<   2006年 09月 ( 23 )   > この月の画像一覧

ページ紹介・感想 06年9月

幸ちゃんの「いいわけ」
2006年9月9日20時34分投稿

フジテレビの「めちゃいけ」で幸ちゃんの「いいわけ」を見たけど、
凄く面白い!!見てて大爆笑してしまった。。。
久しぶりに大爆笑!!凄いよ!!幸ちゃん!
NHKのど自慢 養老町の星・幸ちゃんの「いいわけ」

きっと流行ると思う!!あくまでも「思う」ですよ。

youtube等で探すと出てくるかもしれませんね。


この電車は・・・・ねぇ
2006年9月9日21時42分投稿

新「団体専用列車」の愛称名募集!!

このページを開くと分かるのだが、
電車が非常にごっつい!
けっこう怖そうなイメージを持ってしまう。。。
お座敷列車だから中は良さそうけれど
外見が・・・ねぇ。。。
もっと改造しろよと言いたくなってしまうなあ!

愛称名を長野県在住の方がつけられるらしいが、
良い名前がつけると良いですね。

コメント>そんなことより、文句を言える立場じゃないだろ

2009年9月22日追記
名前が決まって「彩」という名称で走っています。
http://www.jreast.co.jp/train/joyful/irodori.html
485系の改造車だそうです。


日本の「日本文化センター」
2006年9月9日22時9分投稿

各地の「日本文化センター」
ただいま、リンクを停止しております。

このページを開くと分かるのだが、
東京03以外にもけっこうあるのですね。。。
違和感ありますけれどね。
面白いので見るとけっこう良いですよ。

コメント>大阪06はけっこう違和感あるよな~


以前流行になった「代ゼミ」CM
2006年9月9日22時11分投稿

以前流行になりましたが、テレビでは「東大代ゼミ!京大代ゼミ!・・・」というようなとてもインパクトのあるCMがありますが、何とローカルバージョンがあるんです。http://sqare.cscblog.jp/から知りました。そのページにローカルバージョンがありますので、一度見てみるといかがでしょうか?ローカルバージョンは、大学名がその場所にある大学を出しているのです。北海道なら、「東大代ゼミ!北大代ゼミ!・・・」という感じです。私も見てとても面白くて何回も見てしまいました。


作ってあそべる!
2006年9月9日23時21分

http://www.imagechef.com/ic/product.jsp

↑にアクセスすると、こんなものがつくれちゃいます。

Beach custom comment codes for MySpace, Hi5, Friendster and more - ImageChef.com

ImageChef.com - Custom comment codes for MySpace, Hi5, Friendster and more

ImageChef.com - Custom comment codes for MySpace, Hi5, Friendster and more

けっこうおもしろいです!


あなたがつぶやく最期の言葉
2006年9月28日23時28分

あなたがつぶやく最期の言葉

私の最期に言う言葉は、

もう何が何だか分からない」だそうです。

あり得るかもしれない。。。

上のサイトより。

ちなみに、

総合運は星3つ。

う~ん、ぼちぼちかな。

ラッキーワードは、

「『Go ! My Way』 (家を出る前に鏡に向かってつぶやくとラッキー度、更にアップ!)」

直訳すると

行ってください!私のやり方     って訳分からん。

2009年9月23日追記
リンク切れとなってしまいました。

f0085495_04186.jpg最期って、抵抗あるな。分からないで終わる人生、複雑だ・・・

[PR]

by yako3ta | 2006-09-30 00:01 | 趣味・文化・芸術・学問 | Trackback | Comments(0)

疲れた

今日はかなり疲れました。

こんなに疲れたのは久しぶりです。
[PR]

by yako3ta | 2006-09-23 22:21 | 日記・コラム・つぶやき | Trackback | Comments(0)

「けんし」と「こま」のダジャレ

剣士を派遣した。

けんしをはけんした。


コマに囲まれ困ったよ。

こまにかこまこまったよ。


by 名無しのゴンタロウ
[PR]

by yako3ta | 2006-09-22 22:07 | 今日のしょうもないダジャレ | Trackback | Comments(0)

廃車か???京浜東北線209系

京浜東北線で走っている209系0番台・209系500番台が、

今後導入される新型のE233系によって置き換えられます。

その為、209系0番台の78編成(780両)が全て廃車。

廃車、つまり取り壊し。

209系500番台は、京葉線に移動するそうです。

比較的、早い引退・廃車。

何か、、、悲しいですね。

209系0番台 今後 廃車へ
f0085495_20191524.jpg

f0085495_20192762.jpg

209系500番台 今後 京葉線へ
f0085495_20193712.jpg

予定です。

使い捨て電車だな。

<追記 2011年9月16日>
 京浜東北線で走っていた209系ですが、2010年1月に京浜東北線・根岸線での運用を終了し、一部は廃車、他は短編成化など改造した上でJR東日本の千葉支社管内の路線へ移動・南武線へ移動となっています。決して全車両廃車とはならないようです。209系500番台については京葉線や武蔵野線、中央・総武線へ移動しています。
[PR]

by yako3ta | 2006-09-21 19:28 | 地域 | Trackback | Comments(5)

