カテゴリ:テレビ・芸能( 10 )

秘密のケンミンSHOWにて

 27日の日本テレビ系列の『カミングアウトバラエティ!! 秘密のケンミンSHOW』(読売テレビ(ytv)製作)で、千葉県の柏市では夕刻に防災行政無線で児童の帰宅を促す放送のことを「パンザマスト」というのを放送していました。

 これについて、ちょっと調べてみるとこのように呼んでいるのは、千葉県の柏市と我孫子市、さらに大阪府の松原市だそうです。

 パンザマストって、防災無線機などを設置する柱のことなんですが、どうやってこの言葉が広まったのか・・・謎でありますね。

 この番組によって他の地域にもこの呼称が広まっていくのでしょうか。


参考:柏市 - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9F%8F%E5%B8%82

 ランキングに参加しております。
 よろしければ、以下をクリックして頂けると嬉しいです。
人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ
 応援ありがとうございます!
[PR]

by yako3ta | 2010-05-28 01:16 | テレビ・芸能 | Trackback | Comments(0)

日本のおもしろCM?

 「日本の面白CMを観た外国人たちのコメント【静岡放送篇】」によると、このようなCMがあるそうです。

 動画はこちら↓です。
http://www.youtube.com/watch?v=OobrfR125uc
YouTube, LLCより

 それを見た外国人は、「そんなアホな~」とか「爆笑した」などとコメントしていました。確かに見ていて面白いです!

 いや~、最近は同じようなCMが多いので、このようなCMを見ると新鮮感を覚えます。たった15秒乃至1分程度で視聴者に伝える乃至は印象付けさせるのはそう簡単なことではありません。このようなCMともなると、けっこう頭に残ってしまいますね~(良い意味で)。

 人に何かを伝えるというのは、難しいということで。


参考URL
・「日本の面白CMを観た外国人たちのコメント【静岡放送篇】」
http://shirouto.seesaa.net/article/148022603.html

※記載されている会社名、製品名、サイト名等は各社の登録商標または商標です。
※リンク先で貴方の権利又は法律上保護される利益を侵害されたとしても、当ブログ「夏の道」はその侵害に対する責任を負えませんのでご了承下さい。 つまり、自己責任でよろしくお願いします。
※何か意見などありましたらコメントに入れてください。(非公開コメントでも構いません。)

[PR]

by yako3ta | 2010-04-28 23:51 | テレビ・芸能 | Trackback | Comments(0)

ミリオネアでの凄い人!!! 

イギリスやアメリカ・日本でも放送している(た)、クイズミリオネア。そのミリオネアの挑戦者に凄い人が現れました。といっても随分前だが・・・それの動画です。
http://www.youtube.com/watch?v=0jeAEXeY9ew
上のリンクをクリックすると、新しいページが出て観られます。(YouTube) この動画、音量が大きめですので、ご注意ください。

観てて思ったのだが、この人本当に凄いし、かっこいい!ライフラインを一切使わずに、最終問題まで上がりつめて・・・・・・あんまり書いてしまうと楽しみが減ってしまうと思うのでここらへんで。


ランキングに参加しております。
以下をクリックして頂けると嬉しいです。
*悪質サイトではございません。
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々の気になることへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます!
[PR]

by yako3ta | 2009-12-08 00:09 | テレビ・芸能 | Trackback | Comments(0)

TBS青木アナの失言問題

Excite エキサイト : 芸能ニュース

『4日に放送されたTBSの情報バラエティ『サンデージャポン』内で飛び出した、同局青木裕子アナの失言が波紋を広げている。』

ある動画共有サイトで検索すると、
その関連する動画がありましてそれを見た感想。
爆笑問題田中裕二の離婚より、中川昭一元財務省の死亡の方が
重要で速報が流れた際、後者をすぐに取り上げるべきだったと思います。
問題の失言である「注目しないで下さい」について
それが失言であるかは微妙ですね・・・


青木アナって、やたら問題起こしていますよね。

*参考・引用
http://www.excite.co.jp/News/entertainment/
20091005/Cyzo_200910_post_2906.html

[PR]

by yako3ta | 2009-10-05 19:57 | テレビ・芸能 | Trackback | Comments(0)

残らないか・・・

Excite エキサイト : 社会ニュース「テレビCM衝撃の調査結果 「6割が印象に残らない」」

確かにあまり印象に残らないな・・・。
残るのもあるんですけど、全部残れる訳が無い・・・残念ながら。
CMって考えてみれば凄いですよね。
たった15~30秒の間に伝えたいことを無駄なく流さなければならないからね・・・
[PR]

by yako3ta | 2009-05-16 00:16 | テレビ・芸能 | Trackback | Comments(0)

