学校の先生

学校の先生はロボットでも機械でもコンピューターでもない。
人間だ。(それは当然だが・・・)
だから、いろいろな先生がいる。
優しい先生もいれば、恐い先生もいる。

私の経験上、こんな先生ありえんと思う事をひとつだけ。

理科の先生。(普通の事)
理科の先生で白衣を着ている。(普通で合う。)
理科の先生で白衣を着て竹刀を持って廊下を通る。(普通か?)
白衣を着て竹刀はどう見ても似合わない。(主観的に)
違和感を覚える。
竹刀を持っている先生を見ると恐い先生だなと思うのは
私だけでしょうか?


まあ、いろいろな先生がいますね。

訂正
竹刀ではなくただの棒でした。
棒で良かった良かった。
[PR]

by yako3ta | 2006-06-05 21:28 | 日記・コラム・つぶやき | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://yamko7.exblog.jp/tb/2416072
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< ワールドカップ    今日は・・・ >>