人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仙台・山寺へ行ってきました5

何か知らんけど、3~4分遅れで山形駅に到着した。
けっこう時間がかかったような気がする。事実、かかっていた。
駅に着く。せっかくなんで写真を撮る。
仙台・山寺へ行ってきました5_f0085495_038844.jpg

この車両、あと数年で引退するらしい。

山形駅はけっこう綺麗で、驚いたが駅周辺はどうかと言うと、
仙台・山寺へ行ってきました5_f0085495_041383.jpg

こんな感じ。
確か、駅中心部はあまり賑やかではなかったような気がするようなしないような。
ちなみに、山形駅又は市で、主に走っているバスは「山交バス」で、
以前、1回乗って乗り心地・サービスが良かったのを覚えている。
山形で美味いものといえば、「芋煮」でしょう。秋になると河原でパーティみたいのを開く。
芋煮は山形の他に仙台にもあるが味付けが違う。山形は醤油味、仙台は味噌味。
どれも、美味しいのでおすすめです。
あと、さくらんぼが美味しい。(山形だからか・・・)
甘くて最高ですよ。アメリカンチェリーとは全然違い、
甘さが半端ない!ぜひ、食べてください。

山形から北へいくと、「天童」という所があり、将棋で有名。

まあ、良いか。

春ですね~

続く

「春」に関連する(のかな?)記事
http://yamko7.exblog.jp/5047592
http://yamko7.exblog.jp/7623698/
by yako3ta | 2008-05-17 00:52 | 08.03 仙台・山寺へ

本日はご訪問ありがとうございます。当ブログは日常生活・写真・旅・ニュース等記事にしています。コメント大歓迎です。


by yako3ta