カテゴリ:趣味・文化・芸術・学問( 97 )

針なしホチキス

 東京ウォーカーさんによると、針を使わないホチキス、一ヶ所とじのハンディタイプが発売されるそうですね。

 針なしホチキスって果たしてしっかりと綴じてくれるのだろうか、と少し懐疑的になってしまいますが、あると便利かもしれませんよね。針によるケガや、針が無くなった~というピンチ的ことが無くなりますから、良いのではないかな~と思いますね。

以上

キーワード
針なしホチキス ステープラー 1カ所とじ ハンディタイプ


参考:
・「大ヒット「針なしホチキス」に“1か所とじ”のハ…-ニュース-人気ブログランキング」
http://blog.with2.net/news/?m=item&id=11416
・大ヒット「針なしホチキス」に“1か所とじ”のハンディタイプが仲間入り!-東京ウォーカー」
http://news.walkerplus.com/2010/0516/9/


 ランキングに参加しております。よろしければ、以下をクリックして頂けると嬉しいです。
人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ
 応援ありがとうございます!
[PR]

by yako3ta | 2010-05-17 00:12 | 趣味・文化・芸術・学問 | Trackback | Comments(0)

左手で描いてみた その2

f0085495_2136954.gif

左手でポケットモンスターのピカチュウを描いてみました。
色づけはペイントでしましたがまあ何となくですけど似てるでしょう。多分!

[PR]

by yako3ta | 2010-01-30 21:37 | 趣味・文化・芸術・学問 | Trackback | Comments(0)

左手で描いてみた

 お久しぶりです。
 某番組で「左手で絵を描くと脳に良い」ということを放送していたのを受け、実際に私も絵を描いてみました。それがこちらです。
f0085495_15174836.gif

 ある熊のぬいぐるみを見ながら紙に描きました。その後、描いた紙をスキャナーでパソコンに取り込みサイズを小さくしました。この絵を見て「熊」ということは分かって欲しいのですが・・・
 これだと何か寂しいので、「ペイント」で色をつけてみました。
f0085495_15225677.gif

 色をつけると熊らしくなりましたね。
 絵って意外に面白い!!!

[PR]

by yako3ta | 2010-01-30 15:26 | 趣味・文化・芸術・学問 | Trackback | Comments(0)

本当だ・・・役に立たない機械だ・・・

 GIGAZINEさんの記事によるとおそらく世界で役に立たないであろう機械があるそうです。機械=役に立つというのがどうしても私の頭にあるのですが、本当にそんなものがあるのでしょうか。(パソコン、冷蔵庫、テレビ、電話機・・・などなど 機械で、これらのおかげでどれほど役に立って良くなったか・・・)
 その機械のムービーはこちらです。


動画タイトル 「The Most Useless Machine EVER!」
投稿者 SaskViewさん
投稿日 2009年12月28日
動画URL http://www.youtube.com/watch?v=Z86V_ICUCD4

 本当だ・・・役に立たない。というかしょうもね~。必要性が感じられない。癒しとしてはもしかしたら必要かもしれないが需要は無さそうだな・・・
 まあ発想としては面白いですが・・・


おそらく世界でもっとも役に立たない機械が降臨 - GIGAZINE
http://gigazine.net/news/20100107_ignoring_laws/

ランキングに参加しております。
以下をクリックして頂けると嬉しいです。
*悪質サイトではございません。
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
応援ありがとうございます!
[PR]

by yako3ta | 2010-01-07 23:51 | 趣味・文化・芸術・学問 | Trackback | Comments(0)

危ない!高速通過する列車 in India

インドの列車が高速で通過する動画ですが、
何と!通過する数秒前に人が通っているではありませんか。
危ないし、これで転んだりしたら、間違いなく轢かれて、
死んでしまいますよ・・・
さらに非常ブレーキをかけず警笛だけで通過する。
日本だったら即座に非常ブレーキ・警笛吹鳴(非常)をするのに・・・
ある意味、凄いな・・・
列車が近づいてきたら渡るのは止めましょう。
(当然ですな・・・)




動画タイトル 「The Crazy Couple - India Train」
投稿者 oakenatorさん
投稿日 2006年11月16日

[PR]

by yako3ta | 2009-11-05 22:15 | 趣味・文化・芸術・学問 | Trackback | Comments(0)

