<   2007年 08月 ( 22 )   > この月の画像一覧

身延線の旅その7(最終)

甲府駅でそこそこ楽しんだ後、

普通列車でGo!という感じで・・・

ホームに着くと、
f0085495_082735.jpg

乗りたいけど、乗れない。
乗ってる人が羨ましかった。

数分後、普通大月行きの列車が到着。
3両編成なのに利用者多い!
到着後すぐに発車メロディ、乗る人を焦らせる。
途中ある駅でどさっと降りる。
確か石和温泉駅だったかな。
ローカル線の旅って良いもんですね。
f0085495_0113897.jpg

山を見ると雪がありました。
4月になってこの冬に雪を見たのはなんだか切ないです・・・
f0085495_0123710.jpg

3両の普通列車115系。
大月駅に着き、そこからよく見る中央線201系。
f0085495_0133837.jpg

都会の10両編成の電車がこんな田舎に着くとけっこう違和感がありますね。
それに乗って他の電車に乗り換えて家へ。

以上
この身延線の旅はお仕舞いです。
見て頂きありがとうございました。
[PR]

by yako3ta | 2007-08-30 00:15 | 07.04 身延線に乗る 完結

日本海で良いんじゃないか

Excite エキサイト : 国際ニュース

別に日本海で良いんじゃないの?

申し訳ないけど、韓国と北朝鮮はごちゃごちゃ五月蝿いですね・・・
[PR]

by yako3ta | 2007-08-28 23:05 | 政治 経済 国際 社会 ビジネス | Trackback | Comments(0)

皆既月食

Excite エキサイト : 社会ニュース

今日は皆既月食が見られるらしいのだが、残念ながらここ関東では

大雨のせいで見られなかった・・・

まあ、いつか見られる、という事で。

皆既月食は、見られるところが多いので、
日食よりチャンス(見られる)は大きいです。
日食は限られたところでしか見られない。
[PR]

by yako3ta | 2007-08-28 22:57 | 政治 経済 国際 社会 ビジネス | Trackback | Comments(0)

身延線の旅その6

f0085495_1729756.jpg


甲府駅周辺の桜が満開でした。

武田信玄の銅像があり、けっこうおっかなそうな顔で歓迎、まあ良いかな。
[PR]

by yako3ta | 2007-08-28 17:30 | 07.04 身延線に乗る 完結

国の借金

Excite エキサイト : 政治ニュース

今、日本の債務残高が836兆5213億円・・・
いまいちピンと来ませんが、国民1人あたりだと約655万円・・・
えらい事になったなあ。
いつか夕張市みたいに破産するのでは?と思います。
そうならないように無駄なところを省いて、借金返済に力を
入れてほしいです!
[PR]

by yako3ta | 2007-08-25 12:23 | 政治 経済 国際 社会 ビジネス | Trackback | Comments(0)

昼間の特急に女性専用席

Excite エキサイト : 社会ニュース

JR西日本は昼間の特急列車に女性専用席が導入されるのですが、

今のご時世必要なのでは、と思います。

まあ、これで車内の犯罪が少しでも減れば良いのですが果たして

どうなんでしょうか?気になりますな。
[PR]

by yako3ta | 2007-08-23 23:15 | 政治 経済 国際 社会 ビジネス | Trackback | Comments(0)

中国 何やってんだ!

Excite エキサイト : 経済ニュース

世界中で問題になっている中国製製品。

スーパーでは「中国製」の食品の売れ行きが悪い!

こんな問題の中で、オリンピックを開催する資格があるのだろうか。

オリンピックが終わるとどうなるだろう。




中国が発展しても、どうせ北京上海等の大都市だけ。

中小都市、村は発展せず貧富の差がますます激しくなるだろう。

中華人民共和国、しっかりルールを守れ!
[PR]

by yako3ta | 2007-08-22 14:43 | 政治 経済 国際 社会 ビジネス | Trackback | Comments(0)

身延線の旅その5

f0085495_22245759.jpg


やっとこさで甲府駅に到着。

けっこう乗車時間が長いです。

甲府駅に着き昼ごはん食べに某牛丼屋に行く。

甲府駅周辺はけっこう発展していて驚く!
[PR]

by yako3ta | 2007-08-22 13:24 | 07.04 身延線に乗る 完結

殺人はいかん!

Excite エキサイト : 社会ニュース

よく殺人事件のニュースが目立ちますが、

絶対に人を殺してはいけない。

どんな理由があろうとも、殺しはいかん!

殺した人に殺された人の命を絶たせる資格・権利・義務なんて無い!

それは当然のことだ。

それは置いといて

祖父とその孫(容疑者)の関係は何か問題・トラブルあったんじゃあないかと

思いますね・・・
[PR]

by yako3ta | 2007-08-22 00:02 | 政治 経済 国際 社会 ビジネス | Trackback(1) | Comments(1)

腕相撲ゲーム

Excite エキサイト : 社会ニュース

腕相撲ゲーム機が自主回収されたそうですが、

腕相撲が弱い私にとっては、普通の反応しか出来ないです。

しっかりと改善して欲しいですね~

腕相撲ゲームって、けっこう熱血的な感じがするような・・・
[PR]

by yako3ta | 2007-08-21 23:54 | 政治 経済 国際 社会 ビジネス | Trackback(1) | Comments(0)