<   2008年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧

今日の夜は涼しい

今日の夜は珍しく風があって涼しかった。

風があるなしでは全然違いますね。

最近、天気のことばっかりの記事で

つまらないよ~と思われるかもしれませんが、

ごめんなさい。

都合によりしばらくはこういう感じでいきます。

宜しくお願いします。
[PR]

by yako3ta | 2008-07-30 23:59 | 日記・コラム・つぶやき | Trackback | Comments(0)

雨か

熱帯地方に見られるスコールみたいな雨がよく降りますね。

降ったと思いきや、大雨となりさらには雷が鳴る。

不幸なことに死者も出てしまっている。

雨降ると大抵は涼しくなるのだが、ここ最近のはえらいムシムシして暑い!

雨降った方が体感的に暑くなってしまうような気がする。

原因は寒気による大気の不安定らしいが、早く安定して欲しいです。

目と歯は大切に。

いろいろバージョン
[PR]

by yako3ta | 2008-07-30 00:09 | 日記・コラム・つぶやき | Trackback | Comments(0)

思うこと (100字)

今日も暑かった。夏だから仕方がない!と言われたらそれまでだが暑いのはけっこう苦ですね。8・9月も平年以上に気温が高く暑いという予報が出ていました。去年みたいに最高気温更新というような事があるのだろうか。
[PR]

by yako3ta | 2008-07-25 23:51 | 日記・コラム・つぶやき | Trackback | Comments(0)

梅雨明け

f0085495_23553082.jpg



梅雨明けしたのでしょうか。
梅雨といえば「アジサイ/あじさい/紫陽花」を連想しますが、
アジサイは何故か雨が似合うんですよね~
不思議ですね。
[PR]

by yako3ta | 2008-07-24 23:57 | 日記・コラム・つぶやき | Trackback | Comments(0)

地震です

本日(2008年7月24日)0時26分ごろ、東北地方で強い地震がありました。
慌てず冷静に行動し、余震に注意して下さい。
[PR]

by yako3ta | 2008-07-24 00:41 | 日記・コラム・つぶやき | Trackback | Comments(0)

暑いですね~

f0085495_23421037.jpg


最近暑いですね~

夏なんですよね~あっという間ですね~
からっとした暑さではなくムシムシした日本によくある暑さですね。
からっとした暑さはいつやってくるのでしょう。

どっちにしろ暑いに変わりは無いのだが。
[PR]

by yako3ta | 2008-07-17 23:45 | 日記・コラム・つぶやき | Trackback | Comments(2)

上がりすぎでしょう。

ジンバブエのインフレ率、前年比220万%に | Excite エキサイト

 「7月16日、ジンバブエの消費者物価上昇率が前年比220万%に達した。写真は4月にハラレ郊外の闇市場で撮影(2008年 ロイター/Philimon Bulawayo)[ハラレ 16日 ロイター] ジンバブエ準備銀行(中央銀行)のゴノ総裁は16日、同国の消費者物価上昇率が前年比220万%に達したことを明らかにした。ゴノ総裁は声明で「一部のエコノミストはジンバブエのインフレ率が前年比700%に達したと言っているが、中央統計局は220万%だとしている」と述べた。4月に発表された2月時点の同国物価上昇率は、前年比16万4900%だった。」

もし1円のものが220万円になったら恐ろしいな・・・
このインフレ率等を見ると経済が崩壊するのでは、と思う。
上がりすぎでしょう・・・
その対策として500億ジンバブエドルを出したらしいが、
実質200円分しかないそうで、
数だけでかいくせに中身は大したことではないという感じですね。
日本の経済がこのようにならないことを願いたい。

ジンバブエの歴史
ジンバブエは1890年頃イギリスの植民地首相セシル=ローズが「ローデシア」をたてて、
その後1980年に今の名称で成立した国である。嘗ては南ローデシアと呼ばれていた。
[PR]

by yako3ta | 2008-07-17 23:37 | 政治 経済 国際 社会 ビジネス | Trackback | Comments(2)

羽田空港に行ってきました2

終わりと見せかけて続きます

羽田空港第二旅客ターミナルの展望ラウンジ?で、
飛行機を見る。
見ていたら、
f0085495_2340173.jpg

政府専用機が着陸した!
生まれて初めて見た。
テレビで見たけれど、生で見られたのは本当に初めて!
そのせいか、でっかいカメラで撮る人が多かった。
良い経験になりましたね~

羽田空港に行ってきました
[PR]

by yako3ta | 2008-07-12 23:42 | 地域 | Trackback | Comments(0)

えいご漬け

今日、DSソフト「えいご漬け」をやってみたのだが、
けっこう面白くはまってしまった!
ネイティブ英語を聞きそれをタッチペンで書くという流れは、
力がつくのではないでしょうかねぇ。
http://www.nintendo.co.jp/ds/angj/
[PR]

by yako3ta | 2008-07-12 23:37 | ゲーム | Trackback | Comments(0)

教員採用試験は誠意・実力ではコネでか・・・

Excite エキサイト : 社会ニュース

大分県教委の教員採用試験を巡る汚職事件はひどいですね。
コネで何とかなっちゃうんですね。
教育委員会という閉鎖的な社会が問題なのか。
これでは生徒が教師への見方が変わってしまう。
「この先生、もしかしたらコネで入ったのではないか」等、
教師の信頼が崩れる可能性が高く、もちろんちゃんと入って
良い先生はいるのだがこうなってしまうとその先生もこのように
見てしまうようになる。
この際大分県に限らず47都道府県を徹底的に調べる必要があるのでは
ないでしょうか。それするにも、税金がかかってしまいその税金を払っている
自分に疑問が。(納税は国民の義務だから文句言えないのだが)
大分県だけ調べるだけでも税金がかかっていると思いますがね。
[PR]

by yako3ta | 2008-07-12 23:00 | 政治 経済 国際 社会 ビジネス | Trackback | Comments(2)