161121 今年できた車両に乗れた

こんばんは。
f0085495_00394329.jpg
先日、千代田線に乗ることになったのですが、乗った車両が何と
f0085495_00401868.jpg
今年造られた車両でした。
調べてみると16000系16122Fは、今年の1月上旬に製造工場から出て、
2月~3月頃に営業運転が開始されました。

今年できた車両に乗れたのは何だか嬉しかったですね。

[PR]

by yako3ta | 2016-11-21 00:50 | 趣味・文化・芸術・学問 | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://yamko7.exblog.jp/tb/26976525
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by └|∵|┐高忠┌|∵|┘ at 2016-11-21 10:43 x
電車に乗って
いつ出来た車両か?
まで は 気にしたことなかったなぁ。
今度 上京したら
気にしてみようっと
 σ(゚ー^*)
Commented by 夢空間マツダ at 2016-11-26 15:32 x
千代田線ですかぁ。
懐かしい。昔よく利用してました。
今度乗ったら見てみます^^v
Commented by yako3ta at 2016-12-08 02:02
> └|∵|┐高忠┌|∵|┘さん
こんばんは。
車内の端の上部に書かれることが多いですから、
乗った際に確認すると製造年、製造会社等
いろいろ分かるかもしれませんね。
コメントありがとうございました。
Commented by yako3ta at 2016-12-08 02:03
> 夢空間マツダさん
こんばんは。
今は最新の電車が増えていて、
綺麗な車両だらけになっています。
コメントありがとうございました。

<< 2016年12月31日    161031 ハロウィン >>