140315 庭に米を撒き鳥がやってくる

 私はたまに庭に米をあげます。そうすると鳥がやってきて食べてくれます。人間がいろいろと鳥達にご迷惑をかけているかもしれませんし日々の感謝の意を込めてあげています。

 想定としてはスズメがやってきてチュンチュンと食べてくれているのかなと思って、家の中から覗いてみると、何と鳩でした。鳩さんが一粒残さずきれい、丁寧に、汚さず、そして図々しく食べていました。鳩が食べ終わると、見ているのが分かったのでしょうか、私を見ながら8秒程静止して去っていきました。きっと「よ! おいしく食べたぜ! ごちそうさまでした~(^0^)」と軽々しい感じで伝えたかったのでしょうかね。

 あまりあげすぎると習性上良くないので、たまにあげることにしています。そうすれば鳥達は期待はしないでしょう。


ランキングに参加しております。
以下をクリックして頂けると嬉しいです。
*悪質サイトではございません。
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます!
[PR]

by yako3ta | 2014-03-15 00:21 | 日記・コラム・つぶやき | Trackback | Comments(18)

トラックバックURL : http://yamko7.exblog.jp/tb/21565134
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by チーちゃん at 2014-03-15 00:25 x
こんばんは♪
鳩さんもご飯を食べれて
嬉しかったでしょうね。
↓ブログ開設8周年おめでとうございます。
これからも楽しみにしてますね(*^_^*)
応援です☆~
Commented by yako3ta at 2014-03-15 00:55
チーちゃんさん、こんばんは。
祝福コメントありがとうございます。
綺麗に食べてくれるので、こちらとしては
驚きです。
コメント・応援ありがとうございました。
Commented by └|∵|┐高忠┌|∵|┘ at 2014-03-15 06:16 x
小鳥は わが野地にも雪がなくなれば
なにがしかのみどりに 寄ってきますねえ。

真っ白な現在は・・・
近所に住んでいる キタキツネの
足跡くらいかなあ。

 餌付け? はしておりませんが
 通勤路!らしい。
Commented by yako3ta at 2014-03-15 23:40
└|∵|┐高忠┌|∵|┘さん、こんばんは。
キタキツネですか~
良いですね!
通勤路ですか…。
多分この道なら安心だろうと
分かっているのでしょうかね。
コメントありがとうございました。
Commented by siawasekun at 2014-03-16 02:01 x
鳩さん、・・・・・・。
さぞや、美味しかったでしょうね。

↓ブログ開設8周年、おめでとうございます♪♪

昨日も、拙い私のブログを見て、嬉しいコメント&応援ポチに、恐縮、深謝です。
応援ポチ♪♪(全)
Commented by yako3ta at 2014-03-16 02:18
siawasekunさん、こんばんは。
しっかり食べてくれたんで、
おいしかったのでしょう。
あと1日で8周年を迎えますが、
頑張って10年を目指したいです!
コメント・応援ありがとうございました。
Commented by j-garden-hirasato at 2014-03-16 07:04
都会では、
スズメの数が減っているようなので、
鳩なんでしょう。
長野では、まだまだ普通に見られます。
Commented by hirugao at 2014-03-16 07:54 x
確かに考えてしまいますね。
1番にはとが来たのですね~
せめて期待のスズメさんだったらいいのにね。

変わった鳥が来ないかなですね。
Commented by yukun2008 at 2014-03-16 08:43
鳩には豆かなと思っていましたが米粒も喜んで食べるのですね、イイネに応援P!、8周年ですか、ブログは昔は無かったですがポピュラーになりましたね♪
Commented by amamori120 at 2014-03-16 10:46
優しいんですねぇ ♪
Commented by yako3ta at 2014-03-17 01:10
j-garden-hirasatoさん、こんばんは。
確かにスズメは減っているようですが、
数はそれなりにいるように思えます。
ただ、鳩の方が強いせいか、
遠慮しているのでしょう。
コメントありがとうございました。
Commented by yako3ta at 2014-03-17 01:11
hirugaoさん、こんばんは。
鳩が来て驚きましたね。
変わった鳥は警戒心が強いため
来ないでしょうね。
コメントありがとうございました。
Commented by yako3ta at 2014-03-17 01:12
yukun2008さん、こんばんは。
8年の間にいろんな機能が付いたりして、
ますます便利になりましたね。
早いもんです。
コメントありがとうございました。
Commented by yako3ta at 2014-03-17 01:14
amamori120さん、こんばんは。
ありがとうございます。
これで何のかは分かりませんが、
お返しができたかな。
コメントありがとうございました。
Commented by runninggirl_USA at 2014-03-17 12:06
こんにちは
鳥さんにお米のプレゼントですね。
みんな喜んでくれるでしょう。
Commented by yako3ta at 2014-03-18 01:10
runninggirl_USAさん、こんばんは。
しっかり食べてくれるので、
喜んでくれているのではないかと思いますね!
コメントありがとうございました。
Commented by siawasekun at 2014-03-29 00:37 x
yako3taさん
おはようございます♪♪

昨日も、とてもあたたかいコメント&応援ポチに、心より、恐縮、深謝、深謝です。
応援ポチ♪♪(全)
Commented by yako3ta at 2014-04-01 23:35
siawasekunさん、こんばんは。
コメント・応援誠にありがとうございました。

<< 140401 花粉症辛くない    140314 8周年 >>