160903 こち亀連載終了の発表について

こんばんは。

「こちら葛飾区亀有公園前派出所」が
9月17日発売される
「週刊少年ジャンプ42号」(集英社)で
最終回を迎える(連載終了される)ことが
発表されました。

こち亀は40年に渡って休載が一度もなく
連載されていました。

ずっと続いて欲しかったなと思う一方、
時代の流れや作者の意向ですから、
仕方がないですかね。

大原部長が最後のコマで、
「両津のバカはどこだ!」と派出所に突っ込んでくるところが
おもしろくて印象的でしたね。
回を重ねるごとに、
部長の装備などがどんどんパワーアップしていたんですよね。

[PR]

by yako3ta | 2016-09-03 23:58 | 趣味・文化・芸術・学問 | Trackback | Comments(6)

トラックバックURL : http://yamko7.exblog.jp/tb/25778590
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by └|∵|┐高忠┌|∵|┘ at 2016-09-04 09:26 x
わたしも今朝の新聞でみかけました。
わたしの青春時代?から
ズウット・・・世間を騒がせつづけていて
途中から飽きてしまって
見なくなりましたが
なんか 寂しいですねぇ。

個人的には結婚以来の付き合いの
クッキングパパがもうすぐ140巻
まだまだ続いてほしいと
願うばかりでーす!!
♪( ´θ`)ノ
Commented by yako3ta at 2016-09-04 23:31
> └|∵|┐高忠┌|∵|┘さん

こんばんは。
やはり寂しいですよね。

クッキングパパは続いているのですね。
ずっと続いて欲しいですね。

コメントありがとうございました。
Commented by うさぎぴょん♪ at 2016-09-05 05:33 x
40年一度も休載無しって素晴らしいですね(*´▽`*)
ジャンプにこち亀が乗らないってなんだか寂しいです。
Commented by yako3ta at 2016-09-05 16:27
うさぎぴょん♪さん
こんにちは。

そうですよね。

ずっと連載されていましたから、
載らなくなると寂しいですよね。

コメントありがとうございました。
Commented by amamori120 at 2016-09-05 23:42
殆ど全く観てませんが 亀有には、一時期 拠点があって よく行ってましたよ
Commented by yako3ta at 2016-09-06 23:06
amamori120さん、こんばんは。
亀有ですと今はこち亀を
アピールされているようですね。
コメントありがとうございました。

<< 160904 箱根に行ってきました    160902 Twitterは... >>