<   2006年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

あ~

あ~~、腰痛が治った~~~。
あ~~、足の筋肉痛が治った~~~。
[PR]

by yako3ta | 2006-10-31 21:59 | 美容・健康・ファッション | Trackback | Comments(2)

ネギトロ丼うまかった~

前の記事で秋葉原のヨドバシカメラに行ったということを書きました。

前の記事は携帯の事についてでしたが、

今回は昼食のことを記事にしたいと思います。

昼御飯は、ヨドバシカメラの上の階にある飲食店がずらーと並んでいる所で

食べました。どこも混んでいて並んでいる店が非常に多かった。

全ての店が混雑しているのかなと思っていると、

何と並んでいず、空いていた店がありました。

和食店で、定食・刺身などがメインな店であった。

早速、入りランチメニューでネギトロ丼が安かったので、

頼みました。数分後にネギトロ丼がついにやってきた。

f0085495_2343372.jpg
おいしそうで、みそ汁がついていたのはまさに予想外だった。


f0085495_23432478.jpg
おいしそうですね。いただきます~

がつがつと食べ、食べれば食べるほどうまく食欲がわく。
すぐに食べ終えてしまった。
f0085495_23435166.jpg
ごちそうさま♪


おいしかった。値段は780円!ランチメニューだった(ような)。
また行きたいです。
f0085495_2344562.jpg

[PR]

by yako3ta | 2006-10-31 21:53 | 飲食 | Trackback | Comments(4)

予想外だ・・・

私の使っているケータイは、旧ボーダフォンなんですが、

10月1日にソフトバンク(SoftBank,孫社長)になっていても全く違和感がありません。

変わったと言えば、請求書が赤だったのが、白というシンプルな色に

なっていました。けっこう落ち着きがありますね。請求額はそんなに高くはありませんよ。

通話代0円(未使用)、ウェブ代0円(これも未使用)と・・・

だから、無料通話分がたまりますよ!←それがなくなるかもしれない・・・

今日、ちょっくら秋葉原のヨドバシカメラに行ってきました。

まあ混んでいること・・・

ソフトバンクがけっこうアピールしてて、本当に凄かった!

機種変更するのに、待ち時間120分・・・かかり過ぎだな。

宣伝を見ると、予想外割がありよく見ると

携帯電話代 新規・機種変更も含め  0円!!!!!!!

機種変更もタダですよ!普通は機種変更はけっこう良いお値段するのに・・・

ただ、手数料はとられるでしょう

驚いた~まさに、予想外だ。

でも、止めた方が良いでしょう。

さっきまで良いと言っていたのですが

調べると裏がありオススメ出来ないということが分かりました。

但し、裏があるらしく無料通話分がなくなり、

他社への通話代が他社の約3倍、壊した時の修理代が物凄く高くなるらしい。


最初から壊すような行為をしなければ良い話ですが・・・

ソフトバンクhttp://mb.softbank.jp/mb/
開くのに、時間がかかります。(フラッシュ等を使っている為だと思う)
[PR]

by yako3ta | 2006-10-29 23:41 | デジタル・インターネット | Trackback | Comments(0)

ついに!

ついに、このブログの訪問者数が1000を超えました。
ありがとうございます。
[PR]

by yako3ta | 2006-10-24 20:44 | このブログに関すること | Trackback | Comments(0)

お台場へ

今日お台場へ行ってきました。

今日はトライアスロン大会があるせいか

人がけっこういて凄かったです!

というか、日曜日だからねぇ。

修学旅行生・中国人の観光客もいた。

お台場は観光スポットですね。

中国人観光客は何故か態度がでかい!
(中国人には申し訳ないが)

まあ仕方ないか・・・

お金の節約の為、新橋駅ではなく

歩いて芝浦ふ頭駅から「ゆりかもめ」に乗りました。

おかげで、運賃が一人当たり約100円程度安く行ける。

というか歩いてレインボーブリッジ渡ったほうが

タダで行けるか。。。

f0085495_23461442.jpg
f0085495_23462689.jpg
[PR]

by yako3ta | 2006-10-22 23:40 | 日記・コラム・つぶやき | Trackback | Comments(1)

白黒VSカラー その2

第2段としてやっていきましょう!!

