カテゴリ:日記・コラム・つぶやき( 326 )

141216 明日の天気 大荒れ!?

こんばんは。

明日の天気図が大荒れだそうで,
風が強く吹く模様です。
948hPaのところがあるそうで,
かなりの低気圧ですよね。
台風並みではないでしょうかね。
北海道では猛吹雪になるようです。

大きな災害が無いことを願いたいです。

[PR]

by yako3ta | 2014-12-16 22:16 | 日記・コラム・つぶやき | Trackback | Comments(4)

141211 ペヤングソース焼きそば生産休止

こんばんは。

ペヤングソース焼きそばの生産が休止になりましたね。
原因は虫が混入していたのをTwitterに挙げられていて,
会社の方は当初否定していたが,
製造段階で虫が混入していた可能性を否定できないとなったためで,
商品を自主回収,生産休止となったんですよね。

ペヤングソース焼きそばは,
たまに食べますが,美味しいですよね。

生産休止というのは残念ですが,
改善してほしいと思いますね。

虫が混入していたのを報告した方は,
当初デマなのではないかと一部叩かれていましたが,
今も「あなたがそんなことを挙げたから,休止してしまったんじゃないか」
と言った内容が送られるようです。

いろんな意見が持たれるのは当然なんですが,
当事者からすれば傷つきますよね。

[PR]

by yako3ta | 2014-12-11 23:59 | 日記・コラム・つぶやき | Trackback | Comments(4)

141210 ポイントカード

こんばんは。

ポイントカードっていろんなのがありますよね。
最近はTポイントカードが話題になっていますが,
ポイントが貯められて便利だなと思いつつ,
そんなに貯まらない感じがありますよね。

個人的な印象として,
100円で10ポイント→ありがたいことに貯まりやすい
100円で1ポイント→採用しているところが多く,貯まるけど期待してはいけない
500円で1ポイント→全然貯まらず苦労する。

一番悲しいのが,大して貯まらないのに
ある程度何とか貯まった矢先に,
当ポイントカードは終了してしまったとき。

お~い…(悲)となりますね。

[PR]

by yako3ta | 2014-12-10 23:57 | 日記・コラム・つぶやき | Trackback | Comments(4)

141209 カレンダー

こんばんは。

12月に入り約1ヶ月後には,
2015年になりますが,カレンダーが必要になりますね。
まだ購入していない…(悲)
2015年用のカレンダーが文房具店等で売られているので,
見てみますか…

駅前で年賀状が売られていましたね。
買って書かないとな…

[PR]

by yako3ta | 2014-12-09 22:38 | 日記・コラム・つぶやき | Trackback | Comments(6)

141208 壁ドン

最近,「壁ドン」というのが話題になっていますが,
ドラマやCM,テレビ番組等で壁ドンに関することが放送されていましたね。
CMではカップ麺のCMで壁ドンのことが放送されていたような気がします。
私はしたことも,されたこともございません。

[PR]

by yako3ta | 2014-12-08 22:25 | 日記・コラム・つぶやき | Trackback | Comments(4)

141207 自転車に乗って手が冷えた

こんばんは。

今日自転車に乗って大型ショッピングセンターに行ったのですが,
今日は休日なので,人が多かったですね。
賑やかで,何だか良かったです。

行き帰りの自転車は,寒くて驚きました。
晴れていたから気温が上がってるのかなと思って,
手袋をしないで行ったのですが,
冷た~い風をしっかり受けたため
手が冷えてきつかったです。

冬の自転車には,手袋が必須ですかね。

[PR]

by yako3ta | 2014-12-07 23:29 | 日記・コラム・つぶやき | Trackback | Comments(4)

141206 冷たいお茶

こんばんは。

冬になると,温かい飲み物を飲むことが多くなりますが,
今年は食事において冷たいお茶を飲んでいます。

何でだろうと思ってしまいます。

本当は温かい方が身体のためには望ましいのですが,
冷たい方が一気に水分が摂れて良いんですよね。

もう少したったら,
熱いお茶を飲むでしょうということで,
深く考えなくても十分大丈夫と信じ,
そうします!

[PR]

by yako3ta | 2014-12-06 23:55 | 日記・コラム・つぶやき | Trackback | Comments(4)

141204 手が冷える/カレーメロンパン

こんばんは。

今日は午後から雨が降ってきて,
ますます寒くなってきました。
歩いていて,手がよく冷えましたね。
手袋をすれば良いのですが,
まだ早いかなと思ってしまいます。
けれども,12月なのでそこまで
早いという訳ではないですね。

近畿圏限定で,カレーメロンパンが発売されるそうですね。
カレーとメロンパンの組み合わせが想定外で,
食べた方によれば,美味しいという意見がありますが,
味が検討つかないですね。


<参照>
「その発想はなかった…山崎パンから「カレーメロンパン」が発売!意外な組み合わせが好評? - IRORIO(イロリオ)」
http://irorio.jp/onakanaka/20141204/184156/
(2014年12月4日閲覧)
[PR]

by yako3ta | 2014-12-04 23:15 | 日記・コラム・つぶやき | Trackback | Comments(4)

141203 駅のホームでのアナウンスでスワローあかぎの発音が良すぎる件

こんばんは。

先日駅のホームで電車を待っていたら,
特急電車の接近・到着のアナウンスが流れました。

その特急電車は,「スワローあかぎ」という
上野又は新宿から本庄・高崎・前橋まで結び,
通勤時間帯に走る電車であります。

その電車の到着アナウンス(自動音声)で,
「まもなく○番線に特急"swallow AKAGI"○号○○行きが参ります」と
「スワローあかぎ」の部分がやたら発音が良い!

それを聞いたとき,思えず「え!?」と
驚いてしまいました。

「スワローあかぎ」の部分を新しく収録して,
元々あった自動音声につなぎ合わせたようですが,
何だか違和感がありましたね。

[PR]

by yako3ta | 2014-12-03 23:45 | 日記・コラム・つぶやき | Trackback | Comments(8)

141202 クリスマスシーズン

こんばんは。

街を歩いていると,クリスマスツリーが飾られていたり,
イルミネーションがあったりと,
クリスマスシーズンならではのものが多いですね。

駅前や店等でイルミネーションがあると,
あ~冬・クリスマスなんだな~と思うのですが,
イルミネーションをこの時期だけではなく,
一年中した方が明るくなるので防犯上良いのではないかと
思うのは気のせいでしょうかね。
そんなことをしたら季節感が無くなってしまいますな…

12月に入り,夕方になるのが早いですね。
何も12月に入って急に早くなったのではなく,
夏至以降ゆっくりと日の入り時刻が早まっていましたが,
夕方になるのが早く,寒さにますます身に沁みますね。

[PR]

by yako3ta | 2014-12-02 20:53 | 日記・コラム・つぶやき | Trackback | Comments(6)