人気ブログランキング | 話題のタグを見る

141215 お餅

こんばんは。

最近小腹が空いたときに,
お餅を食べています。

切り餅をオーブンレンジに入れて約5分,
チンとなって切れても開けずにそのまま2分。
そうすると中までふっくらと焼きあがるんですね。
切り餅の焼き方の説明にそう書かれていました。

お餅は良いですよね。
腹持ちがとても良いです。"もち"なだけに。

お餅が焼きあがったら,
醤油につけて海苔を挟むといった
「磯部餅」があります。

小腹が空いたときに食べるのは,
そのままで何もつけません。
理由としては面倒なのと,
お餅自体の味を楽しみたいからです。

記事作成しているうちに,
お餅が食べたくなってきたな~(笑)

Commented by チーちゃん at 2014-12-16 00:50 x
こんばんは♪
お餅大好きです。
私も食べたくなってきました^^;
☆~
Commented by └|∵|┐高忠┌|∵|┘ at 2014-12-16 09:46 x
おモチσ(゚ー^*)
季節ですからねえ…

でも! 食べ過ぎに注意 

と 何故か自戒!!しておこう
 ┌|≧∇≦|┘
Commented by yako3ta at 2014-12-16 22:00
チーちゃんさん,こんばんは。
昨日は結局食べなかったのですが,
今日は食べようかな…
コメント・応援ありがとうございました。
Commented by yako3ta at 2014-12-16 22:01
└|∵|┐高忠┌|∵|┘さん,こんばんは。
食べ過ぎは確かに注意ですね(^0^)
コメントありがとうございました。
by yako3ta | 2014-12-15 23:45 | 飲食 | Trackback | Comments(4)

本日はご訪問ありがとうございます。当ブログは日常生活・写真・旅・ニュース等記事にしています。コメント大歓迎です。


by yako3ta