこまめに替えるのは
大変ですよね。
コメントありがとうございました。
Commented by yako3ta at 2013-06-30 21:03
シロチャンのパパさん、こんばんは。
ブーンと鳴るのを聞くのは、
嫌ですよね。
困りますよね…
コメント・応援ありがとうございました。
Commented by うさぎぴょん♪ at 2013-07-01 06:31 x
へ~~~わざと水を張っておくのですね。
おもしろい方法ですね。
確かに忘れたら大変だ!
Commented by yako3ta at 2013-07-01 11:26
うさぎぴょん♪さん、こんにちは。
忘れたら逆に大量発生してしまうので、
注意が必要ですよね。
コメント・応援ありがとうございました。
Commented by “夢空間”マツダ at 2013-07-02 10:36 x
こんにちは。
蚊が出てきましたねぇ。
その方法は忘れたときに危険ですね(笑)
Commented by にっしー at 2013-07-02 19:33 x
こんばんは(*・ω・)ノ 

ぼくも先々週までは悩まされていましたが、アースノーマットを買ってみたら、その後はまったく蚊の音さえ聞かなくなりました!! オススメですw
Commented by yako3ta at 2013-07-04 00:40
“夢空間”マツダさん、こんばんは。
確かにこの方法は効果は高いようですが、
リスクがかなりありますよね。
コメントありがとうございました。
Commented by yako3ta at 2013-07-04 00:41
にっしーさん、こんばんは。
アースノーマットは家もあるのですが、
かなり効果がありますよね。
コメントありがとうございました。
Commented by ブルー・ブルー at 2013-07-05 23:34 x
私もちょっと休んでいましたよ。
蚊は、こっちでももう発生していて、蚊に刺されてかゆいかゆい。
我が家は、一回シュっとすると24時間そのままでいいという防虫剤を使っていますよ。
応援☆☆
Commented by yako3ta at 2013-07-06 21:44
ブルー・ブルーさん、こんばんは。
一回シュッとで24時間OKなのがあるのですか~
これは良いですね。
夏は蚊対策に追われそうですかね。
コメント・応援ありがとうございました。
Commented by うさぎぴょん♪ at 2013-07-11 09:58 x
かの季節ですね!
気温は35度を超える日が続きます。
やる気が出ません。。。。
Commented by yako3ta at 2013-07-11 20:51
うさぎぴょん♪さん、こんばんは。
35度超えたら、
やり気が出なくなりますよね…
コメント・応援ありがとうございました。
Commented by hirugao at 2013-07-13 09:02 x
コメントありがとうございました。

暑さもいい加減に・・・という感じですね。
今日は何やら雨マークです
少しはましかもしれませんね。
Commented by yako3ta at 2013-07-13 16:25
hirugaoさん、こんにちは。
雨が降ると少しは涼しくなるのかな~
と思いきや、
湿度が高くなって暑く感じてしまいます…
難しいですね。
コメントありがとうございました。

<< 130707 猛暑    130519 新緑 >>