人気ブログランキング | 話題のタグを見る

不登校といじめ

Excite エキサイト : 社会ニュース

いじめによる不登校者は最近多い。

私の友達がこう言ってた。

その人は昔いじめられていて不登校になりかけていた。

でも、自分にこう言い聞かせてしっかり登校していました。

「何でこんな奴(いじめた人)の為に(私が)不登校しなきゃいかんのだろう」

「こんなこと(不登校)したら(私の)負けで逃げているもんだ」と。

その人は正々堂々といじめと戦って、一日一日過ごしていた。

凄いな・・・よっぽど強くないといかんなと思いました。


今の世の中は複雑だな・・・本当に
Tracked from 不登校と戦う~母をなめるな! at 2007-09-12 15:36
タイトル : ジタバタしながら娘の不登校と戦った母の日記
ある日突然不登校になった! ジタバタしながら娘と戦った母の日記!... more
by yako3ta | 2007-08-09 23:26 | 政治 経済 国際 社会 ビジネス | Trackback(1) | Comments(0)

本日はご訪問ありがとうございます。当ブログは日常生活・写真・旅・ニュース等記事にしています。コメント大歓迎です。


by yako3ta