一昨日の日記

一昨日は、テレビで「もののけ姫」をやっていて見ましたが、まあ長いですね。

ストーリーは、途中ちょっとしたハプニングがあったため、

途中から訳分からなくなってしまいました。

この映画は、きっと自然は大切だと伝えているのでしょうか?

確かに自然は大切ですよね。

しかし、あまり自然を大切にし過ぎると人類の繁栄に支障が出るかも・・・。

難しいですね。

バランスよくいきましょうね。

人類>自然ではなく、人類<自然でもなく、人類=自然のように・・・。
[PR]

by yako3ta | 2006-05-14 00:13 | 日記・コラム・つぶやき | Trackback(1) | Comments(0)

トラックバックURL : http://yamko7.exblog.jp/tb/2152578
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 一言居士!スペードのAの.. at 2006-05-14 16:58
タイトル : 『もののけ姫』感想〜宮崎アニメにしては残酷!?
『もののけ姫』は当時、映画館に観に行ったのですが、結構難解でテーマなどはよく分かりませんでした[:汗:]。それでもアニメは綺麗ですし、キャラも魅力的で面白いことは面白いとは思いました[:楽しい:]。 その後も何度か見ていますが、やっぱりよく分かりません[:汗:]。『平成狸合戦ポンポコ』とかなら一回見れば全部分かるのですが... 『もののけ姫』の詳しい感想は続きをクリックしてください[:飛行機:]。 ※ブログランキングに投票していただけると嬉しいです[:楽しい:]。(一日一回[:カレン...... more

<< 庭園に行ってきました・・・    遠出しませんでした・・・ >>