カテゴリ:日記・コラム・つぶやき( 328 )

便利でコスパ良い! ダイソーのイージーシーラ―

f0085495_00591903.jpg

先日100円ショップのDAISO(ダイソー)で「Easysealerイージーシーラ―」を買いました。お菓子の袋をそのまま放置してしまうと、中のお菓子が湿ってしまいます。このイージーシーラ―だと熱でしっかり密封できるんです! そのため、一度開けてしまったお菓子の袋を密封することで、湿気を防ぎ保存がより長引けるんですね。

使い方は、袋を挟んでスライドさせれば良いのですが、強く押しすぎると袋が熱すぎてしまいます。しかし、弱すぎると密封されません。従って、袋の厚さや形状によって力やスライド加減に注意が必要です。というように、個人的にコツが要りますが、密封力は相当高いのではないかと思います。挟むときに、発熱部にスイッチが入り熱くなります。

使用する物は、単三アルカリ乾電池2本でシーラー自体には付いていません。別売りです。

接着に使えるのは、アルミ蒸着袋、ポリプロピレン、ポリエチレン、塩化ビニルで厚み0.1mmまでの袋です。

安全カバーが付いているので、使わない時はカバーをすることで、万が一閉じてしまっても発熱が防げます。(これは安心)

<使った感想>
100円ショップで108円で買えて、しっかり密封できるのは、コストパフォーマンスは良いです。ただ、密封する際に前述のようにコツが必要ですが、それでも便利なものかなと思います。密着する際に熱が発生し高温になるので、取り扱いの際には火傷に注意してください



ランキングに参加しております。
以下をクリックして頂けると嬉しいです。
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々の気になることへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます!
[PR]

by yako3ta | 2017-07-31 01:25 | 日記・コラム・つぶやき | Trackback | Comments(2)

170630 床拭き

先日テレビで床拭きの重要性が流れていたので、
フローリングの床を拭きました。
普段は掃除機に加えて
ウエットフローリングシートを拭いています。
それで充分かなと思っていたのですが、
いざ雑巾で少し力を入れて拭いてみると、
雑巾がちょっと黒くなっていました。
掃除機とシートだけでは
汚れが取りきれていなかったんですね。
おかげで、拭き後は床がスベスベです。
やはり、床拭きは重要ですね。
床拭きについてネットで検索してみると、
床拭きロボットがあるんですね。
これは便利そうですな。



ランキングに参加しております。
以下をクリックして頂けると嬉しいです。
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます!

[PR]

by yako3ta | 2017-06-30 00:45 | 日記・コラム・つぶやき | Trackback | Comments(2)

170422 桜の下のチューリップ

f0085495_02113943.jpg
179.pngが満開のとき、ある公園で撮りました。

かなり多くの方は上の桜179.pngに注目しがちですが、
下に咲いているチューリップ178.pngは、
179.pngに負けじと柵をよけながら、
一生懸命に咲いていました。101.png

一生懸命に咲いているチューリップ178.pngを見ると、
良い句ができるんじゃないかと思いました。
(思っただけです…105.png

撮影当時、桜179.pngは綺麗に咲いていましたが、
後日訪れると桜179.pngは散って、緑が目立つようになりました。
179.pngの季節は、こちらは終わりですかね。

ちなみに、そのチューリップ178.png
桜の花179.pngが散ろうが関係なく、
むしろ散った花びらを栄養に(?)しつつ
咲いていました。101.png
たくましい(笑)



ランキングに参加しております。
以下をクリックして頂けると嬉しいです。
人気ブログランキングへ
応援ありがとうございます!

[PR]

by yako3ta | 2017-04-22 02:24 | 日記・コラム・つぶやき | Trackback | Comments(4)

170307 新しくなった洗濯取扱い表示

f0085495_01031695.jpg

こんばんは。

先日買った服のタグを見ると、
取扱い表示が新しくなっていました。
ニュースで、
洗濯取扱い絵表示が新しくなった
というのがありましたが、
新表示がもうなされているんですね。

新しくなったこと自体のは特に問題ないのですが、
表示内容が問題です。
見ても分からないものだらけです。
国際規格に合わせたとニュースで言っていたが、
分からないことに変わりは無いです。
逆を言うと、これが分かれば海外の服の洗濯が
大丈夫ということになるのでしょうかね。

せっかくなので、下記URLを元に
表示を左から【解読】してみました。
1→「液温は40℃を限度とし、洗濯機で弱い洗濯処理ができる」
2→「漂白処理はできない」
3→「洗濯後のタンブル乾燥はできない」
4→「脱水後、日陰でのつり干し乾燥がよい」
5→「あて布使用」し「底面温度150℃以下で(例:中温)アイロンがけができる」
6→「ドライクリーニングはできない」
なるほど…
ちなみに、タンブル乾燥は、
熱と共に回転させて乾燥するもので、
ドラム式洗濯乾燥機やコインランドリーの乾燥機が
あてはまります。
要は、いわゆる乾燥機ということですかね。

