人気ブログランキング | 話題のタグを見る

130707 猛暑

130707 猛暑_f0085495_2313644.jpg

こんばんは。

今日は晴れてて暑かったですね。
東京都心では初の猛暑日が記録されたようです。
外を歩いたら汗をかいてしまいました。

夏らしい天気ですね。
これからこんな感じの天気が続くのでしょうか。
今年の夏は異常気象で猛暑が続くと言われていますから、
猛暑対策をした方が良さそうですね。
猛暑と関連しますが、
熱中症対策も行ったほうが良いですね。
適度な水分補給等を行っていきたいです。


ランキングに参加しております。
以下をクリックして頂けると嬉しいです。
*悪質サイトではございません。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます!

Commented by siawasekun at 2013-07-08 02:50 x
猛暑の時期になってきましたね。

熱中症対策、・・・・・・。
適度な水分補給等、大切ですね。

昨日も、とてもあたたかいコメント&応援ポチに、心より、恐縮、深謝、深謝です。
応援ポチ♪♪
Commented by hirugao at 2013-07-08 06:16 x
おはようございます

昨日は本当にこちらでも入道雲がもくもくでした。
チュが開けたのかしらないけれど今年も暑いようですよ。

お互いに水分補給に気をつけましょうね。
Commented by チーちゃん at 2013-07-08 07:24 x
おはようございます♪
いよいよ本格的な夏の到来ですね。
お互い熱中症にならないよう
気をつけましょう。
応援です☆~
Commented by yako3ta at 2013-07-08 17:23
siawasekunさん、こんばんは。
熱中症対策はしっかりした方が良いですよね。
コメント・応援ありがとうございました。
Commented by yako3ta at 2013-07-08 17:24
hirugaoさん、こんばんは。
今日も入道雲がもくもくで、
関東では夕立のところが多いです。
適度な水分補給を心がけていきたいですね。
コメントありがとうございました。
Commented by yako3ta at 2013-07-08 17:25
チーちゃんさん、こんばんは。
本格的な夏到来で早速ながら
参ってしまいますね。
熱中症等気をつけていきたいです。
コメント・応援ありがとうございました。
Commented by ねねまぁにゃ at 2013-07-08 20:20 x
お久しぶりです。
暑いですね。
梅雨明けと同時に雷です。
長期予報では酷暑の夏ですね。
したの蚊対策 面白い発想ですね。
Commented by にっしー at 2013-07-08 20:31 x
こんばんは(*^・ェ・)ノ

本当ですね。急にもろに熱くなって、身体が追いついていませんね。熱中症対策。十分すぎるくらいしましょうね!!
Commented by yukun2008 at 2013-07-08 21:17
モコモコの入道雲を見ると夏が来たことを実感しますね(^o^)/、少し夕立の打ち水が欲しいのに今日も雨は降りません。
Commented by 維真尽(^^♪ at 2013-07-08 22:27 x
急に~
暑くなりましたね

ご自愛ください 
Commented by penpen_1go at 2013-07-08 22:37 x
東京は相当な猛暑のようですね~。。
そして、雷も物凄かったようで・・・

いよいよ夏本番ですね~。
Commented by amamori120 at 2013-07-08 23:02
当家も、昨日、今季初めてクーラーを稼働させました

明日も あづ~い一日にぃ (>_<)
Commented by yako3ta at 2013-07-09 00:37
ねねまぁにゃさん、こんばんは。
暑いですね。
蚊対策はおもしろいですけど、
リスクが大きいのが難点ですね。
コメントありがとうございました。
Commented by yako3ta at 2013-07-09 00:37
にっしーさん、こんばんは。
身体が追いつけないと、
体調を崩すことがありますから、
気をつけたいですよね。
コメントありがとうございました。
Commented by yako3ta at 2013-07-09 00:40
yukun2008さん、こんばんは。
雨が降らなかったのですか…
場所によってはすごい雨が
降ったところがあったようです。
コメントありがとうございました。
Commented by yako3ta at 2013-07-09 00:40
維真尽(^^♪さん、こんばんは。
暑くなって
体調を崩さないよう
気をつけたいですね。
コメントありがとうございました。
Commented by yako3ta at 2013-07-09 00:40
penpen_1goさん、こんばんは。
猛暑で雷もひどかったですね。
夏本番なので、
覚悟して行きたいですね。
コメントありがとうございました。
Commented by yako3ta at 2013-07-09 00:40
amamori120さん、こんばんは。
やはりエアコンに勝るものは
ないですね。
暑い日は当分続きそうですね…
コメントありがとうございました。
Commented by ブルー・ブルー at 2013-07-09 00:50 x
関東地方の方が梅雨明けで、いいなぁと思っていたら、こっちも一日遅れで梅雨明けでした。
いきなり暑くなりましたね。
応援☆☆
Commented by せいパパ at 2013-07-09 05:18 x
今日は休みで庭の作業をしますが
猛暑になるから午前中には
作業を終えた方が良さそうですね。
Commented by egakioyaji at 2013-07-09 06:04
おはようございます
昨日も非常に暑い日でしたが、夕方に
30分位、豪雨がありその後、涼しくなり
とてほ過ごしやすくなり助かりました
これからは、もっと暑さが来るそうなので気を付けて下さいね
Commented by └|∵|┐高忠┌|∵|┘ at 2013-07-09 10:54 x
わたしの熱中症対策は
ズバリ!秋が来るまで
本州には・・・行かない。

