人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仙台・山寺へ行ってきました4

在来線区間を走っているとだんだん山の中に入っていきます。
仙台・山寺へ行ってきました4_f0085495_21281522.jpg

仙台・山寺へ行ってきました4_f0085495_21333393.jpg

そのせいかトンネルが多くなり、春なのに雪が残っていました。
途中、シェルターの中に有名な?峠駅を通過し山形県に入るんだなと思いました。
峠駅というと、峠の力餅が有名です。峠駅に停車する普通列車だと駅に店の人が
来て売るそうで、何とほのぼのしているのでしょうか。今度買ってみたいです。
ちなみに、峠駅を通る普通列車は少ないです。県境ですからね。
トンネルが少なくなったなあと思っていると、米沢駅。
そこから、発車しては止まるのような・・・要は停車駅が多いんですね。
山形駅までけっこう時間がかかったと思います。
仙台・山寺へ行ってきました4_f0085495_2134580.jpg

仙台・山寺へ行ってきました4_f0085495_07484.jpg

写真は車内から撮ったのですが新幹線の中からこんな景色が見られるのは
驚きだし、ちょっと複雑な気分になるし、新鮮な感じになりますね。
続く



在来線区間を走りたるとやうやう山の中に入りていく。
そのせいかトンネルが多くなり、春なれど雪が残りたりき。
途中、シェルターの中になにしおふな?峠駅をわたり山形県に入るんだなと思ひき。
峠駅といふと、峠の力餅がなにしおふ。峠駅に停車するなべて列車なると駅に店の人が
来て売るなり、何とほのぼのすらむや。今度買ひてみたし。
ちなみに、峠駅を通るなべて列車は少なし。県境なればね。
トンネルが少なくなったなあと思ひたると、米沢駅。
そこより、発車しては止まるようなる・・・要は停車駅が多しかし。
山形駅までけっこう時間がかかりきと思ふ。
写真は車内より撮りしが新幹線の中よりかかる景色が見らるるは
驚きだし、あからさまに複雑なる心地になるし、新鮮なる感じになるかし。
続く

http://homepage.mac.com/catincat/javascript/kogo2.htmlより
by yako3ta | 2008-05-15 21:37 | 08.03 仙台・山寺へ

本日はご訪問ありがとうございます。当ブログは日常生活・写真・旅・ニュース等記事にしています。コメント大歓迎です。


by yako3ta