140801 今日から8月

こんばんは。
今日から8月です。
もう8月か~
月日が流れるのは早いですね。

暑い日が続いていますが、
こう暑いと食欲が減退される方がいらっしゃるのでは
ないでしょうか。
私はそんなに変わらないかな。
暑くてもお腹が空くときは空きますし…

8月1日って水の日なんですね。
節水を呼びかけるために制定されたそうです。
水は無限ではなく有限ですから
大切に使いたいですね。
節水でよくトイレのタンクに水の入った
ペットボトルを入れるというのがありますが、
節水は期待できますが、トイレのタンクに入る水の量は、
ちゃんと汚物が流れるように考えられているので、
汚物がしっかり流せなくなって
排水管等が詰まるおそれがあるそうです。
そうなると、あまりよろしくないですね…


ランキングに参加しております。
以下をクリックして頂けると嬉しいです。
*悪質サイトではございません。
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々の気になることへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます!
[PR]

by yako3ta | 2014-08-01 22:31 | 日記・コラム・つぶやき | Trackback | Comments(8)

トラックバックURL : http://yamko7.exblog.jp/tb/22658830
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by チーちゃん at 2014-08-02 00:45 x
こんばんは♪
猛暑日の毎日ですがお元気ですか?
お互い夏バテしないよう頑張りましょう(*^。^*)
応援です☆☆~
Commented by せいパパ at 2014-08-02 05:36 x
節水の日だったとは
全然知らなかったです
今年は節電の言葉さえ
テレビから聞こえてないので
気にならなかったです。
Commented by └|∵|┐高忠┌|∵|┘ at 2014-08-02 07:35 x
ほぼ20年ぶりに
マジメニ?ちょっと走ってみました。
これくらいで 汗がボロボロ・・と

でも 気持ちよかった。

たったの5キロ走って
1.5キロも体重が減りまして・・・
まだまだ 修行の道は
前途多難ですねえ。

 以上 爽やかな 早朝の愚痴でした…
   ψ(`∇´)ψ
Commented by yako3ta at 2014-08-02 23:24
チーちゃんさん、こんばんは。
暑い日々が続いていますが、元気に過ごしております。
頑張って乗り切りましょうね!
コメント・応援ありがとうございました。
Commented by yako3ta at 2014-08-02 23:25
せいパパさん、こんばんは。
あまり節電節電と言われなくなりましたね。
ただ増税で少しながら言われているかな…
コメントありがとうございました。
Commented by yako3ta at 2014-08-02 23:26
└|∵|┐高忠┌|∵|┘さん、こんばんは。
早朝に走るのは涼しいから大丈夫かと思いきや、
その時間から暑いときがありますから、
注意が必要ですよね。
コメントありがとうございました。
Commented by きょうこ at 2014-08-03 16:08 x
初コメです。実は家族のことで辛い思いをしてました。こちらのブログに巡り合えて「救われた」気持ちになれました。こんなこと言われても困っちゃいますよね?ごめんなさい。素敵なブログの管理人さんと仲良くしていただきたいなぁって… これ私のです↓

xxvcocovxx@ezweb.ne.jp

熱い日が続いてます。お身体ご自愛ください。
Commented by yako3ta at 2014-08-05 00:50
きょうこさん、こんばんは。
拙いブログで救われた気持ちになられたとは、
私としては嬉しく思います。
またのご訪問をお待ちしております。
コメントありがとうございました。

<< 140812 スーパームーンを撮る    140727 常夏ココナッツミ... >>