カテゴリ:07.04 身延線に乗る 完結( 10 )

身延線の旅その7(最終)

甲府駅でそこそこ楽しんだ後、

普通列車でGo!という感じで・・・

ホームに着くと、
f0085495_082735.jpg

乗りたいけど、乗れない。
乗ってる人が羨ましかった。

数分後、普通大月行きの列車が到着。
3両編成なのに利用者多い!
到着後すぐに発車メロディ、乗る人を焦らせる。
途中ある駅でどさっと降りる。
確か石和温泉駅だったかな。
ローカル線の旅って良いもんですね。
f0085495_0113897.jpg

山を見ると雪がありました。
4月になってこの冬に雪を見たのはなんだか切ないです・・・
f0085495_0123710.jpg

3両の普通列車115系。
大月駅に着き、そこからよく見る中央線201系。
f0085495_0133837.jpg

都会の10両編成の電車がこんな田舎に着くとけっこう違和感がありますね。
それに乗って他の電車に乗り換えて家へ。

以上
この身延線の旅はお仕舞いです。
見て頂きありがとうございました。
[PR]

by yako3ta | 2007-08-30 00:15 | 07.04 身延線に乗る 完結

身延線の旅その6

f0085495_1729756.jpg


甲府駅周辺の桜が満開でした。

武田信玄の銅像があり、けっこうおっかなそうな顔で歓迎、まあ良いかな。
[PR]

by yako3ta | 2007-08-28 17:30 | 07.04 身延線に乗る 完結

身延線の旅その5

f0085495_22245759.jpg


やっとこさで甲府駅に到着。

けっこう乗車時間が長いです。

甲府駅に着き昼ごはん食べに某牛丼屋に行く。

甲府駅周辺はけっこう発展していて驚く!
[PR]

by yako3ta | 2007-08-22 13:24 | 07.04 身延線に乗る 完結

身延線の旅その4

f0085495_2246617.jpg


身延線の車内にて 

桜が満開です。

2両編成なんですがけっこう人がいて驚きました。

終点甲府まで行く普通電車は少ないからか。

座席は良く、寝てしまいました・・・

身延線から富士山を見えるらしいですが、

天候が悪く見えませんでした。残念!

富士駅周辺は晴れていたのですが、何故か富士山周辺その先は

曇り又は雨でした。何故だ~
[PR]

by yako3ta | 2007-08-15 22:51 | 07.04 身延線に乗る 完結

身延線の旅その3

f0085495_22175978.jpg


長らく空いてしまってすいません。

これが、身延線普通で走っている313系。

JR東海の通勤近郊用の最新型ですな。

普段は2両編成で、はっきり言えば利用者が少ないんだな。

今回乗った甲府行きの電車はけっこう人がいて驚いた。

富士から甲府まで約二時間の旅が始まります。
[PR]

by yako3ta | 2007-08-03 22:22 | 07.04 身延線に乗る 完結

身延線の旅その2

富士駅に到着しました。
f0085495_19573834.jpg

↑↑↑↑ 沼津~富士間乗った211系5000番台。
↑↑↑  富士駅橋上駅舎ですね。
↑↑   駅から。写真右の方に工場の煙突があります。街は静かです。
↑    駅から東方向へ。奥の方に工場がけっこうあります。
     あまり異臭はありません。

甲府行きの身延線が発車するまで2時間近くあったので、
駅あたりを探検?しました。
[PR]

by yako3ta | 2007-04-22 18:00 | 07.04 身延線に乗る 完結 | Trackback | Comments(0)

身延線の旅その2

沼津駅に到着した。
f0085495_21491562.jpg

10両編成でグリーン車付きとはまあ豪華?かな・・・
隣のホームに行って、沼津発島田行きの電車に乗る。
6両編成でトイレなし。厳しいか・・・
島田行きの電車が発車するまで、貨物列車が2つ通過していった。
このあたりは何故か貨物列車が多かったなあ。
沼津から富士間富士山は少し見えたが、工場が多かった。

続く
[PR]

by yako3ta | 2007-04-22 10:43 | 07.04 身延線に乗る 完結 | Trackback | Comments(0)

身延線の旅その1

東京6時32分発沼津行きに乗るために早起きして東京へ。
東京駅東海道線のホームに出てもまだ電車は入っていなかった。
数分後に入線。
f0085495_19584071.jpg

東京・新橋・品川・川崎あたりは乗車する人があまりいなかったが
横浜から混みだしてきて、平塚あたりでは人かなり多かった。
何故下りで混むのかが分からん。朝の上りは東京方面だから分かるのだが。
でも、国府津駅でかなり降りて国府津から三島まで空いていた。
途中、熱海あたりで海が見えて心が和んだ。
熱海駅でJR東日本の乗務員さんとJR東海の乗務員さんとが交代し、
熱海から先はJR東海のエリア。
熱海~函南間は丹那トンネルがほとんどでお化けは出ず、まあ安心。
貨物列車のすれ違いが多かった!
列車の放送もテープ?録音?ではなく、肉声(車掌さんが次の駅名等を話す)に。
そして、沼津駅に到着。東京から沼津への直通列車は朝では2本。少ないな。

続く
[PR]

by yako3ta | 2007-04-21 16:05 | 07.04 身延線に乗る 完結 | Trackback | Comments(0)

使用した切符

f0085495_200048.jpg

今回この「身延線の旅」で使った切符は「青春18きっぷ」です!
詳細はこちらへ
フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)より

いや~、安くて良いですね~
[PR]

by yako3ta | 2007-04-18 20:44 | 07.04 身延線に乗る 完結 | Trackback | Comments(0)

身延線の旅 (行程)

06時32分発 東京駅 
   ↓     東海道本線 325M 沼津行
08時43分着 沼津駅
08時55分発   
   ↓     東海道本線 751M 島田行
09時14分着 富士駅 
10時46分発
   ↓     身延線 3629M 甲府行
13時15分着 甲府駅
14時18分発
   ↓     中央本線 336M 大月行
15時14分着 大月駅
15時24分発
   ↓     中央本線 1638M 東京行
  以下省略

全て普通列車で辛くなるだろうと思っていたが、
そんなに疲れず楽しめた。良かったな。
[PR]

by yako3ta | 2007-04-05 23:11 | 07.04 身延線に乗る 完結 | Trackback | Comments(1)