<   2007年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧

軍事政権

Excite エキサイト : 国際ニュース

「ミャンマーからの情報によると、僧侶や市民の反軍政デモに対する武力鎮圧で流血の事態となった最大都市ヤンゴンでは28日も散発的にデモが発生し、治安部隊が参加者に向け発砲を繰り返した。」

深刻なデモが発生し、これを防ぐために軍事が武力で抑えようとする。

何故、市民・僧侶の訴えを聞こうとしないのだろうか。

そのせいで、日本人映像ジャーナリストの方が亡くなった。

至近距離で撃たれるって何事?と思います。

悲しい出来事ですね。

軍事政権は国民・市民に(表現に問題があるが)わがままを言って行ったと思う。

そして国民・市民は受け入れた。

今度は国民・市民が(表現に問題があるが)わがままを言って行い、

軍事政権が受け入れるべきではないか?
[PR]

by yako3ta | 2007-09-29 00:02 | 政治 経済 国際 社会 ビジネス | Trackback | Comments(0)

小嶋元社長

Excite エキサイト : 社会ニュース
耐震データ偽造事件で詐欺罪に問われたマンション販売会社「ヒューザー」元社長、小嶋進被告(54)に対し、検察側は25日の東京地裁(毛利晴光裁判長)公判で、懲役5年を求刑した。


それにしてもこの耐震偽装は酷いですよね!

私達には分からないところでごまかしているという人の信頼をぶち壊すから。

建物の設計図を見て耐震偽装しているのか、

していないのか私達には分かりませんよ・・・

このような事件は今後一切無いようにしたいですね。
[PR]

by yako3ta | 2007-09-25 23:12 | 政治 経済 国際 社会 ビジネス | Trackback | Comments(0)

紅葉

Excite エキサイト : 社会ニュース

「気象情報会社「ウェザーニューズ」は24日までに今年の紅葉の見ごろ予測を発表。
8月の猛暑の影響で平年よりやや遅そうだ。」

まあ、仕方ないですね・・・

去年も遅かったような気がします。

んで、気になるのは

「台風で海水の塩分が吹き付けると塩害で葉の色付きが悪くなり「鮮やかさが心配」という。」

これはちょっときついですね~

紅葉は鮮やかでなきゃね。

と書いておきながら紅葉を見に紅葉で有名なところに行かない私は、

書く資格がないか!?
[PR]

by yako3ta | 2007-09-24 20:11 | 政治 経済 国際 社会 ビジネス | Trackback | Comments(0)

入れ歯を?

62歳男性、けんかで56歳男性の入れ歯を奪い取る | Excite エキサイト

「けんかの最中、相手の男性の入れ歯を奪い取った62歳の男性が、窃盗などの容疑で起訴された。」

って入れ歯を奪うなんてえらいこっちゃだな。
窃盗容疑で起訴するとは、確かにそうかもしれないが、えらいこっちゃだ~
[PR]

by yako3ta | 2007-09-24 18:18 | 政治 経済 国際 社会 ビジネス | Trackback | Comments(0)

隕石か?

Excite エキサイト : 社会ニュース

「ペルー南部の山間地、プノ近郊に15日、隕石と見られる物体が落ち、
直径約30メートル、深さ約6メートルの穴があいた。
落下直後には沸騰した水があふれ出し、一帯に強い異臭が漂ったという。」

恐ろしいですね~

穴が開き水が沸騰って・・・普通では考えられません。

そして異臭が漂うとは絶対ただ事ではないですね。
[PR]

by yako3ta | 2007-09-19 23:57 | 政治 経済 国際 社会 ビジネス | Trackback | Comments(0)

この中学生は何故?

Excite エキサイト : 社会ニュース

「学校が火事になれば夏休みが長くなると思った」という男子生徒14歳の発言。

馬鹿じゃないの?

思うのは勝手だがこのように実行されるのは困るし迷惑である!

悲しいですね・・・
[PR]

by yako3ta | 2007-09-17 18:30 | 政治 経済 国際 社会 ビジネス | Trackback | Comments(0)

コピー用紙の商品を発見!!!

コピー用紙は私もよく使うのですが、
どうも質が悪いのだと印刷した時に変な風に印刷されてしまったり、
普通の文章に高品質なコピー用紙を使ってしまい、もったいないな。
という経験があります。
このページにアクセスしたらいろいろな用途に使い分けられる
コピー用紙の商品がありました。
幅広用・両面印刷用・経済性用・モノクロ用・写真用等の紙が売られていて、
セットごとに色が分けられているから分かりやすい!
{幅広用の箱(パッケージ)の色は赤、
両面印刷用の箱(パッケージ)の色は橙というような感じで}
紙を用途別に使い分けられると良いのではないでしょうか?(環境に配慮できますね。)

情報元:buzzmo
[PR]

by yako3ta | 2007-09-16 11:45 | 趣味・文化・芸術・学問 | Trackback | Comments(0)

環境も金で決まる

Excite エキサイト : 社会ニュース

CO2に関してお金で取引されている。

環境もお金。

世の中はお金で決まるのだな。

紙切れで世間が大きく変わる。

本当におっかないな。
[PR]

by yako3ta | 2007-09-11 20:13 | 政治 経済 国際 社会 ビジネス | Trackback | Comments(0)

鶏が・・・

中国のボトル入り飲料水、飲ませたニワトリが死亡 | Excite エキサイト

「中国の海南省で、ボトル入り飲料水の安全性に疑念を抱いた家族が中身をニワトリに飲ませたところ、そのニワトリが1分もたたずに死んでいたことが分かった。10日付の新京報が地元紙の報道を基に伝えた。」

ちょっと、飲料水飲んで死ぬってどういうこと???

何やってんだ!と中国に怒りたい。
[PR]

by yako3ta | 2007-09-11 00:16 | 政治 経済 国際 社会 ビジネス | Trackback | Comments(0)

何だか悲しいなあ

Excite エキサイト : 社会ニュース

警察官が中学少女にみだらな行為をして逮捕されるとは、何だか悲しいです。

警察官としての威厳・責任感・立場が、最近無くなっているような気がします。
[PR]

by yako3ta | 2007-09-10 19:08 | 政治 経済 国際 社会 ビジネス | Trackback | Comments(0)