今回の写真は、夕焼けの住宅街で勝負!!

f0085495_1714841.jpg
まずは、カラーですがどうでしょう・・・
なかなか良い夕焼けですね。


f0085495_17323.jpg白黒では、
夕焼けが分からん!
嵐の前兆をイメージさせますね。
夕焼けの綺麗な写真から、不気味な嵐の前兆の写真となってしまいました。
[PR]

by yako3ta | 2006-10-22 20:23 | 趣味・文化・芸術・学問 | Trackback | Comments(0)

白黒VSカラー その1(多分)

昔は主流となっていた白黒写真。
今では、カラー写真がメインとなっています。
でも、白黒写真は全て立ち去ってはいません。
と、いうことは白黒写真にも良いところがあるのでは
と思い、ちょっと比較をしてみたいと思います。

名づけて 白黒VSカラー ってそのまんまだよ・・・

第一段 と致しまして

比較してみましょう・・・

まずは、カラー(元画像)の場合
f0085495_23294097.jpg
この写真から見て分かる事
・快晴で青空が広がっている。
・電車は青色だ。
などなど



次に白黒の場合
f0085495_23301932.jpg
空は晴れているのか曇っているのかがはっきりと分からない。 
なんとなくで分かるかもしれないが・・・
・電車は何色かも不明。
白黒しか使われていない為、写真自体がはっきりとしている。
・何色かを頭の中で想像しなければならない。
などなど



今回の結果     カラーの勝ち!!(独断)
ただ、白黒の方が私達に想像・考える事を与えてくれますね。

次回へ続く。(多分)
この2つの写真は、JR東日本京葉線舞浜駅のホームにて撮影。
写真の電車は201系。
[PR]

by yako3ta | 2006-10-21 23:30 | 趣味・文化・芸術・学問 | Trackback | Comments(2)

お久しぶりです。

こんばんは。

都合により、ブログの更新を休んでいました。

申し訳ございませんでした。

今日からまた記事の掲載等

充実したブログにしたいと思いますので、

皆様のご理解とご協力を

宜しくお願い致します。
[PR]

by yako3ta | 2006-10-21 00:00 | 日記・コラム・つぶやき | Trackback | Comments(0)

10月になりました。

10月になり、何故か実感がわかないyako3taです。

10月になりました。季節はもう秋・・・。
だんだん冬がやってくるのですね。
と、言うことはお正月がやってくるのだ~!
お正月は良いですね。
ほのぼのとしていて、
・暖かい部屋。
・特別番組。
などなど。
まあ良いけれど。

10月は気合い入れて頑張りますので、
宜しくお願いします。

f0085495_21414389.jpg宜しくお願いします。紅葉の季節ですね。
[PR]

by yako3ta | 2006-10-01 21:40 | 日記・コラム・つぶやき | Trackback | Comments(3)

鳥取へ 21(最終) 4・5日目 出雲大社へ7

お久しぶりです。
f0085495_0253147.jpg
これが、昔の出雲大社(らしい)。

f0085495_0255521.jpg
さっさと、出雲大社を出て昼食をとる。
ざる蕎麦を食べたが、とても上手い。
店名は・・・、忘れた。
JRの出雲市へ戻る為一畑電鉄で行こうとしたら、
電車がもう出てて、次のが約1時間後なので・・・
バスで戻る。
出雲市駅で列車を撮り、帰る。

f0085495_026955.jpg
特急「やくも」と特急「スーパーくにびき?」

f0085495_0263157.jpg


f0085495_0264437.jpg
出雲市~米子間乗った電車。伯備線用。
前と後ろでは前面の形が違う。

f0085495_028727.jpg
米子~浦安間 キハ48系。けっこうスムーズに乗れた。


そして、到着。
4日目終了。

5日目は最終日だったが、あまり撮らなかったので、終わり。
以上。

「鳥取へ」を読んで頂きありがとうございました。
以上で、「鳥取へ」を終了させて頂きます。
本当にありがとうございました。
[PR]

by yako3ta | 2006-10-01 21:32 | 06.08 鳥取へ 完結 | Trackback | Comments(0)