発言問題 謝罪で怒り買う

Excite エキサイト : 芸能ニュース

ウソかホントか涙を流して取り出したハンカチまで“白”という用意周到さだった。「羊水が腐る」発言で批判を浴びた歌手の倖田來未(25)が、7日、放送のフジテレビのニュース番組に出演、「軽率でした」と謝罪した。もっとも、さらに“敵”を増やしたともっぱらだ。


「羊水腐る」という発言は人として公の場で言ってはいけないと当然ながら思う。

用意周到はいかんだろう・・・
[PR]

by yako3ta | 2008-02-11 22:01 | テレビ・芸能 | Trackback | Comments(1)

けっこう話題になっていますね

Excite エキサイト : 芸能ニュース

この記者会見の動画をある動画配信サイト(決してあやしくないですよ)で観ましたが、

非常に観てるこっちは腹立たしいです。

かわいそうだな、と思ったの質問した司会や監督(かな?)です。

必死にフォローして大変だな、と思いました。

今後沢尻エリカはどうなるか。気になりますね。
[PR]

by yako3ta | 2007-10-07 00:01 | テレビ・芸能 | Trackback(1) | Comments(0)

おもいッきりテレビが終わってしまうのか・・・

Excite エキサイト : 芸能ニュース

終わってしまうのですね。

観てて安心する番組でしたが、残念ですね・・・

まあ10月からどうなるか楽しみです。
[PR]

by yako3ta | 2007-08-10 13:51 | テレビ・芸能 | Trackback(2) | Comments(0)

終わってしまった~新・科捜研の女

テレビ朝日|新・科捜研の女

ついに今シリーズ終わってしまった。。。
けっこう面白かったんですけど、
何か寂しくなってしまったなぁ。。。

遺留品鑑定や分析で埃一つも見逃さず、
それで事件の解決へとなるこのドラマ、
非常に面白くてたまりませんでした~

次のシリーズが楽しみです!!!
[PR]

by yako3ta | 2006-09-07 21:00 | テレビ・芸能 | Trackback | Comments(0)

テレビ番組 最終

・アニメ番組の最終回が多い
・ゾイドジェネシス
・金色のガッシュベル


 この時期は、いろいろなブログ・ホームページにも話題になっているのですが、本当に番組の最終回が多いですね。
 
 アニメはけっこうあるのですが、
ゾイドジェネシス金色のガッシュベルが終わってしまいますね。
 
 ゾイドジェネシスは、これで4作目だったのですが、内容はとてもおもしろかったと思います。ある所では、「最大のストーリーだ」といっていたのですが、果たしてどうなんでしょうか。音楽や内容・キャラクター良かったのだが、絵・作画残念でした。あるページではけっこう文句が書かれてありました。最初はそうに思わなかったのですが、だんだん進むに連れてひどくなってきました。最終話はそんなにひどくはなかったかな。ひどい時は、キャラクターの動きがかくかくでした。予算やいろいろな都合があったと思うのですが、もうちょっとしっかり作っていれば良かったのかな・・・と思います。

 金色のガッシュベルは、3年間もけっこう長く続きましたよね。おもしろい部分もあり、戦う所もあって、面白いアニメでした。これも終わってしまうとは、つまらなくなりますね。

 この2つのアニメはとても良いアニメだと思います。

 <追記 2011年11月2日>
1. アニメゾイドジェネシス(機獣創世記ゾイドジェネシス(製作:テレビ東京、小学館プロダクション、放送局:テレビ東京系))(主人公:ルージ・ファミロン、他:ラ・カン、レ・ミィ、コトナ・エレガンスフェルミなど)についてなんですが、調べてみると二次創作SS倉庫なるものがあるようです。
2. 最近は、YouTubeユーチューブ)などに公式として動画が挙げられているようですね。ですが、DVD・DVDBOXを買って見るのも良いでしょう。
3. 終わってしまいましたがその後の話―後日談―があるそうです。さらに、後日談かどうかは分かりませんが、小説全話レビューを書かれた方がいて、いや~凄いですね!
4. このアニメは、エンディングテーマED)が印象的でしたね。


日本語→英語→日本語
[PR]

by yako3ta | 2006-03-26 21:46 | テレビ・芸能 | Trackback | Comments(0)