<   2006年 11月 ( 15 )   > この月の画像一覧

新緑の高尾(山のほう)4

f0085495_2134391.jpg
本当に新緑ですね。
いや~、和むわ~
[PR]

by yako3ta | 2006-11-22 22:56 | 趣味・文化・芸術・学問 | Trackback | Comments(0)

こんばんは

お久しぶりです。

日の流れが早く感ずる今日この頃、

もう2006年もあっという間に終わってしまうのでは

ないかと不安?!に思っております。

あっという間に冬になりますね。

昨日、高尾山に登ってきました。

紅葉はまだ100%ではありませんでしたが、

大分、葉が赤や橙・黄色になっています。

あと数日あたりで素晴らしい紅葉登山になるのではないでしょうか?

昨日は雨だったのであまり紅葉の気分を味わえませんでしたが・・・

雨の日の登山は用心した方が良いですよ。上りはまだ良いのですが

下山は本当に気をつけた方が良いですよ!下りは歩く速度が上がり、

道路は滑りやすくなると最悪な・・・ですよ。

雨の日の 登山はしっかり 気をつけよー

以上
[PR]

by yako3ta | 2006-11-20 23:58 | 日記・コラム・つぶやき | Trackback | Comments(2)

足が・・・

今日、「かち歩き大会」に出ました。

新宿~東村山までの約23キロを飲まず、食は(わ)ずで歩いたのですが、

まあ寒いこと寒いこと・・・。

参加費(当日)2000円。高いな。

ゴールした後、参加賞として、ミニ賞状と菓子パン・飲み物(2パック)を

もらえたが、それをもらって2000円はねぇ・・・。

しかも、新宿から東村山まで西武線が通っているのだが、

運賃が330円。しかも、速く・座れて。

かち歩き大会が、当日参加費2000円。約5時間かかり、辛さを味わえて。

でも、晴れた日に歩くのは気持ちが良いですね。
[PR]

by yako3ta | 2006-11-12 23:33 | 日記・コラム・つぶやき | Trackback | Comments(0)

これまたうまい!(うどん・そば)

以前、私は鳥取に行った事があり、
その時にとても安くておいしい店(そば・うどん)を見つけましたので、
紹介します。
f0085495_21344739.jpg

場所は、鳥取駅の中にあります。
お蕎麦・うどんをメインにしているお店です。和食ですね。
その時は、気温が34度ともの凄く暑かったが、
店の中はクーラーが効いていて涼しかった。
そして、けっして広くはなくこじんまりとしている。
f0085495_21345952.jpg

そこで、これを頼みました。
麺類+炊き込みご飯+温泉卵+里芋の何か+漬物で
600円代という安さ。
駅でこんなに安いとは・・・驚きです。
しかも、うまい!!
鳥取に行く方はぜひ入ってみると良いでしょう。
[PR]

by yako3ta | 2006-11-11 23:51 | 飲食 | Trackback | Comments(0)

今日の日記

今日は外に出ず、家にずっといました。

起床は、10時ごろ。

昼寝は、午後4時~午後7時あたりまで。

寝すぎた・・・。

計睡眠時間は、13時間・・・

まあおかげで、1週間分の疲れが

取れたので良かったかな~
[PR]

by yako3ta | 2006-11-11 23:07 | 日記・コラム・つぶやき | Trackback | Comments(1)

新緑の高尾(山のほう)3

f0085495_21373657.jpg
これから、山に登る。
最初は緩やかだが、途中からきつくなる。
高尾山をなめてた自分が馬鹿だった。
[PR]

by yako3ta | 2006-11-11 21:36 | 趣味・文化・芸術・学問 | Trackback | Comments(0)

新緑の高尾(山のほう)2

f0085495_21381394.jpg写真の中で緑の支配率が高いですね。
新緑ならではですね。
[PR]

by yako3ta | 2006-11-11 15:10 | 趣味・文化・芸術・学問 | Trackback | Comments(0)

新緑の高尾(山のほう)

f0085495_21385821.jpg
写真は、高尾山口から高尾山までのところで撮りました。5月に撮ったのですが新緑の感じが良いですね~。今度、また高尾山に行きます。山は紅葉に色づいているのだろうか?楽しみです。
[PR]

by yako3ta | 2006-11-11 11:12 | 趣味・文化・芸術・学問 | Trackback | Comments(0)

眠い・・・

最近、眠い日がとても多いです。

まあ仕方がないのですが・・・

たくさん寝ても眠い・・・

数時間しか寝てても眠い・・・(当然)

何時間寝れば良いのだろう???

今思うと時間を気にせずに寝られる事は幸せですね。
[PR]

by yako3ta | 2006-11-08 23:55 | 日記・コラム・つぶやき | Trackback | Comments(0)

風いと強し

今日は風が強い一日でした。

おかげで、けっこう事故が目立ってしまいましたが

天災なので、仕方がないですね。

風を制御出来る人なんてこの世にいるのだろうか。

いや、いないな。

宇都宮線が強風の為遅れています。

現在はどうなんでしょうか。

電車が遅れるのは困りますね~。

明日はどんな天気になるのでしょうかね・・・
[PR]

by yako3ta | 2006-11-07 19:15 | 日記・コラム・つぶやき | Trackback | Comments(0)