160901 エアコン清掃

こんばんは。

今日は晴れてて暑かったですね。
9月に入ってもまだ暑さは続きそうですが、
8月の猛暑のような感じでは
なくなったように思います。
でも、地球温暖化に加え、
今年は猛暑と言われていますから、
9月に35度以上の日が無いとは言えませんね。

暑い日にはエアコンを点けますが、
エアコンの清掃もちゃんとやらないといけませんね。
先日、業者に頼んで清掃してもらいましたが、
奥のファン(シロッコファン)の部分が
しっかりカビが生えていて、汚れていました。
一応定期的にエアコンのフィルターは
清掃していたのですが、
いくら定期的にフィルターを清掃していても、
ファンの部分まではできませんね。
業者による清掃のおかげで
エアコンは快調に動いています。

[PR]

by yako3ta | 2016-09-01 23:39 | 日記・コラム・つぶやき | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://yamko7.exblog.jp/tb/25759170
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by └|∵|┐高忠┌|∵|┘ at 2016-09-02 09:30 x
やっぱ餅屋は餅屋にって
ことでしょうかねぇ・・・
エアコンの掃除!
( ̄人 ̄)頼んでみたいなぁ。

だって・・・
そもそも エアコンが
我が家に なーーい!!
Commented by うさぎぴょん♪ at 2016-09-02 17:08 x
今その話をしていたところでした。
ずっと業者に頼んでない我が家のエアコン。
怖い怖い状態のはずです。
この秋にしてもらおうと思います(=゚ω゚)ノ
Commented by yako3ta at 2016-09-02 23:28
> └|∵|┐高忠┌|∵|┘さん
こんばんは。

あらそうなんですか~!
北海道は夏でもエアコンが不要なほどの、
気候なんですね。
その分冬が大変なんでしょう。

コメントありがとうございました。
Commented by yako3ta at 2016-09-02 23:30
> うさぎぴょん♪さん
こんばんは。

秋ですと比較的空いているので、
頼みやすいかと思われます。

ネットで見ると、
素人ができるようですが不安ですので、
頼んだ方が無難ですかね。

コメントありがとうございました。

<< 160902 Twitterは...    160818 2016年いろい... >>