人気ブログランキング | 話題のタグを見る

141202 クリスマスシーズン

こんばんは。

街を歩いていると,クリスマスツリーが飾られていたり,
イルミネーションがあったりと,
クリスマスシーズンならではのものが多いですね。

駅前や店等でイルミネーションがあると,
あ~冬・クリスマスなんだな~と思うのですが,
イルミネーションをこの時期だけではなく,
一年中した方が明るくなるので防犯上良いのではないかと
思うのは気のせいでしょうかね。
そんなことをしたら季節感が無くなってしまいますな…

12月に入り,夕方になるのが早いですね。
何も12月に入って急に早くなったのではなく,
夏至以降ゆっくりと日の入り時刻が早まっていましたが,
夕方になるのが早く,寒さにますます身に沁みますね。

Commented by チーちゃん at 2014-12-03 00:11 x
こんばんは♪
イルミネーションが
キレイな季節になりましたね。
夕暮れも早くなって
一日があっという間に
終わってしまう気がします^^;
☆~
Commented by └|∵|┐高忠┌|∵|┘ at 2014-12-03 07:51 x
おはようございまーす
こちら 積雪四十センチ!!
に・・・なる予定だったのに
まったく 降っていない!
天気予報は 雪ダルマだらけなのに
近隣の地域は がっちり降ったらしい・・

自然の帳尻合わせが
怖い 朝ですから。

夕方 視界ゼロ なんて・・・
(^◇^)いきなりかもね。
Commented by せいパパ at 2014-12-03 21:32 x
冬は日が沈むのが早いので
一日が終わるのも早く感じますね。
来月からは少しづつ日が長くなるから
少しの辛抱ですね。
イルミネーションはここ数年見に行って無いので
見に行きたいなと思います。
Commented by yako3ta at 2014-12-03 23:26
チーちゃんさん,こんばんは。
一日があっという間に終わってしまいますから,
時間をより大切にして過ごしたいですね。
コメント・応援ありがとうございました。
Commented by yako3ta at 2014-12-03 23:27
└|∵|┐高忠┌|∵|┘さん,こんばんは。
自然は分からないですから,
注意が必要ですよね。
コメントありがとうございました。
Commented by yako3ta at 2014-12-03 23:28
せいパパさん,こんばんは。
イルミネーションしているところが
多くてびっくりしています。
LEDを使用しているので,
電気代のコストが抑えられたのが
理由ですかね。
コメントありがとうございました。
by yako3ta | 2014-12-02 20:53 | 日記・コラム・つぶやき | Trackback | Comments(6)

本日はご訪問ありがとうございます。当ブログは日常生活・写真・旅・ニュース等記事にしています。コメント大歓迎です。


by yako3ta