カテゴリ:日記・コラム・つぶやき( 328 )

おかしい

今日、昼頃から雨降るつもりが、降らなかった。たまに、こういう事があってもおかしくないな・・・。
[PR]

by yako3ta | 2006-03-30 18:08 | 日記・コラム・つぶやき | Trackback | Comments(0)

おはようございます

皆さん、おはようございます。
今日は晴れですね。
でも、今日の昼頃から雨が降るらしいです。
どこか私達が出かける時は、傘等の準備をした方が良いですね。
[PR]

by yako3ta | 2006-03-30 09:41 | 日記・コラム・つぶやき | Trackback | Comments(0)

Good morning!

Good morning, everybody.
It is a fine day today.
But it seems to rain from about the daytime of today.
When some we went out, you had better prepare umbrellas.

上の文章は、Yahoo翻訳を使いました。
3月30日の「おはようございます」という記事の英語訳バージョンです。
[PR]

by yako3ta | 2006-03-30 09:40 | 日記・コラム・つぶやき | Trackback | Comments(0)

今日は・・・

今日の朝は気分がとても悪かったです。たまにはこういう日もあるな・・・。
[PR]

by yako3ta | 2006-03-29 23:26 | 日記・コラム・つぶやき | Trackback | Comments(0)

23日の日記

・遅く起床
・家電量販店へ
・買い物


10時50分 起床 
とても遅く起きた為、ショック大。遅すぎですね。
11時00分~11時30分 朝食&掃除・洗濯 
洗濯機はけっこう興味深い。
13時頃  昼食
朝が遅すぎて食欲がないのにも関わらず、食べてしまった。
16時30分 自転車でぶらぶら&お買い物
ヤ○ダ○○キという家電量販店で、ニ○ンのあるカメラに感動し、
その後、イトー○ーカドー(今はセブンアンドホリデ○○)で、
飲み物ペットボトル2本を買う。
18時頃 帰宅
20時頃 夕食
そして、いろいろあって今。

そんな感じの一日でした。
[PR]

by yako3ta | 2006-03-23 23:41 | 日記・コラム・つぶやき | Trackback | Comments(2)

ここ最近 同じパターン

・ここ最近、同じパターンで過ぎている
・旅に行きたい
・やらねばならぬ事多い。


 ここ最近、同じパターンで過ぎている日が非常に多いです。どうしよう・・・。
 旅に行きたいな・・・。どこか遠くへ・・・。と思っている時もあるけれど、やらなきゃいけない事が許多あるので、ささっと片付けたいです。
[PR]

by yako3ta | 2006-03-22 23:06 | 日記・コラム・つぶやき | Trackback | Comments(2)

21日の日記

・「整」…部屋を掃除、整理整頓。
・廃棄する大量の紙が出現。
・50%完了。


 今日を漢字一文字で表すと、「整」整えるの意味を持つ漢字です。
 今日は、部屋を綺麗に整理整頓しました。必要な物は取っておき、不必要な物は処分。。。それにしても、捨てる物は紙が非常に多い。おかげで、紙の山。整えるのに苦労した・・・。
 それでも、まだ全体の50%しか済んでいない。
 明日は残りを全てやって、部屋を綺麗にしたいです!
 ここで一句 片付ける 紙がますます 増えまくる 
[PR]

by yako3ta | 2006-03-21 21:50 | 日記・コラム・つぶやき | Trackback | Comments(0)

20日の日記

・「眠」…たくさん寝てしまった。
・その原因…花粉症の薬

 
 今日を漢字一文字で表すと、「眠」さらに、今日を一行、15字以内でまとめると、「たくさん寝てしまった。」
 その詳細は、昨日の夜10時頃寝て、朝9時頃起きた。寝すぎかもしれないけど、さらに昼の2時頃~4時頃まで昼寝。本当によく眠った1日だった。それではいかんと分かりつつもそうしてしまう…。よくよく考えたら、眠ってしまう原因が花粉症の薬にあった。なので、明日から眠くならない薬を服用したいです。
[PR]

by yako3ta | 2006-03-20 23:48 | 日記・コラム・つぶやき | Trackback | Comments(2)