長すぎる・・・貨物列車

[貨物列車] ブログ村キーワード

 100両以上の貨車を数両の機関車で走る動画です。全列車通過するのに、2分以上かかるので踏切でこんな列車が通過したら待っている人はカンカン(怒)でしょうね。

Longest Train

動画タイトル 「Longest Train」
投稿者 jleal01さん
投稿日 2006年07月17日
動画URL  http://www.youtube.com/watch?v=yXXFZCsuQPk


Sishen Saldana Train

動画タイトル 「Sishen Saldana Train」
投稿者 kpscheffelさん
投稿日 2007年01月14日
動画URL http://www.youtube.com/watch?v=pBlvB7Ye418


 2番目の動画は貨車が216両あって、長いです・・・その216両の貨車を7両の機関車で牽引(七重連)するんですからね・・・凄いな~(『Sishen Saldana Train』の途中で機関車から警笛が鳴ります。動画0:20あたり音量等注意してください。)

 ちなみに日本ではだいたい20両貨車を牽引するのですが、最大50両程度牽引可だそうです。この日本に200両牽引したら大変なことになりそう・・・
 1両あたりの貨車の長さを15メートルし、機関車1両の長さを20メートルで3両にすると、15×200=3000+機関車20メートル×3=3060メートル!!列車が通過するのにかかる時間30km/h=500m/mで通過したら6.12分、つまり約6分かかる。65km/h≒1083.3m/mで通過すると、約2分49秒!高速型の機関車の最高速度110km/h=約1833m/mで通過すると、1.669分、つまり約1分半か・・・それでも長く時間がかかってしまいますよね・・・

<関連記事>
さらに長い貨物列車

[PR]

by yako3ta | 2009-10-04 21:27 | 趣味・文化・芸術・学問 | Trackback | Comments(0)

こんな観覧車、乗りたくない・・・

パキスタン・イスラム共和国のパンジャーブ州にあるラホールの遊園地には、こんな観覧車があるそうです。
『ラホール遊園地 超高速観覧車』

動画タイトル 「ラホール遊園地 超高速観覧車」
投稿者 sakushagokyuさん
投稿日 2007年09月18日


More
[PR]

by yako3ta | 2009-10-02 15:10 | 趣味・文化・芸術・学問 | Trackback | Comments(0)

南極の天候 雪嵐

動画は南極基地での強烈な天候を表すのですが、動画をみるだけでビックリしました! こんな天候で外に出たら危険ですね。このような天気の場合「外出禁止」となっているのですが、このGIGAZINEさんのページを見て納得しました。

引用
http://gigazine.net/index.php?/news/
comments/20090116_antarctica_weather_condition1/



動画タイトル Antarctica Condition 1 Weather
投稿者 Antzarcticaさん
投稿日 2006年08月23日
動画URL http://www.youtube.com/watch?v=qz2SeEzxMuE
[PR]

by yako3ta | 2009-03-03 00:19 | 趣味・文化・芸術・学問 | Trackback | Comments(0)

バラの花

f0085495_20251989.jpg


バラの花をもらいました。

バラの花ってけっこう綺麗だね~


今日も寒かったですね。

まあ冬だからと言えば仕方がないのですが・・・

明日も寒いのでしょうか。
[PR]

by yako3ta | 2009-02-28 20:28 | 趣味・文化・芸術・学問 | Trackback | Comments(0)

こんにちは

今までちょっと休んでいましたが、今日復活します。
宜しくお願いします。
いや~、今日は寒いですね~
関東地方では雪が降っていてやっと!という感じがしますね~
雪関係でyoutubeにこのような動画があります。
タイトルは「Train Snow Plow Getting Stuck」で
外国で撮られ、ディーゼル機関車3両の先頭に雪かきの車両をつけて
積雪の中走るのですが、あまりの雪の多さに止まってしまいます。

railroad33「Train Snow Plow Getting Stuck」(2007/02/28)
http://www.youtube.com/watch?v=tF2ZPRmocs4

すごいですな、こりゃ(笑)
ここまで雪が降られちゃうと困っちゃいますね・・・
以上
[PR]

by yako3ta | 2009-02-27 12:45 | 趣味・文化・芸術・学問 | Trackback | Comments(0)