<   2006年 07月 ( 23 )   > この月の画像一覧

連絡

明日からちょっと(いらっうふぃ)旅に行ってきます。

そのため、記事の投稿は当分出来ません。

すいませんが、宜しくお願いします。
[PR]

by yako3ta | 2006-07-30 23:59 | 日記・コラム・つぶやき | Trackback | Comments(0)

おはようございます

いや~朝ですね。。。
梅雨はもう明けたのでしょうか?
本格的な夏はいつになるのでしょうか。
いや、数日でなると思う。
[PR]

by yako3ta | 2006-07-30 09:51 | 日記・コラム・つぶやき | Trackback | Comments(0)

現在のデータ容量

チェック結果
評価 B+
合計 38604bytes
予想表示時間 5.51秒程度(56Kモデム単純換算。8秒が目安。)
http://www.kaipara.com/cgi-bin/size_check.cgi より

7月29日22時54分頃

チェック結果
評価 A-
合計 23646bytes
予想表示時間 3.38秒程度(56Kモデム単純換算。8秒が目安。)

同日22時57分現在
[PR]

by yako3ta | 2006-07-29 22:57 | デジタル・インターネット | Trackback | Comments(0)

疲れた~

今日はちょっと用事があって出かけましたが、
まあ電車が遅れること遅れること悲惨ですね。
今日は、人身事故が多かったですなぁ。
いやですねぇ。
「平高日記」今日はお休み。いや、当分お休み
[PR]

by yako3ta | 2006-07-29 22:50 | 日記・コラム・つぶやき | Trackback | Comments(0)

明日の天気

29日の天気です。
29日のサウジアラビアのリヤドの天気は
晴れ一時雨。
最低気温31度。
最高気温45度。
湿度5%で、
風は2m/sです。
からっとしていて、洗濯物はすぐ乾くでしょう。
とても暑いので、熱中症に注意しましょう。

って、日本では考えられないことだな・・・。
世界は広いですね。
[PR]

by yako3ta | 2006-07-28 23:46 | 日記・コラム・つぶやき | Trackback | Comments(0)

京浜東北線

京浜東北線は、埼玉県の大宮駅から、浦和・東京・横浜を通って神奈川県の大船まで結んでいる路線だ。詳しくはこのページへ。
現在は北は大宮までだが、将来高崎線や東武野田線に乗り入れるらしい。
果たしてどうかな?


f0085495_0235357.jpg
f0085495_024320.jpg

[PR]

by yako3ta | 2006-07-28 23:25 | 趣味・文化・芸術・学問 | Trackback | Comments(0)

平高日記 第四段

28日、ちょっと近場に買い物。。。

けっこう買ってしました。

今日は雨降りそうな天気だったけれど、降らなくて良かったですね。

ここで一句

雨ふらず 心もふらず なんだかな

意味特になし。雨は降らなくて良かったが、

心はふらふらにならず→心の変化がなくて

なんだかな~という複雑な気分を表しているかな。
[PR]

by yako3ta | 2006-07-28 22:37 | 日記・コラム・つぶやき | Trackback | Comments(0)

平高日記 第三段

27日、何も変化がない一日だった。。。

「こういう日もあるよ」という人もいるが、

まあ良いかなと思ふ。

明日から徐々に忙しくなりそう。

頑張らなくては。
[PR]

by yako3ta | 2006-07-27 22:59 | 日記・コラム・つぶやき | Trackback | Comments(0)

ラーメンうまい!

最近のインスタントラーメンはけっこうこっている。

今日食べたあるインスタントラーメンはとてもうまかった~!

どんなにこっていても、所詮インスタントラーメンなんだけど。。。

インスタントラーメンってけっこうゴミが出るのね~。

ラーメンとは関係ないんだけど、このページは夏休みならではですね。
http://kids.yahoo.co.jp/docs/event/summer2006/index.html

f0085495_0232672.jpg

[PR]

by yako3ta | 2006-07-26 23:31 | 飲食 | Trackback | Comments(0)

平高日記 第二段

7月26日、今日は休みだったので家でのんびりと過ごしました。

いや~、今日は晴れていて良かったですね。

しかも、雲一つ無い最高の天気ではないですか。

快晴ですね。

ここで一句。

今思ふ 快晴の時 うれしけり

雨が続いて晴れると嬉しいものだ。晴れのありがたみがよく分かる。

では。
[PR]

by yako3ta | 2006-07-26 23:10 | 日記・コラム・つぶやき | Trackback | Comments(0)