肩こり

最近、肩こりが酷いです。

なので、薬を塗って何とか・・・ですが、

肩こりはいやですね。

原因は、パソコンのやり過ぎだと思います。

肩こりやだ・・・。

f0085495_2224436.jpgじゃあ、パソコンやめろってば。。。
[PR]

by yako3ta | 2006-09-20 22:03 | 日記・コラム・つぶやき | Trackback | Comments(0)

鳥取へ 20 4日目 出雲大社へ6

出雲大社でぐるぐるとまわったが、

まあ暑いこと暑いこと悲惨だった・・・。

夏行くべきではないな、ここは。

せめて、春・秋頃が一番良いと思う。

写真だけ、公開したいと思います。
f0085495_23331237.jpg
f0085495_23332167.jpg
f0085495_23333185.jpg


f0085495_23343051.jpg
f0085495_23344123.jpg
f0085495_23344922.jpg


f0085495_233527.jpg
f0085495_23351330.jpg
f0085495_23352137.jpg


f0085495_23352967.jpg
f0085495_2335379.jpg


自然が多いですね。

こういうところは、癒されますね
[PR]

by yako3ta | 2006-09-20 21:57 | 06.08 鳥取へ 完結 | Trackback | Comments(0)

鳥取へ 19 4日目 出雲大社へ5

f0085495_1114358.jpg


上から1番目 千尋の縄かな???
上から2番目   八足門だそうです。
上から3,4番目 本殿のまわりです。
上から5番目  氏社だそうです。
上から6番目 本殿の屋根 千木と勝男気三本とがのせてある。
           とかかれていた。   

間違い等ありましたら、コメントのところに御指摘頂くと嬉しいです。
[PR]

by yako3ta | 2006-09-19 21:18 | 06.08 鳥取へ 完結 | Trackback | Comments(0)

鳥取へ 18 4日目 出雲大社へ4

出雲大社前駅に到着し、
f0085495_944195.jpg

早速、出雲大社へてくてくと歩く。
f0085495_9464933.jpg

暑い~。そして、有名な出雲大社に到着。
f0085495_9502427.jpg

斜めから撮ってしまってすいません。。。
f0085495_9505975.jpg

入り口の鳥居に入り、さらにてくてくと歩くと、
f0085495_9513693.jpg

じゃ、じゃ~ん!ついに、出雲大社が!!!!
今のような形になったのは、江戸時代頃らしい。
江戸時代前は、壮大な建築物だったらしいよ。。。
でかいです!お金を入れてお賽銭しました。
次回は、もっとまわってみましょう!
[PR]

by yako3ta | 2006-09-18 09:55 | 06.08 鳥取へ 完結 | Trackback | Comments(0)

ブログのすすめ

ブログをはじめて6~7ヶ月、

一日のアクセス数が若干上がりました。

6~7ヶ月で経験したことを言いたいと思います。



1つ目 途中で諦めず続けること。


諦めたら、意味ないですよね。



2つ目 記事は読みやすく。


ただ字だけの記事は見る方もいやですし、

書く方もつらいですよね。

一行ずつ空けて書いたり、画像等を添付したりと

読みやすくすると良いですよ。



3つ目 トラックバックやコメント等をふんだんに利用してアピールしよう。


せっかく読みやすい記事にしても、見る人がいなければ

何も意味にならないですよね。

検索エンジン等に登録するのもアリですね。


まあこんな感じです。

随分、上からの目線で書いてしまってすいませんが、

今後質の良く、読みやすいブログを目指して頑張りたいと思います!

2006年3月5日~今日までの訪問者数
「822」 一日平均 約4.2
ありがとうございます。


f0085495_2245748.jpgおかげで、肩こりの毎日・・・
[PR]

by yako3ta | 2006-09-17 21:37 | デジタル・インターネット | Trackback | Comments(0)

鳥取へ 17 4日目 出雲大社へ3

やっとこさで出雲市駅に到着。
そこから、一畑電気鉄道で、出雲大社へ。
電鉄出雲から出雲大社まで480円!
随分高いよなぁ~。
切符を購入している時、電車が発車しそうだった為
急いで買って、乗車。
ギリギリセーフだった。
2両編成と、やっぱり短い。
途中の駅で乗り換え、出雲大社へ。
単線・古い線路・田んぼと、のどかだったが
揺れる、揺れる。まあそれはそれで良いのだが。
そして、出雲大社駅に到着。
そこから、歩いてすぐ有名な出雲大社へ。
f0085495_12333837.jpg
電鉄出雲市駅。

f0085495_12335818.jpg
車内に自転車持ち込んでも可。300円!
通勤・通学・買い物等に便利!

f0085495_12342421.jpg
一応、一畑電鉄の新型車。デザインは良いけど。。。

f0085495_12343889.jpg
3つも並んで停車するなんて、しかも違う車両・・・凄いよ!

f0085495_12351189.jpg
車内から。のどかでしょ???

続く
[PR]

by yako3ta | 2006-09-17 15:48 | 06.08 鳥取へ 完結 | Trackback | Comments(2)