141221 スマートフォンから投稿

今日はスマートフォンから記事を投稿します。

スマートフォンはとても便利なもので、小さい端末で多くのことができますね。

ちなみにこの記事は音声入力で行っております。

そこそこ認識はされますが100パーセントとはいかないですね。

なので音声入力と普通の入力の併用ってことになりますね。

1番理想的なのはしゃべったのが全て入力されるのが良いのですが、

やはり声を文字に起こすと、逆に読みにくい場合が多いですよね。
[PR]

by yako3ta | 2014-12-21 23:58 | 日記・コラム・つぶやき | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://yamko7.exblog.jp/tb/23460788
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by せいパパ at 2014-12-22 05:54 x
日々進歩して
益々便利な世の中になりそうですね!
Commented by yako3ta at 2014-12-22 23:41
せいパパさん,こんばんは。
便利な世の中になりそうですが,
ちゃんとついていけるかが心配です。
コメントありがとうございました。
Commented by └|∵|┐高忠┌|∵|┘ at 2014-12-23 06:46 x
最近は標準機能になりましたねえ。
OSのバージョンがあがるたびに
精度はあがってきていますが
人間の要求もあがってきて
満足・・・度 微妙ですが

昔のパソコン用の
音声認識ソフトに比べると
楽園のような
印象ですから!!

 σ(゚ー^*)
Commented by yako3ta at 2014-12-23 23:38
└|∵|┐高忠┌|∵|┘さん、こんばんは。
本当にそうですよね。
満足度は確かに…上がっているとは
限らないですね。
コメントありがとうございました。

<< 141222 冬至    141220 今日は雨,加湿は不要 >>