カテゴリ:スポーツ( 7 )

2020年五輪、東京に決定

2020年の第32回夏季オリンピックの開催都市に東京が選ばれました。
よって、東京で開催することが決定されました。
決選投票でイスタンブールに60対36と
圧勝したようです。
2020年は7年後になるのですが、
7年後の日本ってどうなっているのでしょうか。
オリンピック一色でしょうが、
それ以外は今とそんなに変わっていなかったりして。


ランキングに参加しております。
以下をクリックして頂けると嬉しいです。
*悪質サイトではございません。
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます!
[PR]

by yako3ta | 2013-09-08 10:27 | スポーツ | Trackback | Comments(27)

今年の箱根駅伝は面白かったですね

昨日、今日は東京箱根間往復大学競走駅伝(箱根駅伝)がありましたが、
いや~、今年のは面白かったですね。

シード争いが凄くて、4チームがせり合っていました。
中でも國學院大学がゴールの前にコースを間違えたんだけれども、
なんとかシードを獲得しまして、いや~こういうのが
ありますとヒヤヒヤしてしまいますね。

1位は早稲田大学でしたね。
おめでとうございます!

来年はどうなるのでしょうか。
ちょっと楽しみです。


にほんブログ村 トラコミュ 箱根駅伝へ
箱根駅伝

 ランキングに参加しております。
 以下をクリックして頂けると嬉しいです。
人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
 応援ありがとうございます!
[PR]

by yako3ta | 2011-01-03 16:42 | スポーツ | Trackback | Comments(0)

2016年夏季五輪 リオデジャネイロに決定 東京残念

Excite エキサイト : 社会ニュース

2016年夏季五輪の開催地がブラジルのリオデジャネイロに決定し、
東京は前に記事にしましたが、落選してしまいました。
『ネットでは冷ややかな反応』*だそうですが、まあ仕方がないですね。
落ちて良かったとよくよく考えてみるとそう思います。
仮に東京に決定したら皆が喜ばず平然としてしまい、
他の国から非難されるのではないですかね。
「選ばれたのに何だこの反応は!」という感じに・・・

この五輪の招致は、
都知事と五輪関係者だけが盛り上がっていたような感じがしました。

*参考・引用
http://www.excite.co.jp/News/society/20091003/JCast_50931.html

[PR]

by yako3ta | 2009-10-03 23:42 | スポーツ | Trackback | Comments(0)

2016年夏季五輪開催地 東京落選

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091003-00000503-san-spo

2016年夏季五輪開催地を決める投票で東京が二回目の投票で落選してしまいました。

まあ残念であるけど、これで良かったかなと思う。
だいたい何故同じところで2回もする必要があるんだ?
もっとまだ開催していないところにすべきだろう。
この招致のためにどんだけ税金をかけているのでしょうか。
もし東京に決定していたら、やれ警備だ、やれ交通規制だ、
やれ工事だ・・・と忙しくなってしまう・・・
今やるべきことは他にいっぱいあるだろう。
でも4候補の中の1つまで残れたのは凄いと思う!

[PR]

by yako3ta | 2009-10-03 00:49 | スポーツ | Trackback | Comments(0)

世界陸上 女子マラソン 尾崎好美が銀メダル

Excite エキサイト : スポーツニュース

世界陸上の女子マラソンで尾崎好美が銀メダルを獲得しました。
一言、おめでとうございます!!!

改めて考えると世界大会でメダルを獲るということは、もの凄いことですよね。
[PR]

by yako3ta | 2009-08-24 01:18 | スポーツ | Trackback | Comments(0)

完歩証

http://yamko7.exblog.jp/3773244より
かち歩き大会の完歩証明書
f0085495_1147318.jpg

あんまり凝っていないな・・・
[PR]

by yako3ta | 2006-12-12 23:08 | スポーツ | Trackback | Comments(2)

ワールドカップ

昨日か今日あたりに始まったワールドカップ!
私は申し訳ないけれど、あまり興味がありません。
「おい!コラ!」と怒られてしまいそうですが、
スポーツ関係はあまり興味が無い者で・・・。
と言っておきながら、4年前のワールドカップは
気合いが入り、もの凄く興味を持っていたような
気がします。まあ、日本・韓国開催だったからね・・・。
今年のワールドカップ、日本頑張って下さい!
ニッポン
チャチャチャ
ニッポン
チャチャチャチャチャチャチャチャチャチャチャ
チャチャチャチャチャチャチャチャチャチャチャ
チャチャチャチャチャチャチャチャチャチャチャ
チャチャチャチャチャチャチャチャチャチャチャ
チャチャチャチャチャチャチャチャチャチャチャ
チャチャチャチャチャチャチャチャチャチャチャ
チャチャチャチャチャチャチャチャチャチャチャ
チャチャチャチャチャチャチャチャチャチャチャ
チャチャチャチャチャチャチャチャチャチャチャ
チャチャチャチャチャチャチャチャチャチャチャ
チャチャチャチャチャチャチャチャチャチャチャ
チャチャチャチャチャチャチャチャチャチャチャ
チャチャチャチャチャチャチャチャチャチャチャ
チャチャチャチャチャチャチャチャチャチャチャ
チャチャチャチャチャチャチャチャチャチャチャ
チャチャチャチャチャチャチャチャチャチャチャ
チャチャチャチャチャチャチャチャチャチャチャ
チャチャチャチャチャチャチャチャチャチャチャ
チャチャチャチャチャチャチャチャチャチャチャ
チャチャチャチャチャチャチャチャチャチャチャ
チャチャチャチャチャチャチャチャチャチャチャ
チャチャチャチャチャチャチャチャチャチャチャ
チャチャチャチャチャチャチャチャチャチャチャ
チャチャチャチャチャチャチャチャチャチャチャ
チャチャチャチャチャチャチャチャチャチャチャ
チャチャチャチャチャチャチャチャチャチャチャ
チャチャチャチャチャチャチャチャチャチャチャ
チャチャチャチャチャチャチャチャチャチャチャ
チャチャチャチャチャチャチャチャチャチャチャ
チャチャチャチャチャチャチャチャチャチャチャ
チャチャチャチャチャチャチャチャチャチャチャ
チャチャチャチャチャチャチャチャチャチャチャ
って「チャ」が多すぎるよ!
[PR]

by yako3ta | 2006-06-10 23:27 | スポーツ | Trackback | Comments(0)