 でしょうねえ・・・昨日、暑かった。
Commented by yako3ta at 2013-07-09 21:59
ブルー・ブルーさん、こんばんは。
梅雨明けで暑くなりましたね。
今日も暑くて参りました。
コメント・応援ありがとうございました。
Commented by yako3ta at 2013-07-09 21:59
せいパパさん、こんばんは。
午前中に終わらせた方がいいですよね。
明日も暑いのでしょうかね。
コメントありがとうございました。
Commented by yako3ta at 2013-07-09 21:59
egakioyajiさん、こんばんは。
今日は39度のところがあったそうで、
本格以上の暑さですね。
雨が降ると涼しくなりますよね。
コメントありがとうございました。
Commented by yako3ta at 2013-07-09 21:59
└|∵|┐高忠┌|∵|┘さん、こんばんは。
それが良い方法かもしれませんね。
本州にいる私にとっては、
避暑地に行くというのが有効ですかね…
コメントありがとうございました。
Commented by かるきち at 2013-07-10 20:39 x
本当に暑いですよね。ちょっと動くと汗だくで。しばらく日中は外出したくないくらいです^^;応援です
Commented by yako3ta at 2013-07-10 21:08
かるきちさん、こんばんは。
今日も暑くて、大変でしたね。
外出したくないですが…
なかなかそうはいかないですよね。
コメント・応援ありがとうございました。
Commented by tac-phen at 2013-07-11 04:54
これからこの暑さ続きそうですね。

日中に外に出ることが体に悪いと思われるくらい熱そうです。

しっかり対策を練って、気持ちで負けないようにしたいですね。
Commented by “夢空間”マツダ at 2013-07-11 10:24 x
こんにちは。
暑いですねぇ。
これはいよいよ熱中症対策が本格的に必要ですね^^v
Commented by yako3ta at 2013-07-11 20:50
tac-phenさん、こんばんは。
本当に暑い日が続いていますね。
しっかり対策を取らねばいけませんね。
コメントありがとうございました。
Commented by yako3ta at 2013-07-11 20:51
“夢空間”マツダさん、こんばんは。
本格的な必要となりますが、
にしても梅雨明け宣言してからの
この暑さには参ってしまいますね…
コメントありがとうございました。
Commented by チーちゃん at 2013-07-13 07:35 x
おはようございます♪
今年の夏も厳しいですね。
エアコン、フル回転です。
ご自愛きださいね。
応援☆~
Commented by siawasekun at 2013-07-13 08:19 x
yako3taさん
おはようございます♪♪

昨日も、大変に嬉しいコメント&応援ポチに、心より、恐縮、、深謝、深謝です。
応援ポチ♪♪
Commented by yako3ta at 2013-07-13 16:24
チーちゃんさん、こんにちは。
今日は曇りで日差しが強くない分
大丈夫かなと思いきや、
暑くてえらいこっちゃです。
この暑さで体調を崩さないように
したいです。
コメント・応援ありがとうございました。
Commented by yako3ta at 2013-07-13 16:24
siawasekunさん、こんにちは。
本日はコメント・応援誠にありがとうございました。
Commented by Shane at 2013-07-13 18:05 x
yako3taさん,お久しぶりです!
横浜は名古屋よりも随分過ごしやすいなと思っていたのですが,このところ暑くなってきました(^^;
夏が長そうなので,夏バテしないようにしたいです!
Commented by yako3ta at 2013-07-13 20:16
Shaneさん、こんばんは。
夏バテには気をつけたいですよね。
こう暑いと困ってしまいますね…
コメントありがとうございました。
Commented by runninggirl_usa at 2013-07-20 16:28
お久しぶりです。
日本へ行くのは夏が多いのですが~思っただけでも
目がくらみそうです。暑いですよね。ホントー熱中症にならない
ように対策が必要でしょう。お体にお気をつけてね。
Commented by j-garden-hirasato at 2013-07-29 21:23
真夏が来たー!
と思ったら、
何だか梅雨に戻ったような天候が続いています。
こういう天気、
いくつになっても好きになれませんね。
太平洋高気圧の勢力が少し弱いようです。
奮起を期待しています。
Commented by yako3ta at 2013-08-01 16:06
runninggirl_usaさん、こんにちは。
ここ最近は暑さが少しは収まったような
気がします。
熱中症には気をつけたいですね。
コメントありがとうございました。
Commented by yako3ta at 2013-08-01 16:06
j-garden-hirasatoさん、こんにちは。
雨と言っても、全体ではなく、
一部のところで大量に降っていますよね。
困りましたね…
コメントありがとうございました。
Commented by amamori120 at 2013-08-07 17:09
ご機嫌如何でせうか?
Commented by yako3ta at 2013-08-08 23:22
amamori120さん、こんばんは。
夏の暑い日が続いておりますが、
元気に過ごしております。
コメントありがとうございました。
by yako3ta | 2013-07-07 23:23 | 日記・コラム・つぶやき | Trackback | Comments(44)

本日はご訪問ありがとうございます。当ブログは日常生活・写真・旅・ニュース等記事にしています。コメント大歓迎です。


by yako3ta