<   2006年 03月 ( 18 )   > この月の画像一覧

春なのに・・・

今日は、春なのにとても寒いです。この時期は冬と春2つ味わえますね。
春→桜
冬→天候
みたいな。
[PR]

by yako3ta | 2006-03-31 11:57 | 日記・コラム・つぶやき | Trackback | Comments(0)

ページ紹介・感想 06年3月

おいしそう!USBケーブル


2006年3月28日23時43分投稿
 
あるページで調べていたら、こんなUSBケーブルを発見しました。写真がこれです。USBケーブルとスパゲッティナポリタンのサンプルが一緒になったバージョンです。違和感はあるけれど、おもしろそうですね。ちなみに、税込の24800円!いいお値段ですね。他にも、USBメモリで寿司バージョンや、食べ物バージョン・お守りバージョンなどなど、面白い商品ばかり!皆さんも、パソコンの横に置いて使ってみるのはいかがでしょうか?
その商品を扱っているサイトが閉鎖してしまいました。


人生の採点?


2006年3月29日23時43分投稿

「人生」とインターネットで調べたらこんなページが出てきた。
http://www.2000j.com/saiten/
人生の偏差値や点数をいくつかの質問によって出すのだが、ちょっと結果リアルで不気味・・・。
ちなみに、私はCで、偏差値は30ちょい?でした。
けっこうダイレクトですね。
皆さんもやってみるといかがでしょうか?
2009年9月22日追記
先程、このページで人生採点したら、ランクCで偏差値が46ちょいでした。
前と比べれば、少しは上がったかな・・・


地下鉄に排気口がなかったら・・・


2006年3月30日0時20分投稿

YAHOO知恵袋でこのような質問・回答がありました。
http://chiebukuro.yahoo.co.jp/service/question_detail.php?queId=7761707

確かに、むしむししてそうですね。
湿度100%はのどに良いかもしれませんね。
夏は地獄でしょう。
しかも、風が「強い。風→湿度100%のむしむし風か?
いやだね。
きっと顔にべたーとする風なのではないでしょうか?
排気口は絶対必要ですね。

このブログ「夏の道」の記事等に書かれているURLのリンク先についての責任は、
こちらでは負うことが出来ませんのでご了承ください。

[PR]

by yako3ta | 2006-03-31 00:01 | 趣味・文化・芸術・学問 | Trackback | Comments(0)

今日の日記

今日、家のカーテンを洗濯機できれいにしました。
いや~、汚れがとれますね。
洗濯中、カーテンからの汚れによって、洗濯機内の水が黒くなっていました。
おかげで、部屋が明るくなりました。
良いですね。

ある店でフロッピーディスク(FD)21枚セットを買いました。
21枚はけっこう多いなぁ。
21枚で約30.24MB分あるのか・・・。
21枚あるのにデータ量が少ないなあ。

桜が満開になりました。
お花見しましたか?
私はしていません。

今日、京浜東北線がいつもよりけっこうスピードを出していました。
スピード出すのは良いがけっこう揺れますね。
多分、遅れていたのかと思うのですが・・・。
[PR]

by yako3ta | 2006-03-30 23:39 | 日記・コラム・つぶやき | Trackback | Comments(2)

おかしい

今日、昼頃から雨降るつもりが、降らなかった。たまに、こういう事があってもおかしくないな・・・。
[PR]

by yako3ta | 2006-03-30 18:08 | 日記・コラム・つぶやき | Trackback | Comments(0)

おはようございます

皆さん、おはようございます。
今日は晴れですね。
でも、今日の昼頃から雨が降るらしいです。
どこか私達が出かける時は、傘等の準備をした方が良いですね。
[PR]

by yako3ta | 2006-03-30 09:41 | 日記・コラム・つぶやき | Trackback | Comments(0)

Good morning!

Good morning, everybody.
It is a fine day today.
But it seems to rain from about the daytime of today.
When some we went out, you had better prepare umbrellas.

上の文章は、Yahoo翻訳を使いました。
3月30日の「おはようございます」という記事の英語訳バージョンです。
[PR]

by yako3ta | 2006-03-30 09:40 | 日記・コラム・つぶやき | Trackback | Comments(0)

今日は・・・

今日の朝は気分がとても悪かったです。たまにはこういう日もあるな・・・。
[PR]

by yako3ta | 2006-03-29 23:26 | 日記・コラム・つぶやき | Trackback | Comments(0)

ブログタイトル名変更

私の独断(というかそれしか無いのだが・・・)により、タイトル名を「夏の道」にしました。
いかがでしょうか?
[PR]

by yako3ta | 2006-03-27 21:32 | このブログに関すること | Trackback | Comments(0)

テレビ番組 最終

・アニメ番組の最終回が多い
・ゾイドジェネシス
・金色のガッシュベル


 この時期は、いろいろなブログ・ホームページにも話題になっているのですが、本当に番組の最終回が多いですね。
 
 アニメはけっこうあるのですが、
ゾイドジェネシス金色のガッシュベルが終わってしまいますね。
 
 ゾイドジェネシスは、これで4作目だったのですが、内容はとてもおもしろかったと思います。ある所では、「最大のストーリーだ」といっていたのですが、果たしてどうなんでしょうか。音楽や内容・キャラクター良かったのだが、絵・作画残念でした。あるページではけっこう文句が書かれてありました。最初はそうに思わなかったのですが、だんだん進むに連れてひどくなってきました。最終話はそんなにひどくはなかったかな。ひどい時は、キャラクターの動きがかくかくでした。予算やいろいろな都合があったと思うのですが、もうちょっとしっかり作っていれば良かったのかな・・・と思います。

 金色のガッシュベルは、3年間もけっこう長く続きましたよね。おもしろい部分もあり、戦う所もあって、面白いアニメでした。これも終わってしまうとは、つまらなくなりますね。

 この2つのアニメはとても良いアニメだと思います。

 <追記 2011年11月2日>
1. アニメゾイドジェネシス(機獣創世記ゾイドジェネシス(製作:テレビ東京、小学館プロダクション、放送局:テレビ東京系))(主人公:ルージ・ファミロン、他:ラ・カン、レ・ミィ、コトナ・エレガンスフェルミなど)についてなんですが、調べてみると二次創作SS倉庫なるものがあるようです。
2. 最近は、YouTubeユーチューブ)などに公式として動画が挙げられているようですね。ですが、DVD・DVDBOXを買って見るのも良いでしょう。
3. 終わってしまいましたがその後の話―後日談―があるそうです。さらに、後日談かどうかは分かりませんが、小説全話レビューを書かれた方がいて、いや~凄いですね!
4. このアニメは、エンディングテーマED)が印象的でしたね。


日本語→英語→日本語
[PR]

by yako3ta | 2006-03-26 21:46 | テレビ・芸能 | Trackback | Comments(0)

小説行ってみよう!

唐突的なんですが、
ちょっと小説を挑戦したいと思います。

題名「夏の道」
全300話(±200話)

あらすじ・詳細後ほど

頑張りたいと思います。

[PR]

by yako3ta | 2006-03-25 12:59 | Trackback | Comments(2)