無理に暗記をする必要が無いですが、
見ても違和感ないようにしたいですね。


<参考URL>
「新しい取扱い表示 _ マイカジスタイル」

[PR]

by yako3ta | 2017-03-07 01:25 | 日記・コラム・つぶやき | Trackback | Comments(4)

170219 カイロから冷え性、花粉の話

f0085495_02150287.jpg
写真素材ぱくたそ(www.pakutaso.com)、photo あめまん、URL:https://www.pakutaso.com/
*上画像は クリエイティブ・コモンズ 表示 - 非営利 - 改変禁止 4.0 国際 ライセンスを受けません。


こんばんは。

まだまだ寒い日が続いています。

寒い日に、懐炉(カイロ)を使う方が多いかと思われますが、
私は、今冬はまだ使っておりません。

ヒートテック、手袋などを着れば、
外出の際そこまで寒さを感じないからでしょうかね。

でも、手足の冷えについては寒さにかなり影響を受け、
足の指は霜焼けだらけ…
霜焼け用の薬を塗っていますが、あまり治らず…
暖かくならないと治らないんですかね…

暖かくなると、花粉が飛んでしまいます。
f0085495_02151522.jpg
写真素材ぱくたそ(www.pakutaso.com)、photo カズキヒロ、URL:https://www.pakutaso.com/
*上画像も同様にクリエイティブ・コモンズ 表示 - 非営利 - 改変禁止 4.0 国際 ライセンスを受けません。

そうなると、くしゃみ、鼻水、目のかゆみなど
重度の花粉症(スギ・ヒノキ)である私は、
辛い日々を送ることになってしまいます(悲)。
しかし、処方された薬を服用すれば、概ね大丈夫なので、
心配することは取りあえず無いか…。

[PR]

by yako3ta | 2017-02-19 02:18 | 日記・コラム・つぶやき | Trackback | Comments(4)

2016年12月31日

今日は2016年最後の日です。

今年はいろいろありました。

ブログの更新は滞ったりした時期がありまして、
来年は1か月に1回以上は更新できるようにしたいです。

そんな当ブログですが、
訪問・コメントそして応援して下さった方々には、
お礼を申し上げます。

来年もよろしくお願いします。

皆さま、良いお年をお迎えください。

[PR]

by yako3ta | 2016-12-31 01:59 | 日記・コラム・つぶやき | Trackback | Comments(10)

161031 ハロウィン

こんばんは。

ここ最近急に気温が下がっており、
寒くなってきました。
冬が近づいてくるのが分かりますね。

今日はハロウィンですが、
その数日前から渋谷などでは
コスプレをしている人が多くなっていて、
ハロウィンはクリスマスに並ぶくらい、
行事化されていますね。
もしかしたら、クリスマスを超えるかも…

[PR]

by yako3ta | 2016-10-31 01:46 | 日記・コラム・つぶやき | Trackback | Comments(4)

160904 箱根に行ってきました

旅行・お出かけ
f0085495_23430750.jpg

今日箱根に行ってきました。
箱根は初めてなんですが、
温泉が豊富で賑やかなところでしたね!

今日の天気は雨という予報でしたが、
晴れたのでとても良かったのですが、
暑かったのは仕方がないですね。

箱根といえば温泉という訳なので、
日帰りの温泉に浸かりました。
温泉自体久しぶりだったので、
とても気持ちが良かったです!

[PR]

by yako3ta | 2016-09-04 23:49 | 日記・コラム・つぶやき | Trackback | Comments(16)

160901 エアコン清掃

こんばんは。

今日は晴れてて暑かったですね。
9月に入ってもまだ暑さは続きそうですが、
8月の猛暑のような感じでは
なくなったように思います。
でも、地球温暖化に加え、
今年は猛暑と言われていますから、
9月に35度以上の日が無いとは言えませんね。

暑い日にはエアコンを点けますが、
エアコンの清掃もちゃんとやらないといけませんね。
先日、業者に頼んで清掃してもらいましたが、
奥のファン(シロッコファン)の部分が
しっかりカビが生えていて、汚れていました。
一応定期的にエアコンのフィルターは
清掃していたのですが、
いくら定期的にフィルターを清掃していても、
ファンの部分まではできませんね。
業者による清掃のおかげで
エアコンは快調に動いています。

[PR]

by yako3ta | 2016-09-01 23:39 | 日記・コラム・つぶやき | Trackback | Comments(4)

160818 2016年いろいろあるけれどもまだ8月

こんばんは。お久しぶりです。

2016年初投稿になりますが、
8月…2016年の半分は過ぎていますよね…

2016年をちょっと振り返ってみると、
いろんなことがありましたよね。

ベッキーの不倫から、
北海道新幹線開業、
平成28年熊本地震、
パナマ文書公開、
東京都知事選挙関連、
SMAP解散発表などなど。

この流れだと2016年ももう終わりという感じですが、
そんな訳ではなく、あと4ヶ月以上もあるんですね。

[PR]

by yako3ta | 2016-08-18 23:36 | 日記・コラム・つぶやき | Trackback | Comments(4)