「のろ」のダジャレ

ノロに呪われ鈍くなる。

のろのろわれのろくなる。

以上

ノロ=ノロウィルス

by 名無しのゴンタロウ

だじゃれマシーン2で作成すると、
「ロシヤノロろし屋恐ろしや
ネコが寝ノロんだ
板垣死すノロ自由は死せず
まノロに申し訳ありません
明けましておめでノロざいます」 抜粋

上のダジャレを使って下手ながら短文をつくってみた。

「「明けましておめでノロざいます」という新年の挨拶で
新たな一年がスタートしたが、
その時にテレビで「まノロに申し訳ありません」という謝罪会見で
正月の気分が消される。ネコは相変わらず寝ノロんで
平和そうである。外出すると子どもたちが
「ロシヤノロろし屋恐ろしや」というギャグで盛り上がっていて
暇だな~としみじみ見ていると違う子どもが
「板垣死すノロ自由は死せず」という言葉を唱えていて
よく知っているなあと思うのである。」
http://homepage.mac.com/catincat/javascript/dareja2.html
[PR]

by yako3ta | 2008-02-06 21:01 | 今日のしょうもないダジャレ | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://yamko7.exblog.jp/tb/7642274
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 両者とも    どうも >>