<   2006年 05月 ( 19 )   > この月の画像一覧

チェーンメール

今日、ある人からチェーンメール(以下、チェンメ)がきました。

以前と比べて、リアルになってきましたが

迷惑ですね。

しかも、電話番号付き。

チェンメを最初に作って送った人を見てみたいです!

きっとその人は暇人なんでしょう。。。

チェンメは絶対に無くしたいですね。

チェーンメール無くそう友の会 会員0名←オイ!
[PR]

by yako3ta | 2006-05-30 23:59 | デジタル・インターネット | Trackback | Comments(0)

蚊が発生

とうとう私の家でも蚊が家の中を飛んでいました。

いやですね~、蚊は。

だって、刺されると痒くなるし、飛ぶ音がいやですね。

まあ蚊だから仕方がないとして・・・。

それにしても、早いなあ。

普通蚊といったら7~8月でしょ?

5月とは・・・・。

これも、地球温暖化の影響か?
[PR]

by yako3ta | 2006-05-29 21:04 | 日記・コラム・つぶやき | Trackback | Comments(1)

暗いなぁ

おはようございます。
今日は、曇りで空が暗いです。
先週はかんかんの晴れだったのに・・・・。
雨降りそうで降らない天気は、
気分が微妙な感じになっちゃいますね。
[PR]

by yako3ta | 2006-05-27 10:28 | 日記・コラム・つぶやき | Trackback | Comments(0)

2006万円のサッカーボール!

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060526-00000110-mai-bus_all
2006万円の純金製サッカーボールが売られるらしいですけど、
果たして一体誰が買うのでしょうか?
予想
1,セレブ等のお金持ちの人々
2,サッカーボールファン・マニアの人々
3,サッカーファン・マニアの人々

2,3はありえそうだけど価格がねえ・・・。

純金製のボールで試合やったら、皆蹴られないかもな・・・
高そうで・・・。
[PR]

by yako3ta | 2006-05-27 00:15 | 政治 経済 国際 社会 ビジネス | Trackback | Comments(0)

私のお気に入りの時間!

私のお気に入りの時間!

私のお気に入りの時間は、寝る時ですかな。特に布団に入って
ゆっくりしている時が良いですね。
やっぱり、寝るのが一番良い!
安心して寝る事が出来るのは幸せなことですよね!
[PR]

by yako3ta | 2006-05-26 23:08 | 日記・コラム・つぶやき | Trackback | Comments(0)

給食費滞納について

今、ニュース等で「給食費滞納」について話題になっていますが、
お金がないので払えない保護者は仕方がないです。
しかし、お金があるのに払わない保護者がいる。
ニュースで見てて払わない親の屁理屈聞いてて腹立たしい!
理由は義務教育=無償だから。
その考えは間違いです。
義務教育は、公立の小中学校の場合、
授業料や施設費等が無償だが、その他の費用
(例えば、修学旅行積立金や教材費や今回の給食費も)
は払わなければならないのです。(詳しい事は分からないが・・・。)

給食費を払わない親が増える
      ↓
給食の質が悪くなる。デザートなしになったり、量が少なくなる。
      ↓
しっかり払っている方に迷惑がかかる。

なので、給食費を払えるお金があるのに、
払わない保護者の方、今すぐ払いましょう!というか払え!
決して払えない方に言っているのではない!
払わない(払う能力がある)方に言っているのだ!
[PR]

by yako3ta | 2006-05-19 23:59 | 政治 経済 国際 社会 ビジネス | Trackback | Comments(0)

庭園に行ってきました・・・

今日、電車で旧古河庭園に行ってきました。

入場料は150円と安いですね。

中に入ると、洋館と日本庭園が調和していて、

素晴らしいですね。

また行きたいと思います。

http://www.tokyo-park.or.jp/park/format/index034.html
[PR]

by yako3ta | 2006-05-14 18:44 | 趣味・文化・芸術・学問 | Trackback | Comments(0)

一昨日の日記

一昨日は、テレビで「もののけ姫」をやっていて見ましたが、まあ長いですね。

ストーリーは、途中ちょっとしたハプニングがあったため、

途中から訳分からなくなってしまいました。

この映画は、きっと自然は大切だと伝えているのでしょうか?

確かに自然は大切ですよね。

しかし、あまり自然を大切にし過ぎると人類の繁栄に支障が出るかも・・・。

難しいですね。

バランスよくいきましょうね。

人類>自然ではなく、人類<自然でもなく、人類=自然のように・・・。
[PR]

by yako3ta | 2006-05-14 00:13 | 日記・コラム・つぶやき | Trackback(1) | Comments(0)

遠出しませんでした・・・

今年のゴールデンウィークは、9連休でけっこう旅行けるじゃん♪と思っていたが、
実際は用事や自分の体調等で遠出が出来なかったですね。
でも、高尾山やお台場等あまり遠くないところに行きました。
お台場は悲惨でしたが・・・・(笑)
このゴールデンウィークはあまり遠出せずに家でゆっくりした方が良いということが
分かりました!
[PR]

by yako3ta | 2006-05-09 00:10 | 日記・コラム・つぶやき | Trackback | Comments(1)

今日で終わる・・・

今日で終わるゴールデンウィーク・・・。

とても、悲しい・・・。(トホホ)

休みは一日が早いですね。。。(ため息)

休みではない日は、時が過ぎるのは遅いが・・・。

何でだろう?(軽く絶望)

多分、起きる時間が遅いからだと思うが、

それにしても休みの日の一日は早すぎる!(軽く怒)

もっと遅くして欲しい!って無理だな。(笑)
[PR]

by yako3ta | 2006-05-07 23:04 | 日記・コラム・つぶやき | Trackback | Comments(0)